

ヤマザキ@揚げパン(きなこ)

今日は先日朝食に食べたパンをご紹介。

花畑牧場のアイスを買った時に一緒にファミリーマートで購入したものです。どうやらファミマ限定のよう。
種類豊富なパンの前でめちゃくちゃ迷った末、揚げパンなのにカロリーが低い!ということでこれを選びました。ちなみに328kcal。
ヤマザキ製パンです。


揚げパン(きなこ)¥100
101209_0746~02
レトロなパッケージ。他にもシュガー味があったような。
紙っぽい袋が揚げパンぽくていいよね。

101209_0747~01 袋から出すとこんな感じ。
想像よりは小さく思ったんですけど、朝食には十分です。

101209_0750~02 
半分に切ってみた。朝っぱらで出勤前、時間が無かったので色々と雑w

味は本当に素朴な感じ。きなこ感は薄いです。
ロールパンが思ったよりも密度が高いタイプでみっちりしていて美味しかったです♪
きなこ感が薄いので甘さも控えめ。パン自体の甘さが主体です。
すっごくおいしいわけではないけど、もそもそとずっと食べていたい感じ。
揚げパンですが油っぽさは感じなかったです。それはいいのか悪いのか…w
個人的に、こういう素朴な味は結構好きなのでアリでした。



**************


話は変わり、私先日初めて元町にあるBACARO(バーカロ)へディナーに行ってきました^^
おいしくてリーズナブル、メニューの種類が豊富と聞いていたのですがまさにそのとおりでした! 女子会で数人でお料理をシェアして頂いたので、写真が撮れず><レポしたかった~
個々で頼む場合は自分の分だけでも撮れますが、シェアする場合いちいち全種類の料理が来る度に自分の目の前に置いてもらって撮って…というのがちょっと気が引けました;何より話の途中で写真撮影に入るのは失礼だよね。お喋りはエンドレスなので写真撮影に入る隙がないというw

バーニャカウダ、鯖のスモーク、能登豚の香草焼き、乾燥トマトとベーコンの炊き込みご飯、ひき肉とほうれん草のボロネーゼを4人でシェアして頂きました。能登豚すごく美味しかった!というかどのお料理もハズレなしです。
デザートにはガトーショコラとシフォンケーキ、かぼちゃのテリーヌプリンを。
デザートはボリュームがすごい!ケーキが大き目なのはもちろん、アイスクリームorジェラートが添えられてきます。味もどれも美味しくて、特にガトーショコラが絶品でした♪
これだけお腹いっぱい食べてソフトドリンクを1人2~3杯程頼んでも、一人2千円強。しかも全て美味しいんです。これはお安い~。

お料理は見た目もとっても素敵で撮り甲斐がありそうだったので、次は仲のいい友達と2人で、若しくは家族と行ってレポします!
お気に入りのお店がまた一つ増えたのでした~


テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

フジパン@やわらかこしあんぱん

今回はフジパンのやわらかこしあんぱん。 

101118_0736~01 

このパッケージ、なんだか手にとってしまいますよね。
中が見えないんですけどそそられる不思議…。

101118_0741~01 

パン生地はとってもしっとりしています。見て分かる通り、すごく平べったくて薄い。
中にはなめらかなこしあんが端から端まで入ってます。

同じ種類のくり~むぱんも食べたことがあるのですが、なんだか物足りないパンなんですよね。
生地はしっとりで甘くて好きなのですが、中身がどうも…
あずきの味が薄くて甘いだけのような。口当たりはとろとろでいいのですがあずき感なさすぎでした。
あと、この形が多分だめだ。平べったすぎる^^;

うーん、残念ながらリピはないなぁ…

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

