

赤城乳業@ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ

今日は赤城乳業のアイスをご紹介。
最近家から遠くない所に2店舗スーパーがオープンして両方偵察に行ったのですが、やっぱり、初めて見るアイスがあった~!

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ ¥67
110323_2007~01 そんな中で安かったのがコレ。
パッケージに思いっきり「夏のアイス」と書いてあるところが切ない…


110323_2008~02 袋から出すとこんな感じ。でーんと大き目サイズ。
氷菓はあまり好きじゃないのでガリガリ君はまず買わないのですが、”リッチ”という言葉と、どこまで濃い味なのかが気になって気になって~
ちゃんと氷菓じゃなくラクトアイスになってます。


110323_2009~01  かじると中はこんな感じ。
うん、思ったよりはチョコを表現できている!でもやっぱり食感からして氷菓だなって思いました^^wこれはこれで美味しいと思いましたよ~
難点なのが…溶けるのが早い!大きいですし落とさないように食べるのに必死で、後半は全然味わえなかったです。
私は本当にガリガリ君と相性が悪いらしいwガリガリ君、すごく売れている人気のアイスなんですけどね~。



*おまけ*

プチ きなこウエハース ¥68
110318_1943~01 カロリー調整にもってこい!のプチ。
大好きな黄な粉を使ったものと来れば…買っちゃうよねぇ^^


110318_1946~01 袋から出すとこんな感じ。
19個入っていたので1つ約13kcal。


110318_1947~02  かる~いサクッとしたウエハースの間に黄な粉クリーム。周りにも黄な粉がまぶされてあります。大好きな黄な粉の味のお菓子、ハズレなしですね^^
でも軽くて美味しい=ついつい食べ過ぎてしまう…というおそろしい流れがwプチは安定の美味しさ、お値段だから嬉しいですよね。


ごちそうさまでした~☆


**********

最近、金沢で新しく食べ放題のメニューを加えるお店がちらほらとありますね。サムギョプサルのお店とか気になるなー。もりの里で手作りデザート食べ放題のランチもあったな~
でも今週と来週は既にケーキバイキングの予定があるし…4月は本当はメープルハウスも行きたいんだけど、さすがに行きすぎだなw
nanaさん情報だと和み茶屋もメニュー変わったみたいだし、行きたいお店が本当にたくさん!でもお財布や体型等色んな意味でそこまでちょくちょく外食できないので絞って行かなければ><
春はお花見も行きたいし、歓送迎会やら色々行事もあるしね~。

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

グリコ@トロネーゼ

今日はグリコのアイスをご紹介。
最近アイスを買うことが多くなったな~平日の楽しみです^^
最初はコンビニでたまに買う程度だったのですが、定価なのでやっぱり割高…スーパーでアイスが半額の日に買っておくようになり、最近では冷凍庫に常にストックがありますw

トロネーゼ ¥79
110317_1926~02 ナルックスでアイス半額の日に購入。普通だったら150円台のアイスなのでとってもお得に楽しめました~^^
私は外食にしても内食にしても、お得感重視なのです☆


110317_1927~01 蓋をはがすとこんな感じ。
一面チョコレートに覆われています。


110317_1928~01 スプーンを入れるとチョコがパリパリっと割れていい感食♪
チョコが結構固いのでプラスチックのスプーンだと食べづらいかも。


110317_1930~02 中心部分にはチョコレートソースがたっぷり!とろーんと溢れ出してきます。
このチョコレートソースが濃厚でとっても美味しいです!個人的には上のチョコのパリパリの方が気にいったかもだけどwバニラアイスはあっさりとしていますが、それでちょうどいいバランスを保っている感じがしました。アイスも濃厚だったら絶対くどいな。
素材が3つあるので、それぞれ単体で食べたり組み合わせたりして食べれるのがいいですね^^ありそうでなかなかないタイプの物だと思うので、チョコが好きな方は一度食べてみては。

来週には、「ベリーテ」というトロネーゼのフルーツバージョンのようなアイスが新発売されるそう。とろとろのマンゴー&オレンジソースのアイス!これは楽しみ。



*おまけ*

先日頂いた、ホテルニューグランドラムボール
110314_1736~01  「ニューグランドホテル」が金沢にあるので最初勘違いしていたのですが、「ホテルニューグランド」は全く別物で横浜の有名な老舗ホテル。ご存知「THE 有頂天ホテル」や「華麗なる一族」の舞台もこちらだとか。
しかもラムボールやプリンア・ラ・モードの発祥はホテルニューグランドなんだそうです。ス、スゴイ…。


110314_1739~02  中には大きなラムボールが2つ。


110314_1741~01  袋から出すとこんな感じ。シンプルなデザインです。


110314_1748~01 パカッとな。中身が詰まっていてかなりどっしりとしています
一口食べると…これは美味しい(゜д゜;)
洋酒がすごく効いていて、シナモンの香りも程良く…どっしりしっとりとした生地に、薄くコーティングされたチョコ。個々も素晴らしいけどバランスが何と言っても最高!!やばい、美味しすぎて衝撃。

こんなにきちんとしたラムボールを食べるのは初めて。
そもそもラムボールとはなんぞや?というと、”余ったケーキの切り落としを砕きラム酒を加え混ぜ固め、再度焼いたりデコレーションされたお菓子”だそうです。ケーキの切り落としがない時は作れないお菓子なので「幻の銘菓」なんて言われているそう。

一瞬にして私の大好物の中に「ラムボール」が追加されました。今度から注目してみたいと思います。でも、なかなかケーキ屋さんでも置いて無さそうだなぁ^^;横浜の方だったらケーキ屋さんでも置いてあったりするみたいです。
洋酒の効いた物が好きな方には、絶対一度は食べて頂きたい品です!すーっごくオススメ!


おまけといいながらおまけの方が力が入ってしまったw
ごちそうさまでした~☆

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

センタン@きなこあいす

今日もまたアイスのご紹介!先週たまたま2回も食べたので~
センタンのきなこあいすが美味しいという口コミを見たので、買ってきました。きなこ大好きなのでわくわく(^^) ちなみにコンビニ限定の商品のよう。私が購入したのはファミリーマートです。

きなこあいす ¥137
110304_1949~02  深煎り京きな粉ってところがイイ!
種類別はアイスミルク。そこそこ濃厚かな。


110304_1950~01 
中身はこんな感じ。結構大きな四角。
表面は前面きなこチョココーティングです!
結構濃い黄土色なので見ただけで濃さが期待できる~^^


110304_1955~01  パッケージの写真の通り、中にはとろっとした黒蜜が入ってます。

まず周りのきな粉チョコレートが本当に美味しい♪
食感は最初パリッとしていて、噛めば噛むほどジャリっとします。きな粉感が強いの~。
ただのきな粉じゃなくて「深煎り京きな粉」だっていうことがちゃんと感じられるくらい、きな粉の風味がとてもいいです。そのかわりといったらなんだけど、中のアイス部分はもう一歩だったかな~。黒蜜は沖縄の黒糖使用だそうで、ちょうどいい甘さでした。とろっとしてていいアクセントになってたと思います。
きなこが好きな方は一度食べてみるといいと思いますよ^^
コンビニ価格でも納得です~。


今時の市販のアイスって本当に美味しくなったな~なんて思います。
アイスもどんどん開拓していきたいなと思いました!

センタンHP:http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/index.asp

今食べてみたいのは旨焼きサンドのダブルチョコ、森永のチーズスティック、グリコのマキーテかなー他にもいっぱいあるけど。
旨焼きサンドのダブルチョコが見当たらない~><また情報お待ちしておりますw

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

森永@ピノ マロングラッセ味

今日は発売されてからずっと気になっていた森永のアイスをご紹介!
先日やーくんさんに「サークルKにあったよ~」との情報を頂き、近所のサークルKに行ってみると見事発見☆やーくんさんもnanaさんも情報ありがとうございました^^
栗を使用したスイーツが大好きな私には見逃せなかったので~。

ピノ マロングラッセ味 ¥126
110302_2005~01  緑のパッケージ。
美味しそうなマロングラッセの写真が。


110303_1846~01  裏面はこんな感じ。
要するにチョコも中のアイスもマロンなんだって言いたいんでしょ!(適当)


110302_2006~01  パカっとな。
マロンチョコだから、色はやっぱりいつもより黄色がかった茶色。
☆型のピノは残念ながらなしw期間限定のでもあるもんなのかね?


110302_2007~02 中はこんな感じ。
相変わらずコーティングチョコの食感がパリッとしていていいです。
マロンチョコはなかなか美味しいと思うのですが、アイスが今一歩~。
優しいマロン味って感じ。もっと濃厚な栗感があればいいのにな。見ていたレビューでも評判はよくなく、そこまで期待してなかったから「まぁこんなもんか」といった感想。リピはないです。
とりあえず食べられたことに満足ですw

HP:http://www.pinoice.com/pc/


石川県のスーパーは本当にアイスの入荷が遅くて…”新作の○○が美味しい!”という情報を仕入れても、売ってないのがすごく残念><このピノだって、スーパーだったら定価で買わなくていいのに~。焼き芋味の時はマックスバリューで結構早く売ってたんだけどね。イオン系はまだ早い方かな。
私がよく行く地域的なスーパーはやっぱり難しそう…アイスに限っては、コンビニ様様です。

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

エスキモー@ちぇりお抹茶あずき味

こんにちは~
今回は先日紹介したチーズのアイスと一緒に買った、これまたずっと前から探していたエスキモーのアイスをご紹介。色々なスーパーのアイスコーナー、見てみるもんですね。  

ちぇりお抹茶あずき味
110204_1900~01 なんとコレ、探していたのは去年の6月頃。
抹茶味の物が色々出るのは6月ですからね~
後々スーパーで見つかるのは、コンビニとかの売れ残りが流れてくるからとかって聞いたことがあるな。本当かは分からないけど。

110204_1901~01  袋から出すとこんな感じ。
一面クランチ入りあずきチョコで覆われています。 

110204_1903~01 
がじっとな。
おお、周りのチョコがパリッパリで美味しい!
あずきの味も思ったより濃厚~アイスもあずき味なのですが、周りのコーティングチョコの方があずき感が断然強いので、普通のアイスのように感じました。
中の抹茶チョコは、抹茶というよりも甘さが前面に出ていたな。
甘党の私には無問題でしたが、全体的にあまあまでした~


チェリオは通常のチョコ味とは別に、期間限定でもう1種常に出ているみたいですね。今はクレームブリュレみたい。
うーん、あんまり興味わかないから見送りかな。
ピノの期間限定でモンブランが出たのがすっごく気になってるんですが、見かけない…石川県のスーパーってどうしてこう新作アイスの入荷が遅いのでしょうか>< どなたか見かけたらぜひ教えてくださいw

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

