

ベーカリー&カフェ メープルハウス、キャナリィロウ鞍月店

今日は6月に行ったビュッフェ系の記録。

まずはベーカリー&カフェ メープルハウスのランチ!ずっと気になってたのですがやっと初訪問^^ランチが始まる11時ちょうどに姉と到着!土曜日だけどさすがにまだガラガラでした。
12060201.jpg これが11時過ぎ頃に並んだもの。無くなったらもちろん補充or違うものが並びますし、12時をすぎてお客さんが増えたらもうちょっと種類が増えます~


12060202.jpg 
姉とメインは半分ずつにすることに。これはサラダランチ!
タコやあさりやイカなど思ったより具だくさんでいい感じ♪味も美味しいです^^


12060203.jpg サラダランチについてくるスープ。この日はミネストローネでした。
こちらも美味しいのだけど、中にパスタが結構たっぷりだったので私的には野菜オンリーが良かったな~なんてワガママなことを思ってしまった。


12060204.jpg こちらはパスタランチ、ミートソース。
こちらも普通に美味しいーって感じ。


12060205.jpg 
ではではパンも。初回に合ったパンほぼ全部?持ってきました。
やっぱりパン屋さんのパンはハード系が特に美味しいな。クロワッサンはどちらかというとあっさりめでした~


12060206.jpg 
追加。お豆が入ったパンが甘くておいしーっ♪
あとね、左下のフォカッチャがめちゃくちゃお気に入りでした^^もっちんもっちんだし味も噛めば噛むほど美味しかった。


12060207.jpg 
フォカッチャに豆パンの残り全部にハードパン少し、好きなものを集中攻撃。笑
というか、お客さんが全然来ないのでパンが全然変わらない…
美味しいからいいんだけどね。


12060208.jpg  12時を過ぎてからお客さんが入ってきて、新しいパンが出てきた!これからという時に結構お腹いっぱいなのが悔しい…笑
チョコチップメロンパンと、ブルーベリーとチーズのソフトなパン。あ、2人分ですよ念のため。笑 それにしても想像以上にスイスイお腹に入っちゃいます~パンってこれだから恐ろしいよね(゜_゜)


12060209.jpg 
新しく出てきたノーマルメロンパンともっちもちしたくるみのパン、さっき食べたソフトパンがめちゃくちゃヒットでリピ。これ最初からあったらなぁ…ってくらい美味しかった。

こちらのランチは、11時から行ったんじゃちょっと種類的には楽しめないかなー。それでもかなりのんびりできるので、あんまり種類食べられない人には開店直後がおすすめ!



続いてはキャナリィロウ。いつもの鞍月店!

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-196.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-169.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-100.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-94.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-69.html

12061501.jpg 
いつも通りのサラダ類にしいたけ、ガーリックライス等。サラダ、フォークじゃ食べにくいなぁと毎回思うのは私だけ?(笑)お箸とか頼めばあるのだろうか…


12061502.jpg 
この日は前回とあまり変わらなかったな。四角いバナナタルト、ブルーベリートライフルとレギュラーメニューな感じ!やっぱりどれも美味しい~^^この日はパンナコッタ系が無くって残念;

 

12061504.jpg 
お魚の南蛮、さといも、パプリカマリネとサーモン。
5月に行った時もお肉系が全然無かったけど、この日も無かったな~。キャナリィの鶏肉ちゃんソテーが食べたい…。


12061503.jpg
グレープフルーツのゼリ―はなんとも言えない薄さが逆にいい。笑
トライフルとタルト、ズコットがお気に入り。


12061505.jpg  アイスとフルーツポンチもしっかり頂きました^^
ミルク味のジェラート美味しいね。


12061506.jpg  最後にサーモンとケーキ類をちょこっと食べて終了。
いつも思うけどサーモン、さすがに少な過ぎないか…!笑


ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

キャナリィロウ鞍月店@2012年5月23日

今日は久々に行けたキャナリィロウ!ちなみに鞍月店。
久々だったのーずっと行きたかったのー

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-169.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-100.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-94.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-69.html


12052301.jpg まずはダイエッターとして、気休めですが前菜類から。笑
サーモンに、さわら(だったかな?)の香草焼き、鯖の甘酢ソテーと魚づくしの日でした~鶏肉の香草焼き好きだったのに変わったみたい><


12052302.jpg バナナタルト、ズコット、チョコムースケーキ、抹茶のパンナコッタ、シフォン。ほぼ全部2個取りな所が自分らしい…。抹茶のパンナコッタ、初めて出会ったけどめちゃくちゃ美味しかった~濃厚だし苦味も甘味もしっかり感じられて最高!^^チョコムース、味が薄かったし前の方が美味しかったような…たまたまかな?バナナタルトは下の生地がザクッとしていて美味しかった~四角いタルトは初めて出会ったな。チーズタルトやチョコタルトは三角形だもんね。


12052303.jpg チョコクロワッサン、シチュー、かぼちゃ、鯖甘酢、サラダ。この日唯一のお肉はシチューに入っているミートボールなのでした。うーんもう一品ほしいところだな。


12052304.jpg シフォン、抹茶パンナコッタ、チーズケーキ、苺ムースにフルーツポンチ。とりあえず抹茶気に入りすぎてリピ!この写真だと全体的にかなーり濃い深緑に見えるけど、下のムースは綺麗な薄いグリーン^^この日は個人的に結構当たりだな♪
フルーツポンチは毎回必ずあっていいよね~^^


12052305.jpg アイス~!抹茶にチョコに…ベリーだっけな?
この日はなんだかジェラートが体調にあわず(?)、3つも食べてちょっと後悔してしまった~。抹茶だけにしておくべきだったな。


ラストにもう少しケーキを食べてごちそうさましました^^
やっぱりキャナリィロウ大好きです♪イマイチなものがたまにあろうが、お肉が少ない日があろうが、また行こうと思えるのはなぜなんでしょう。笑
6月も一度行きましたし、7月も行けたら一度は行きたいな!



*おまけ*

12052307.jpg 
ロッティというインド料理屋さんのランチ。平日限定のビジネスランチで写真のナン+カレー1種、サラダ、ドリンクがついて850円だったかな?ドリンクはラッシーも選べるしお得ですよ^^土日祝日もランチやってほしい!この日は豆とほうれん草のカレーの中辛を頼んだのですが、しっかり辛くて、でも辛すぎず、めちゃくちゃ美味しかった~^^
私的に、金沢にあるインドカレー屋さんで一番美味しいと思うのはロッティだな。あくまで個人的にですが…ロッティ≧シャルマ>印度家=ティルパティ>タージマかな。異論は受け付けます。笑
他にどこかインドカレー屋さんあったかな?行ってみたいのはキッチン洋二郎とか、てきさすとか、貴婦人けどどれもインドではないからなー。


12052308.jpg こちらはずっと行きたがっていた吟とん。情報誌によく載っていて気になっていたので…基本、ラーメンよりつけ麺派な私。
普通には美味しいけれど…うーん好みではなくリピは無いかな。相方のラーメンもちょっともらったけど、そっちの方がスープは美味しかった。相方はどっちも苦手だそう…><
ラーメンは本当、人それぞれの好みだからねぇ。これからもちょいちょい美味しいつけ麺探していこー♪

ごちそうさまでした~☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

野ふうど 県庁東店@2012年5月4日

今日は1カ月以上前に行った野ふうど。春メニューの時なんだけど、今はもう夏メニューなんだけど、誰の参考にもならないけど、とりあえずせっかく撮ってあったので流しで載せます。笑

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-170.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-156.html

12050401.jpg 
まずはお豆たっぷりのせたサラダ♪野ふうどはサラダが美味しいところがいいよね^^
あとは抹茶パウンドと蒸しパン、フルーツヨーグルトとご飯もちょっぴり。


12050402.jpg こちらも一回目。塩麹のチキンステーキがお気に入り~^^
あと、お麩苦手なはずだけど美味しく食べられた。


12050403.jpg 
二回目。もっちり角じゃががめっちゃもっちり!(当たり前)これ美味しい。
麩とお豆のサラダはリピ♪豆腐はごく普通かな~


12050404.jpg 三回目。桜のレアチーズがツボでした><*あとは結構定番だね。季節ごとで変わるスイーツがもっとたくさんあったらいいな~。


12050405.jpg 
四回目。ぜんざいが冷たくなっているのですよね~温かい方がいいなぁ><大きな器だとソフトクリームも入れられるしさ…(そっちか)
あと見て見て、チーズケーキの端っこでめちゃくちゃ大きいのがあったので思わずゲット。笑
三回目のと見比べてみると一目瞭然、二倍くらいあります。ぼこっとしてて食べ応えがあって美味しかった^^v

以上でごちそうさまでした~☆


今月から始まった夏メニューも食べに行きたーい。
来月中には行けるといいな!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

フーズパーク@2011年2月6日

今日は2月頭に行ったフーズパーク
平日のランチだからゆっくりできるわ~と思いきや、一緒に行った母と親戚が若干急ぎ気味だったようで、食べ始めて1時間ちょっとで出ることに><;わーん 
何気に半年ぶりの訪問。ビュッフェ台は結構変わっていて、個人的にイマイチだった山積みの揚げものやハンバーグが無くなって、野菜を使ったメニューが多くなってた気がします^^

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-132.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-119.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-115.html 


かなり一部ですが店内の様子から。
120206_1102~01 

120206_1106~01 

120206_1106~02  撮ったのは以上。笑
甘い物ゾーンはしっかり撮ってきたぜ。


それでは食べたものいってみよ~
120206_1115~02
前菜からサラダ類を中心に色々。コールスロー美味しいんだけど、調味料かなりどばどば入ってて味がこゆすぎた~><右の小さいココット型に入っているのはミニトマトとチーズ。


120206_1115~01  チョコバーム、黒ゴマムース、パフェ。黒ゴマムース、味は薄めだけど大好きだから嬉しい~^^チョコバームはもう少し大きくカットしてほしいな。パフェはカットスポンジにクリーム、ベリージャムの構成でした。

 
120206_1115~03 しゃぶしゃぶの大根と豚肉。
普通に美味しいお肉だー^^ポン酢でさっぱりと。


120206_1145~01 
チョコバナナケーキ、チーズケーキ、パンナコッタ。定番の3種!
どれも安定の美味しさ~チーズケーキはもうちょっとチーズがこゆかったらすごく美味しいんだけどな。でもこれはこれで癖になる味かも^^


120206_1145~02 
魚のフライ、グラタン、蓮根の天麩羅、さつまいもグラタン、黒胡麻パン、コールスローとか。このパン、チョコかと思って持ってきたら黒胡麻でしたwそんですーっごく美味しかった!珍しいよね。天麩羅は家で揚げることがないからついつい取ってきちゃうよね。


120206_1220~01 ティラミス、ショートケーキ、プリンケーキ。どれも味はまずまず。1回につき3つまでの注文と決まっているのだからもう少し大きく取り分けてほしい…なんて思うのは私だけだろうな^^;皆はちょっとずつ色んなのを食べたいだろうからねw個人的には一瞬で食べちゃうのでちょくちょく行くのが気まずい&面倒なのだ~。スポンジケーキ類はちょうどいい大きさなんだけど、その他がね。


120206_1221~01 コールスロー、オムレツ、牛蒡サラダ、エビのフリット、茄子の天麩羅、パン。オムレツはひき肉が入っていて美味しい!パンはパサついてたりするのがちょっと残念><味は十分に美味しいんだけどね。
あとはガレット、ステーキも4人でシェアして頂きました。


以上でごちそうさまでした~☆


母達の都合で急に出ることになったので不完全燃焼だわ~普通くらいの量(いやこれでも多いのか?)なんでしょうが、私からしたらまだまだ腹7分目…1皿目は野菜のみだったし、デザートも小さいからね!とか言い訳してみたりw

というわけで夕方6時頃にはカフェに行ったのでした~
そのカフェは次の記事で紹介します^^

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

野ふうど 県庁東店@2012年1月25日

今日はかなり久しぶりの野ふうど。何度も来たことはありますが、ブログでは初めてなはず!平日のランチに、開店同時に姉と2人で訪問しました^^ 
システムはランチ大人ひとり1,680円で時間無制限、店内のもの食べ放題です。 

それでは食べたものいってみよう~
120125_1108~01 
バーニャカウダ、ボーボー鍋、豆腐ミートソース焼き、かき揚げ、鶏照り焼き、だし卵焼き、イカ大根、切り干し大根
このバーニャカウダ美味しいんだよね^^ソースももちろんだけどさつまいもがめちゃくちゃ甘いし、にんじんも家で食べてるのより断然美味しい!イカ大根はちょっと味が薄すぎたな><切り干大根は柚子風味で珍しい~。卵は絶対出し巻きとかにした方が美味しいと思うんだけど…薄いと微妙だからもったいないなぁと思ってしまいます;
かき揚げはめっちゃ美味しかったなぁ☆


120125_1108~02 サラダ!今の野ふうどのサラダ形態めちゃくちゃいいと思います♪自分で好きな素材をたくさん盛れるし、カリカリベーコンや刻んだ茹で卵、お豆さんまであるのが最高!
ボウルにたくさん食べちゃいました~


120125_1135~01 
のっけご飯、大根のポタージュ、じゃが餅ベーコンチーズ、海苔もちの揚げだし
大根のポタージュが美味しい!!のっけご飯はいっぱい具があって迷っちゃいました^^ご飯ちょっとにたくさん具を乗せてビビンバのタレをかけて~こういうの楽しいですね。
姉はもちの揚げだしがお気に入りのようでした♪


120125_1135~02 
サラダお代わり~♪黒胡麻ドレッシングにハマる私!!
このドレッシング最高^^


120125_1153~01 
ティラミス、ようかん、抹茶ケーキ、五郎島金時ショート、ガトーショコラ、ロールケーキ
ティラミスは相変わらずビターでお気に入りです^^抹茶ケーキは期待して2個取ってきたのですが正直微妙で私には合わずー;ロールケーキが心なしか大きくなった気がする、そして生地もふわふわで美味しさアップ♪


120125_1153~02 
フルーツヨーグルト
これは嬉しい♪無糖なのでヘルシーだし、ジャムを混ぜれば一層美味しい^^
これ常備だったらいいのにな!


120125_1223~01 
パウンドケーキ、ワッフル、ロールケーキ、ガトーショコラ、五郎島金時ショート、ティラミス
この日のパウンドケーキはアーモンドでした♪野ふうどさんのパウンドケーキ大好き!はずれがない気がする~^^


120125_1224~01 
サラダ、フルーツヨーグルト
黒胡麻ドレッシングをかけたサラダが美味しすぎる~。


120125_1401~01 
デザート中心にリピ。
蓮根のフリッターが美味しい~からしの味は全然しなかったけどw


120125_1401~02 シメのサラダ。にんじんドレッシングも美味しいけどやっぱり黒胡麻だな^^

ごちそうさまでした~☆

野ふうどは健康的に食べられていいですね!デザートをたくさん食べたい私には、野菜たっぷりの前菜が嬉しいのだー他のお店とかだと、デザートのみならずメインも前菜もがっつりいきすぎちゃうので…また行きたいなぁ♪

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

