

ファミリーマートSWEETS+@宇治抹茶パフェ

今日はコンビニスイーツをご紹介。
一番近いコンビニがファミリーマートなのでファミリーマートばっかりだな、しょうがないけど。テレビで紹介されていたのを見て気になっていたのですが、いつも店頭に並んでいなくて買えなかったコレがあったので買ってみました。

宇治抹茶パフェ ¥260
110309_1839~01  大好きな和スイーツ!
ちょっとカップが汚いのは、買って帰る時に少し振ってしまって中身もシェイクされてしまったせいですorz


110309_1841~01  蓋を開けるとこんな感じ。抹茶プリンに白玉、あずき、栗、ホイップクリーム。
トッピングの種類には満足です。


110309_1841~02  横から見た図。カップの柄があって分かりにくいですね><
下から宇治まっちゃプリン、小倉あんソース、薄いスポンジ生地、ホイップクリームの層になっています。


110309_1843~01  いただきまーす!
うん、プリンは濃厚な抹茶味。苦味を利かせているっていう説明の通り、苦味が前面に出てきます。食感も柔らかすぎず硬すぎず、いい口当たりだと思います^^
しかーし!それ以外の素材がてんでダメだ(泣)一緒に食べても抹茶に100%負けています。ホイップクリームもあんソースも甘くないし風味もない;ほぼ食感のみの印象しかないです。
全部を一緒に食べても抹茶の味しかしないという…抹茶は好きだけど、他の素材の味と合わさってこそ抹茶はさらに美味しさが引き立つと思っているのでちょっとがっかり。

260円と少しお高めなので美味しいと踏んでいたのに~><
ボリューム自体はこのお値段で満足いくものでしたよ!

ファミマの商品ページ:http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g74000003lyf2.html



*おまけ*

脂肪0%バナナのヨーグルト ¥105
110308_1833~01 こちらもファミリーマートで購入したものです。日本ルナ製品。
ヨーグルトもバナナも大好きですし間違いない組み合わせですよね^^


110308_1835~01 中はこんな感じ。薄黄色のヨーグルト。
ナタデココの食感がいいです!バナナもなかなか濃厚で、なんとなくバナナ味のクリームを食べているような感覚^^脂肪0%ということで、65kcal。この味&ボリュームではかなり低カロリー!

こちらは満足でした。ごちそうさま!



********************

地震が起きて丸2日が経ち、ようやく津波注意報が全国的に解除されたようです。それでも余震が1カ月程との見通しだそうで、引き続き注意が必要との報道がありましたね。

幸い自分や自分の周りには被害はなく、起きた当日からいつもと全く変わらない毎日を送れております。 それこそ正直、テレビで報道番組がずっと流れていること以外は本当に何も変わらないのです。働き、ご飯を食べ、休日を過ごす…何も悪いことはしていないけれど、後ろめたくもなる気持ち。かたや想像を絶する思いをされている方たちがいるのに…と。
ブログも更新するべきか考えたのですが、私はあえていつも通りに更新していくことに決めました。うまく言い表わせませんが、いつもと変わらない場所も必要かもしれないと思いました。

その上で私は私のできる事をしようと思い、ほんのわずかですが募金に協力させて頂きました。口座に振込む等の事は色んな意味でハードルが高く感じてしまいますが、今はインターネット上のアバターを購入することで、それこそ数百円単位で募金が出来たりと、とても簡単で無理なく行えます。一人ひとりは小さな金額でも塵も積もれば山となるです。
(yahooの募金)volunteer.yahoo.co.jp/donation/
(Amebaの募金)ameblo.jp/pigg-staff/entry-10827716684.html
他にも簡単にできるものが多数あると思います。


地震が起きてからずっと日常と非日常の真ん中に居るようで、胸がざわざわします。
一日でも早い被災地の復旧を願っております。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ファミリーマート@ぜんざい風シュークリーム、こだわり極抹茶プリン

今日は先日ファミリーマートで購入したスイーツをご紹介。
いつも通り甘い物が食べたくなり、カロリー的に余裕があったのでコンビニへ!いつもアイスにしようかお菓子にしようかとすっごく迷うのですが今回はチルドデザートを2点^^

ぜんざい風シュークリーム ¥130
110216_1939~02  Sweets+商品です。和菓子も洋菓子も大好きな私~こういう商品があると気になっちゃいます。 島根県の商業高校さんと共同開発だって。

110216_1940~02 見た目も大きさもよくあるコンビニのシュークリ―ムって感じ。
皮はふんわり柔らかめでこれまたおなじみな感じ。

110216_1944~01  パカッとな。色々入ってるね。小倉カスタードクリームにピンクの求肥、ホイップクリーム。 普通には美味しいんだけど、「こんなもんかぁ…」と思いました;
小倉カスタードクリームがハッキリしない味。小倉感もカスタードクリーム感もどっちも弱い。求肥の食感はすごくよかったと思います。全体としての完成度が正直低いかな>< 高校生が一緒に開発したと思うとなんとなく自分の発言に罪悪感が…ごめんよ;



こだわり極抹茶プリン ¥105
110216_1958~03  これはファミマオリジナルではなく、アンディコの商品。うーん、やっぱり和風×洋風のスイーツは一番のツボかも。プリン類はカロリーも低いので、好みではなく調節的な意味で買うことが多いw

110216_1959~02  蓋をあけるとこんな感じ。
結構濃いめでいい色なので期待!

110216_2001~01 期待よりは濃厚ではないものの、こういったチルドデザートとしては抹茶の味がよく出てると思いました。食感はちょっと柔らかめだけど、つるんとしてます。
126kcalと低カロリーなのは嬉しい。無難な商品だな。


コンビニって、コンビニにしかないアイスやスイーツ・お菓子等たくさんあるのでいつも数分店内をうろうろして迷ってしまうのですが、店員さんの目が気になってしまってどうも落ち着かないんですよね^^;「自分へのご褒美」の用途でたまにしかコンビニへ行かないので慣れないし。
なんとなく店員さんがこっちを見ている気がして、早く決めなくては…という焦りも加わりいつもテンパってしまいます。自意識過剰なんだろうけどw


ごちそうさまでした☆


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ファミリーマートSWEETS+@バウムクーヘン

こんばんは~!
今日は、先日無性に甘い物が食べたくなって買ったファミリーマートのバウムクーヘンをご紹介。 ていうか甘い物が食べたいのはいつものことだな(´ω`)

バウムクーヘン ¥150
110113_1818~01  結構大きいです。とってもシンプルな見た目。
冷蔵庫に入れておいたのでちょっとひんやり

110113_1819~01  袋から出すとこんな感じ。

包丁で一口サイズにカットしてぱくり。おっ、美味しい~(^^)
食感はしっとりだけどふわっとしていて、どっしり系ではないのに味はしっかり。
甘すぎないししつこくないからどんどんいけちゃいます。これは癖になるかも~。
端の方にかかってるグレーズも決してくどくないし食べやすいです。

この大きさだから満足感もあるし、お値段を考えるとお得感もある!
カロリーも337と思ったよりは低い…体型気にしてなかったら確実にリピしてたなw

コンビニスイーツも本当美味しくなったよね。
ごちそうさまでした☆


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ファミリーマート Sweets+@国産地養卵使用 たまごプリン

すっかり雪が降るようになってしまいましたね。この時期、出かける機会が多くて写真は増えるのに更新する時間がないwまあのんびりいこうか。

というわけで今日はファミリーマートで買ったデザートをご紹介。


国産地養卵使用 たまごプリン ¥120
101222_1816~01 手頃な大きさ、お値段、カロリーだったので選びました。
135kcalだったかな。

101222_1817~01 蓋を撮るとなんだか…しょんぼりしちゃってますw
蓋のヒラヒラのボリューム感ってすごいのね。

101222_1818~01 
「たまごのプリン」というだけあって、しっかりした堅さのプリンです。最近はとろとろなめらか系が多いですがこういうプリンも大好きです^^
味は昔ながらのノーマルなプリンという感じ。甘さは普通ですが底のカラメルソースが思っていたより苦みがあって、あっさりと食べられました。
でもなんだか物足りなさが残る感じ…、ホイップクリームやフルーツ等が付いていて当たり前な感覚になっているんでしょうかねw更に甘い物が食べたくなってしまいました。



*おまけ*

先日、友人と焼肉蔵の食べ放題へ行ってきました^^
101224_1946~01 
テーブルに乗っているのは、最初に来る盛り合わせと牛すじ煮、いか焼きです。
気持ち悪くなるくらい食べてしまったのは言うまでもありませんw
¥2,604でお肉類、ご飯(ビビンバやクッパも)、麺類、サラダ、揚げもの、スープ、アイス等々が食べ放題なんて本当にすごいと思います。
更に蔵のいいところは、食べ放題のお肉なのにしっかりとしている所。豚バラのみ少々薄いものの、カルビや鶏、シロにレバーなど普通のメニュー同様です。あと牛すじは絶品です!これが食べ放題なんていいの~!?と思う程。ラーメンもすごく美味しかった!

しかし、美味しくて食べすぎてしまい気持ち悪くなるという点で「もう行かない…」と思ったのでしたw美味しくて種類がたくさんあって食べ放題だったら腹8分目は無理だ~!
きっとまた誘われたら行くんだろうけど。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

花畑牧場@生キャラメルポテトアイスクリーム 

今日は花畑牧場の一風変わったアイスをご紹介~

無性に甘い物が食べたくなってスーパーへ行った私。ふらふら~っと色々なコーナーを見たのですが惹かれるものがなく…どうしようかな。
普段コンビニに行く機会が一切ないのでここぞとばかりにファミリーマートへ。アイスコーナーを見ていると見覚えのあるものが!! 


生キャラメルポテトアイスクリーム ¥330
101208_1932~01 
これ!お願いランキング(よく見るグルメ系番組)でやってたやつだーっ!
ハーゲンダッツとほぼ同じ大きさの容器。


101208_1932~02 内蓋も可愛い~。花畑牧場って感じ。
ピンクで統一してあるのね。


101208_1932~03 
簡単に説明すると。、花畑牧場の生キャラメル味のアイスクリームの上に、砕いた生キャラメルポテトを敷き詰めたもの。
生キャラメルポテトっていうのは…アレです、ロイズのポテトチップチョコレートありますよね、あれの生キャラメル味って感じです。


101208_1933~01 
すくうとこんな感じ。いただきま~す。

うん、うん…おいしい。でも期待と違う…><
テレビでは上のポテチがザクザクって言ってたけど、しなっとしています。これがザックザクだったらいいのに~。他に食べた方のレビューとか見たんですけど、みんな同じこと書いてあったからたまたまではないようです。
アイスクリーム部分はさすが、とっても濃厚な生キャラメル味。生キャラメル好きな人にはたまらない味じゃないでしょうか。
私は実は生キャラメルはそこまで好きじゃなく、どちらかというと普通のキャラメルやキャラメル味の方が好きです。
うーんこれ、上のポテチ無い方がおいしいんじゃ…。


問題はお値段…330円の価値は正直ないです^^;厳しいですがこれ、リピートする人まず居ないと思います。
なんか惜しいんですよね~。全国のコンビニで手軽に花畑牧場の商品が買えるってところはすごくいいと思うんだけど…

101208_1934~01  
とかなんとかいいつつ、カタラーナアイスクリームの方も気になってしまう私でしたw
あー、HP見てたら生メロンパンもおいしそうー。


花畑牧場 HP:www.hanabatakebokujo.com/index.php




テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

