

サンニコラ 香林坊店@2011年11月13日

今日はサンニコラ香林坊店のケーキバイキングをご紹介!
春以来7か月ぶり、2度目の訪問です。ず~っと心待ちにしてたサンニコラのケーキバイキング、即予約して1カ月前からわくわくしてました^^今回はクリスマスケーキも並ぶということなのでHP見て予習しちゃったよ。(笑)
 
前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-89.html

システムは前回と同じく1時間店内のケーキ類、アイス、ドリンクが食べ放題です。料金は一人1,980円ですが、メール会員になると1,680円です。予約の時点でメール会員ではなかったのですが、当日の時点では会員になっていたので1,680円にして頂けましたよ、お優しい。

それではショーケースの写真いってみよ~
111113_1106~02 

111113_1106~01 

111113_1103~01 

111113_1103~02  撮った写真は以上。
時間がなくてアイスの写真撮らなかったな;前回はソフトクリームオーダーOKの案内があったけど今回は無かったです。


それでは私の食べたものいってみよう~
今回も友人と半分こで食べる作戦!
111113_1107~01  スイート・ポテト、キャラメリアフランボワーズ、シブースト・ポム、カシス・マロン、フルーツロールケーキ、ポテチ
テンションあがりまくりの一皿目。普通のモンブランが無くて残念だったけど、カシスマロンも美味しい~^^カシスが強いんだろうなと思ってたらそんなことなくて流石なバランス。フルーツロールは前回美味しかったので今回も!キャラメリアフランボワーズが予想外の美味しさでびっくり。見た目はラファロを赤くしたようで、中のチョコムースと周りのフランボワーズのグラサージュの組み合わせがもう絶妙。カシスもチョコも特にお気に入りの素材じゃないのにやばい、やばすぎる。スイートポテトも美味しかったな。シブースト・ポムはタルト部分がすごくしっかりしていて、シブースト部分との一体感があまり無かったかも。上のカラメルがパリパリでさっくり、滑らか、パリパリと色んな食感が楽しめました。
今回のお口直しのポテチはコンソメ味でした。チップスターっぽいやつです。


111113_1107~02  メイビュール、ミルフィーユ、デュオ・ショコラ、プラリネ・ショコラ、洋なしのショートケーキ
メイビュールは下のサクッとしたメレンゲ生地が特徴的で、クリームはかなり甘さ控えめでした。ミルフィーユ、パイ生地がすっごく美味しい~!!クリームもたっぷりだし苺の酸味と相性も抜群^^ショコラ類は個人的にデュオ・ショコラの方が濃厚で美味しかったです。プラリネショコラはあっさりとしていてもう少しアクセントが欲しかったかも。
ショートケーキ結構生地がしっかりとした食感なのに軽いというかなんとも不思議な感じ。私の好みではないけど美味しいです。


111113_1121~01  デリス・ド・フロマージュ、フルーツタルト、タルトショコラオフィグ、ラファロ
デリスドフロマージュはもちもちの求肥にチーズ風味のムースが中に入ってました。求肥を使った洋風ケーキなんて珍しいですよね^^タルトショコラオフィグはざっくりとした土台が大部分をしめていてケーキというより焼き菓子っぽい。濃厚なチョコとでねっとりとしたいちぢくが美味しかったです!
ラファロとフルーツタルトも前回同様美味しかった~でもラファロは前回よりオレンジ感が少なくなっていたような?


さて、ここからは半分こせず個人プレイに走ります!
111113_1129~01  プリン、カシス・マロン、シュー・パリジャン、タルト・フロマージュ、キャラメリアフランボワーズ
プリンは最近よくあるとろとろでもなく昔ながらの固めでもなく、ちょうどその中間な感じ。滑らかで美味しいです!シューパリジャンは皮が見た目よりも柔らかく、クリームもあっさりでした。タルトフロマージュも相変わらず美味しい。キャラメリアフランボワーズとカシスマロンは気に入ったので早めにリピ^^


111113_1141~01 
デュオ・ショコラ、フルーツロールケーキ、タルト・ポワール、ミルフィーユ
タルトはこの日4種類あったのですが、ポム・アプリコット・ポワール3種はフルーツ以外全く同じっぽかったのでポワールのみにしました。ざっくりしっかり生地は紅茶?か何かの葉が練りこまれていてその風味がとても良かったです。フルーツロールもリピできてよかった!

ごちそうさまでした~☆

今回、正直予習でレポを読ませて頂いた時は「あれ、前回よりもなんとなく…かな」と思ってましたが実際に食べるとそんなこと吹き飛んじゃいました。どれもきちんと作りこまれたケーキ、サンニコラのケーキはやっぱり最高です!また春に…と言わず、もっとお値段高くてもいいので毎月でも開催してほしいwもう本当開催して頂いて感謝、の域です。
なんと今回16個もぺロリと食べちゃいました、1時間の制限時間が無かったらあと2個はいけたな。4時間後にゴディバのチョコレートドリンクを飲んでいた自分が恐ろしいw
結局アイス一回も食べなかったし、ポテチもほぼ友達が食べてたな。ノルマンみたいに「スポンジ生地が大部分を占めているもの」がほとんど無いので、くどくならない私にはたくさん食べやすいんですよね。そう言えば、この日は他の日には出ていたチョコが出ていなくて残念でした~;その分タルトの種類が多かったのかな?ちなみにこの日一番のお気に入りはキャラメリアフランボワーズでした♪友人はメイビュールだったそう。

次の開催もまた絶対絶対行きます~!
今度は普通のモンブラン、あるといいな^^

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

メープルハウス本店@2011年10月22日

今日はメープルハウスのケーキバイキングをご紹介!
すごく迷ったのですが結局行ってきましたw4か月ぶり、今年3回目の訪問です。うまい具合に4か月毎に行ってるな。

前回記事
6月開催:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-121.html
2月開催:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-57.html

システムはシステムはケーキ類、ソフトクリーム、チョコフォンデュ、ドリンク、サラダ、軽いおつまみ等が60分間食べ放題で前売り券¥1,365当日¥1,575です。土曜日の15時に行ったのですが、意外と空いていました。4時過ぎにお店を出るまで一度も満席にはならなかったです。

それでは店内の様子から~
案内を少し待っている間に撮ったので、まだ完全に並べられた状態ではないですが;
111022_1458~01 

111022_1458~03 

111022_1459~01 後でこの上の段にもスイーツが出てました。


111022_1459~02 

111022_1459~03 

111022_1459~04 

111022_1501~01 

111022_1501~02  オレンジのシートの上にはポテトと定番のピザ生地のようなものが並びました。その手前の小さな台には、写っているカレーの他に2種、ミネストローネのようなもの?と豆のカレーが並びました。フォンデュの具としてプチシュークリームも後で出ました。


撮った店内写真は以上。
それでは私が食べたものいってみよう~
111022_1506~01  海藻サラダ、ミニトマト、フライドポテト
まずは箸休めの確保!サラダは普通のサラダと海藻サラダの2種でドレッシングは3種あったのですが和風にしました^^ポテト揚げたてでサクサク美味しい~


111022_1506~02  チョコバナナパイ、和風カップケーキ、カナッペ2種、メロンパン、かぼちゃパン
なんか今回邪道なものが多い、初めて見るものが多かったので気になっちゃって(笑)定番のチョコバナナパイはやっぱり美味しい♪カップケーキは評判通り生地があんまりだったな。パン類やカナッペはごく普通。


111022_1506~03  かぼちゃのショートケーキ、クローネ、モンブラン、ミルフィーユ、あずきショート
期待していなかった秋っぽいケーキがあってテンションあがりまくり!この日はツイてた^^かぼちゃは「ショート」の記載だったけど、シフォン生地でした。風味という感じでやんわりかぼちゃだったので正直中途半端でした;モンブランは栗のクリームが濃厚ではないもののやっぱり美味しい♪土台はチョコのケーキで、美味しいけどこれ1つでかなりボリュームがw


111022_1517~01  ピザ生地カレーがけ、チョコフォンデュ
豆のカレーをかけてきました!うん、普通に美味しい。
チョコフォンデュはシュークリームと苺です^^


111022_1518~01  チョコケーキ、ブルーベリーのタルト、クレープ、モンブラン、パンプディング
パンプディングが美味しい~^^クレープはブルーベリーソースでした。以前のクレープより若干美味しくなってた気がする。タルトとチョコケーキはいつも通りな感じ。モンブラン早くもリピートw追加がなかった場合の保険で取っちゃいましたがちゃんと後で補充されて一安心!


111022_1531~01  チョコバナナパイ、いちじくのタルト、クローネ、モンブラン
いちじくのタルトに大きな栗も入っていて思わぬ喜び~^^クローネ、サックサクのクロワッサン生地に生クリームが入っているんだけどこれがめちゃくちゃ美味しい。何気にリピート。
またまたモンブラン!見て見て、チョコバナナパイと比べてみても一回り大きいでしょ~。3つも食べてさすがに胃にきました。でも大好きなものでお腹が膨れるなら本望よね。笑


111022_1532~01  チョコカップケーキ、あずきショート、苺ショート、チーズケーキ、ぶどうショート、杏仁豆腐
あずきショートはあんまりあずき感ないけど地味に好き。苺ショートが追加されたのでやっと食べられたんだけど、やっぱりメープルはこれが一番美味しいね^^生地、クリーム、苺のバランスが絶妙すぎる。


111022_1550~01  フランボワーズムース、チーズケーキ、かぼちゃショート、ナムル
このムースも定番よね。酸味がいい口直しになりました!チーズケーキもいつも通り美味しい。海藻サラダが無くなってナムルに変わったので持ってきました。「ナムル」と書いてあるからそのまま持ってきたのですがまさかの味付けなし。どうやらサラダのドレッシングかけるタイプだったよう…それってナムルっていうの?^^;


111022_1555~01  ロールケーキ
黒胡麻スポンジに生クリーム。ふわっとしていて美味しかったです。
黒胡麻の味は分からないくらいだったけど私の舌が馬鹿なだけかもw


111022_1601~01  フライドポテト、クレープ、苺クリームのロール
締めに塩っ気のあるものは最高ですね^^クレープはブルーベリーからチョコに変わっていたのでゲット!ブラウニーの角切りととココアパウダーがかかってました。苺クリームのロール甘酸っぱくて美味しかったな~。

ごちそうさまでした~☆


今回は正直期待していなかっただけにとても満足できました^^ラッキーなことに秋らしいケーキに出会えたのが大きいだろうな。滞在したのは1時間ですがケーキの入れ替わりも若干ありましたし、前回よりもお口直しが増えてるのもいいですね。ひとつ心残りなのはソフトクリームを頼めば良かったな~ってことくらいwカップケーキは残念だったので、カップケーキ部分が別のケーキだったらもっと最高だっただろうな、なーんて。
ジジさん情報によると来年もケーキバイキングあるみたいなので、また来年も来ようと思います♪

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

カスケイドダイニング@2011年9月27日

今日はカスケイドダイニングのデザートブッフェをご紹介!約5か月ぶり、4度目の訪問です。実は内容的にうーん、というものが続いたのでこちらのデザートバイキングは行くのを控えていました。でも今回のテーマが「秋の実りのデザートブッフェ」ということで、秋の味覚大好きな私は自動的に参加決定(笑)

前回記事
ユーロ・スウィーツ・ブッフェhttp://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-98.html
春休みウイークエンドブッフェ:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-84.html
バレンタインデザートブッフェ:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-55.html  

毎月のことながら平日3日間限定、15:00~17:00の2時間で一人1,500円です。一応予約して行きましたが、空席はありましたよー大勢でなければ飛び入りでも大丈夫かも。

 それでは大体の店内の様子から~
110927_1502~01 

110927_1501~05 

110927_1501~04 

110927_1501~02 

110927_1502~02

110927_1502~03

110927_1502~04 

110927_1501~03  写真を撮ったのは以上。他にもパスタ2種、ジェラート5種、チョコレートファウンテン、実演コーナーのスイーツがあります。


それでは私が食べたものいってみよ~
110927_1501~01 洋ナシを洋酒だったか何かに漬けたもの。付きだしで最初に配られ、非食べ放題です。 うーんこれは正直苦手でした^^;


110927_1506~01  かぼちゃティラミス、かぼちゃブリュレ、モンブラン、和栗のタルト、スイートポテト
秋の味覚大集合~~!って感じでテンションあがる^^かぼちゃティラミスはかぼちゃ感薄かったけどなかなかないアレンジだから嬉しいー。ブリュレはいつも通り甘めでかぼちゃ感結構ありました。ただシナモンも結構利いてたので好き嫌いがあるかも。スイートポテトは下のタルト生地がしなっとしていてもったいなかったな。モンブランはごく普通で2月に出てたのと一緒でした。


110927_1506~02  抹茶の求肥と能登大納言を使った和栗のモンブラン
今回の実演デザート。HPで実演デザートがモンブランなのを確認してたのでしょっぱなから持ってきました!求肥の抹茶感は薄かったです。中にはザクザクとしたメレンゲ生地と生クリーム。
うん、美味しいんだけど…食べづらすぎる!w求肥なかなか切れないし、ぐっちゃぐちゃになっちゃうの~。モンブランというよりも、求肥のデザートって感じで、それくらい求肥の占める割合が大きいのでお腹も膨れやすいかも。


110927_1506~03  五郎島金時デニッシュ、ウインナーベーグル、照焼チキンサンド
今回のパンは当たりだ~と思いきや、いざ食べてみるとどれも普通でした。もちろん美味しいんだけどね^^どれも無難な味すぎてリピートはなかったなぁ。
ベーグルは一見ベーグルに見えないけど、生地はちゃんともっちりしてましたよ~五郎島金時デニッシュ、なんというかあまり味がなかった(汗)パンもお芋も素材の甘み自体が少なくって。


110927_1515~01  五郎島金時のショート、フランボワーズムース、抹茶とあずきのケーキ、モンブランロール、チョコケーキ
五郎島金時のショートケーキ美味しい~^^*なかなか無いよね、お芋のショート!抹茶は濃くないけどあるだけで嬉しかったな♪モンブランロールも美味しい。チョコケーキどんなだったか全く記憶にない。笑


110927_1525~01  モンブランロール、洋ナシのブランマンジェ、紅茶シフォン、いちじくマドレーヌ、フィナンシェ、りんごのパウンド
焼菓子はうろ覚えだけどいつも通りそれなりって感じ。紅茶のシフォンが美味しかった~!紅茶は飲めないのになんでシフォンだといけるんだろう、不思議。ブランマンジェはちょっと味が薄かったかな。


110927_1525~02  五郎島金時のショート、抹茶とあずきのケーキ、かぼちゃティラミス、モンブラン、クッキー2種
リピートに入ってます。やっぱり秋の味覚中心^^
抹茶2個取りwクッキーはちょっぴり厚めでザクザク、美味しいです。


110927_1539~01  トマトパスタ、和栗のタルト、スイートポテト、抹茶とあずきのケーキ、アップルパイ
もう1種食べてないパンがあったので取りに行ったら品切れ!で、代わりにこのアップルパイが置かれていました。これが美味しくて~♪
そして、以前問題視していたパスタが改善されてる!!麺の硬さがちょうどよく、前より美味しくなってました。


110927_1539~02  混ぜご飯、漬物
お漬物美味しくていい箸休め~。
混ぜご飯は鮭の身が入っていて美味しかったです!


110927_1555~01  かぼちゃティラミス、五郎島金時ショート、モンブラン、加賀蓮根のオープンサンド、バナナジェラート、すいかジェラート
品切れだったオープンサンドが復活してました♪逆に無かった間だけのアップルパイが食べられてラッキーだったかも^^蓮根の歯ごたえは良かったのですが、味の薄い蓮根だったのが残念;ジェラートで見たことなかった2種。期待していたバナナはあまりバナナっぽくなく、なんとも言えない独特の風味がありました。逆になんとなく取ったすいかジェラートがすっごく美味しくてびっくり。チョコチップも入っていて、ものすごーく美味しいスイカバーを食べた感覚。(笑)


110927_1614~01  モンブランロール、りんごパウンド、紅茶のシフォン、抹茶ケーキ、トマトパスタ
なんとなくリピート。最後にもう1種のパスタを一口分だけ取ってシメ。


ごちそうさまでした~☆


今回、想像していた以上に「秋の実りのデザートブッフェ」というテーマに沿っていたので満足することができました~^^前回テーマとの合ってなさにがっかりしてたので、良かった良かった。 パスタやご飯が前より美味しくなっていたので好印象。やっぱりパンやパスタ、ジェラートまで楽しめるのがこちらの売りだなぁと改めて思いました。スタッフの対応の感じもさすが、一番いい気がする。
ただやはり一番惜しい点は肝心のケーキなんだよなぁ。今回素材が好みだったのでリピートして楽しめましたが、感動するような「わぁ、美味しい!」というケーキが無いのです^^;どれも普通に無難には美味しいのですが…秋の味覚大好きな私ですらそう思うので、特にという人は不満が残るかもしれないな。

来週開催の10月のテーマも「秋の実りのデザートブッフェ」で、HP見る限りメニューもほぼ同じ内容だと思うので、気になった方は行ってみるといいですよ^^

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

ノルマン洋菓子店@2011年9月10日

今日はノルマン洋菓子店のケーキバイキングをご紹介!ブログを始めてからは2回目、約半年ぶりの訪問。今回はなんとしふぉんちゃんとご一緒なのです^^私と同じく甘党大食いさんなのですが…めちゃ細い!うらやましい程華奢で女の子らしい方でした♪
 
前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-71.html

土曜日の午前10時にはりきって訪問。
ショーケースはこんな感じでした~反射しちゃって見辛いな。
110910_1001~01
110910_1001~03  ラインナップは半年前とほぼ全く同じ。和栗のモンブランとシャンティショコラが無くて、マンゴープリンがあったくらいの差でした。


それでは早速食べたものいってみよう~
110910_1004~01  ノアケーキ ¥300
前回食べなかったので~。周りのバームクーヘンっぽい生地は見た目よりもふわふわしていてどっしりはこないですよ^^中はスポンジとクリームの層なので、味はショートケーキに限りなく近いです。


110910_1008~01  タルトフロマージュ ¥270
しっとりとしていて美味しいです^^
こちらのチーズ系のケーキ、割と好きです。あ、ティラミス除くw


110910_1011~01  フレーズ ¥300
中にバナナが入っているのが良い感じ。
生地もクリームもふわふわです。


110910_1017~02  カイザチョコ ¥270
うーん、なんというか物足りない感じでした^^;
生地感が強すぎて、味も薄めです。


110910_1021~01  チーズケーキ ¥300
うん、やっぱりこちらのチーズケーキは美味しいなぁ(^^)
あっさりめでしっとり、ぱくぱく食べられちゃいますw


110910_1025~01  ヘーゼルナッツ&ハニータルト ¥300 
ザクザクでやっぱり美味しい♪
このお店で一番好きなケーキです。


110910_1032~01  ティラミス ¥270 
前回も思ったけど、チーズ感がもっとほしいなぁ。
これはこれで美味しいけどね。


110910_1037~01  マンゴームース ¥300
食べ始めてから撮り忘れたことに気付いた^^;
これは初めて出会いました~夏季限定っぽいですね。思っていたよりもマンゴー味が濃厚でとても美味しかったです!


110910_1037~02  モンブラン ¥270
こちらのお店で、私の中での定番ですね。
マロンクリームがもっとほしいよ~><


110910_1047~02  エクレア ¥150
カスタードクリームが中にたっぷり!
シンプルですがこれはすごく好みです☆


110910_1053~01  プリンクレープ ¥300
中はスポンジ生地とプリンとクリームが層になっています。
口当たりなめらかで美味しい^^


以上でごちそうさまでした~☆

な、なんと今回の記録11個!初回5個→前回8個→今回11個と3つずつ増えているってどういうことなの…次は14個か(笑)計3,030円分。大食いにとってこちらのバイキングのコスパは本当すごいと思います。
そしてご一緒したしふぉんちゃんは…13個!!すごい、すごすぎる。自分以上にケーキ食べる人は初めて見ました^^気持ちのいい食べっぷりでまた是非ご一緒したいです♪
その後お買いものにも付き合ってもらって楽しかったです、ありがとう~!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

てまり@2011年8月28日

今日は東急エクセルホテル内にあるレストランてまりのデザートバイキングをご紹介!5か月ぶり、2度目の訪問です。

前回記事: http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-80.html

料金は大人1,500円、小学生900円、幼児500円、3歳以下無料です。時間は15時~17時の2時間。 予約をして15:00から入ったのですが、最初から最後を通して満席にはなりませんでした。数ヶ月前は予約席で埋まっていたようですが落ち着いてきたよう。


それでは店内の様子から~
110828_1455~01

110828_1456~01

110828_1456~02

110828_1456~03

110828_1456~04

110828_1456~05 店内の写真は以上。この他ドリンクバーもあります!
前回記事と見比べて、品数に目立った増減はなさそうでした。


それでは私が食べたものいってみよう~
110828_1502~01  サラダ類
前回とサラダ類が全く違って感動~ミニトマトがあるのって嬉しかったり^^シャキシャキパプリカや柔らかい南瓜、食感も色々楽しめていいね。


110828_1502~02 抹抹茶ロール、チョコロール、シャルトロットポワール、フルーツタルト、チョコケーキ、メロンショート、豆乳ムース
抹茶物があって嬉しい~!割としっかり苦味を感じられて好印象。チョコレートケーキが、中の方にパリッとしたチョコが挟まっていて濃厚、すっごく美味しかったです^^チョコ系好きな友人大喜び。豆乳ムースは豆乳の味が濃くて私は苦手でした><風味くらいなら全然いけるんだけど、豆乳そのまま飲めないんだよねw豆乳が好きな方にはたまらないだろうな。


110828_1503~01  ポテチ
厚めで硬いポテチ。この日は塩よりも黒こしょうがきいていた気がしました。ケーキバイキングでこの存在はかなり大きいですよ~普通に美味しいしね。てまりの売りとも言っていいポイントかとw


110828_1513~01  モンブラン、抹茶ロール、レアチーズケーキ2種、ベイクドチーズケーキ、シュークリーム、ティラミス
モンブラン、ティラミス、ベイクドチーズ、シュークリームなんかは前回と味も見た目も変わらず。モンブランもう少し濃かったらいいんだけど…こちらのティラミスはどちらかというと甘さ控えめかな。ベイクドチーズはどっしりです。
抹茶ロールはあずきクリーム!無くなっちゃうかな、と思い2個持ってきたけど補充され続けてました~


110828_1513~02  カタラーナ
確かカタラーナだったはずw要はアイス、美味しかったです^^添えられたビスケットが良い感じ。


110828_1531~01  コーンスープ
普通に美味しいです。暖かい飲み物はお腹にくるとわかっていてもついつい飲んじゃうよね~。


110828_1532~01  シュークリーム、柿ピー、オレンジゼリ―、いちじくムース、いちごショート、モンブラン
苺ショートはカスケイドやメープルに比べると正直ちょっとだけ劣っちゃうかな。それでも十分な美味しさですが。ところで柿ピーがすっごく美味しいwこの後取りに行ってももう無くて補充もされず残念;
ゼリー、ムースはちょっと面白みに欠けるかも。本当にシンプルなムースやゼリーです。


110828_1556~01  スイカ、パイナップル、チョコケーキ、クッキー、パイ
焼き菓子が少し出ていて嬉しかった~多分手作りだと思うんだけどどうだろ?アーモンドプードルの風味がしてサクサク、美味しかった♪
スイカとパイナップルを食べてスッキリ!


110828_1556~02  根菜ピクルス、パプリカ、ミニトマト
私の好きな物コラボ(笑)さっぱりと締めくくれました。


以上でごちそうさまでした~☆

印象としては「安定」、これにつきます^^ケーキらしいケーキの種類もきちんとあり、グラスデザート、サラダ、フルーツ、塩気、スープ…。誰もが楽しみやすいケーキバイキングだと思います。欲を言えば、定番物が多いのでもう少し季節感やわくわく感がほしいかも。毎月のテーマなんかあれば最高なんだけどな。
またしばらくしたら行ってこようと思います!


個人的に「デザートビュッフェ」のくくりでは
てまり>メープルハウス>カスケイド>スタジオーネ=ラパンドール になるかなぁ。あくまでも一番最近行った感想で、ですけどね。また、総合的に考えたらこの順番になるだけで、ケーキのみだったらメープルが1番だったり美味しいパンもあるカスケイドもなかなか捨てがたかったり。スタジオーネもGWのクオリティならカスケイドといい勝負だな。
もっとたくさんデザートビュッフェのお店、増えてほしいな♪

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

