

北欧倶楽部@2011年7月10日

今日は北欧倶楽部のパンをご紹介!スーパーマーケットバローの中にあるパン屋さんで、店内のパンは一部の食パン等を除き全部98円。

前回記事
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-24.html
http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-99.html

買ったのはこの2点!
110710_1351~01  カレーパン(左)とかりかりチーズパン(右)。
両方甘い系じゃないパンだなんて、自分でもびっくり。この日はそういう気分だったんだろう…と思ったのですが、そういえば別でデザートを買ってたんだった。おまけでご紹介します。笑


110710_1354~01  カレーパンをパカッとな。
辛口のものやナンカリーもありますが私はノーマルな甘口で!


110710_1355~01 パン生地は甘めでふわっと柔らかいタイプ。実はカレーパンの生地はハード系が好きだったりするのですがそれはさておき、周りのパン粉もカリカリ感が弱くてちょっと残念><
カレーは野菜の甘味がありながらもスパイシーで美味しいです。もうちょっとカレーの割合が大きい方がいいかな~。


110710_1405~01 かりかりチーズパンもパカッとな。
この手のパン、どこのパン屋さんにもありますよね^^


110710_1406~01  生地はもっちりハード系。チーズペーストは多すぎず少なすぎずって感じかな。食べ応えがあって美味しいです。温めて食べても美味しいのですが~冷めてムキュッて食感の生地が好きだったりもしますw
他店の200円程の類似パンの方がやっぱり美味しいですが、98円なら満足のクオリティーだと思いますよ。


*おまけ*
110710_1343~02  ロールちゃん バナナヨーグルト風味
スーパーで98円だったので。期間限定の味初めてだ^^
バナナもヨーグルトも大好き!


110710_1345~01 袋から出すとこんな感じ。ながーいです。
自分で買って食べるのは初めて~いつも何かしら頂いてたな。


110710_1345~02  断面図はこんな感じ。
生地は相変わらずとってもふんわり柔らかで好みです。中のクリームはヨーグルト風味なだけあってさわやかで食べやすいです。バナナの甘味も加わって美味しい!
やっぱりノーマルの買えばよかったってなりそうだなとか思ってたのですが、全くそんなことなし!満足でした^^


ごちそうさまでした~☆

Boulangerie YAMANEKO@2011年5月28日

今日は久しぶりにパン屋さんをご紹介♪
今回が2度目の訪問、Boulangerie YAMANEKOです。 この日はランチとして13時過ぎに行きました。
前回記事:mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-2.html
       
mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-3.html

それではまず店内の様子から~。
110528_1309~01 

110528_1310~01 

110528_1310~02 

110528_1310~03 

110528_1310~04 

110528_1310~05  お昼すぎということもあって、お惣菜系の物が多いですね。
フォカッチャとリュスの種類が豊富でした。


それでは私が食べたものいってみよう~!

北海道産あずきのリュスティック ¥200
110528_1339~03  これは即決めでした!大粒の小豆が贅沢に使われているのが一目で分かったので^^小豆を使ったパン大好きです。


110528_1339~04  あずきの大粒具合、伝わるかな?


110528_1341~02 パカッとな。
皮がカリカリザクザク、中はしっとりもっちりですっごく美味しい~!!これは本当にオススメです^^あずきそのものの甘みも強く、いい素材を選んで使っているんだろうなって感じ。


チーズフォカッチャ ¥160
110528_1327~01 
私にしてはすっごく珍しいチョイス。パン屋さんでチーズ物・フォカッチャ物はあまり選ぶことがないのです~。なぜ今回選んだかと言うと…悩んでいる途中で焼きあがってきたから!^^
アツアツなので紙袋に入れてくださいました。


110528_1329~02  パカッとな。
リコッタチーズ、ブルーチーズ、パルメザンチーズ、はちみつ、くるみを乗せたフォカッチャとのことなのですが、チーズ・はちみつ・くるみの組み合わせがすごく美味しくてびっくり!これもすごくオススメできます(^^)b


YAMANEKOさん、美味しいしやっぱり大好き!店員さんの感じもすごく良くて、悩んでいると「こちらのパンは~」と説明してくれたりします。それにしてもリュスに感動したので、今度は別の素材のリュスを食べてみようと思います♪

ごちそうさまでした☆

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

北欧倶楽部@2011年5月3日

今日はスーパーマーケットバローの中にあるパン屋さん、北欧倶楽部のパンをご紹介。 パン屋さんのパンは久しぶりだ~^^実は車の中で慌ただしく運転しながら食べたので、写真は一枚ずつだけです。
前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-24.html

北欧倶楽部では一部の食パン等を除きすべてのパンが¥98円なのです~!種類が豊富ですし大きさも普通に満足できるサイズです。また、新作が次々登場するので飽きがこない、オススメのパン屋さんです♪

今回頂いたのはこちら~

明太フランス ¥98

110503_1310~01  しっかりとした硬さで噛みごたえばっちり!明太ソースとパンの比率も好き^^噛めば噛むほど美味しさが染み出る感じ。これ、無心でずっと食べてたいw
明太ソースはちょっぴり辛くて大人向けかな~


チョコベーグル ¥98
110503_1312~01  登場してからずっと気になっていたベーグル。見た目(形じゃなくて生地のね)からしてベーグルっぽくないな~と思っていたのですが、やはり食べた感じも少し違ってました。ベーグルというより弾力のあるチョコチップパンという感じ。
でも美味しいから全然がっかりしないの^^もっちりとひきのある甘い生地でとっても気に入りました!チョコチップたっぷりなのも◎


やっぱり美味しくて安い北欧倶楽部さんのパン、最高!大好きです^^次もフランスパン系食べたいな~私は甘党ですが買っちゃうくらいなので、こちらはお惣菜パン系がオススメかも。


*おまけ*
110505_1253~02  お土産で頂いた関西限定のじゃがりこ。
たこ焼き味ソースマヨ風味です。


110505_1255~01 パカッとな。小袋が8つ入っています。
蓋の内側にタコがいて、8つの小袋の側面で足が8本あるように見せているのですねwこういう考えられた包装楽しくて好きです^^


110505_1255~03 相変わらずのダジャレ…!
タコの絵が可愛いですがここはスルーです。


110505_1303~01 中身はこんな感じ。
アップなので分かりにくいですが通常のものよりもかなり短いです。
食感はいつも通り硬くてザクザク、味はタコ焼きというよりやはりソース味ですね。ちょっと濃い目ですがこの小袋の量だと飽きずに食べきれます^^おいしかった~。 じゃがりこのサラダ久しぶりに食べたくなっちゃいましたw


ごちそうさまでした~☆

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Mini One@2011年3月27日

今日はMini Oneのパンをご紹介~
てまりに一緒に行った友人に頂きました^^ありがとう!
…って言っても友人はこのブログは見てないんだけどねw

ミニクロワッサン
110327_2025~01  Mini OneはDONQの系列店で、 小さいサイズのパンを量り売りしているお店だそうです~私は行ったことないし存在自体知らなかった!


110327_2026~01 Mini Oneで一番人気のミニクロワッサン。
なるほど、ミニサイズで可愛い~☆


110327_2027~01 こちらはチョコクロワッサン。
どちらも照りがいい感じ~


110328_0756~01 この日はお腹一杯だったので翌日の朝、軽く温めて頂きました!
朝からパン屋さんのクロワッサンが食べられるなんて最高~。


110328_0758~01 パカッとな。中の生地はふんわりめで表面がところどころパリっとしています^^バターの風味が強くて美味しいです!カロリー高いだけあってクロワッサンって美味しいよね。


110328_0805~01 チョコの方もパカッとな。
中には小さいけれどチョコの塊が入ってます。クロワッサン生地自体はチョコ感薄めですが中のチョコによって甘さがプラスされて美味しい~!
うーんノーマルとどっちもどっちで好きだな。


HP:http://www.donq.co.jp/family/minione.html

これだけミニサイズだと色んな種類が食べられそうでいいね~今度自分でも行ってみよう!金沢駅と大和に入っているそうです☆



*おまけ*

先週暇だったので、賞味期限が切れちゃった強力粉を使って(オイ)何か作ろうと考えた結果…ヘルシーなベーグルを作ることに^^
本当は菓子パンを作りたかったんだけどケーキバイキング続きだったのでさすがにまずいと思いささやかな抵抗です。
110403_1715~01
ベーグル作りは初めてでドキドキ…それにしても久々に料理すると楽しいね~。プレーン、かぼちゃ、チョコの3種を2個ずつ作りました。生地に混ぜ込まずに包んだので見分けはつかないけどw
 110403_1731~02 パン作りは成形が一番楽しい!
初めてにしてはなかなかうまく出来たかな?


茹でて、オーブンレンジへ…なんとか焼けた~!
110403_2002~02  我が家のオーブンレンジは古くてそもそもオーブンはおまけ程度のものなのですが、最高温度が200度とは知らず20度足りないハプニング!!焼きあがった後も真っ白だったので実は魚焼きグリルで焦げ目つけましたw
チョコとかぼちゃは焼き立てを食べたのですが美味しかった~!生地はむっちりで噛みごたえがあって大成功☆

110404_0744~01  プレーンは翌日の朝スライスしてトーストした後マーガリンを塗って、レタス、ハム、きゅうりを挟んでベーグルサンドに^^手作りってだけでより一層美味しさが増しますね。

意外と簡単にできたので、自分好みの具だくさんパンはいっそ自分で作っちゃおうか~なんて思いました。抹茶や黄な粉、具にはあんこやくるみ買ってきて作ってみたいな!


パン、やっぱり美味しくて大好き♪
ごちそうさまでした~!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Native&Natures Market Place Bakery@2011年3月13日

今日はコープ玉鉾内にあるパン屋さん、Native&Natures Market Place Bakeryをご紹介。
前々から美味しいという口コミは目にしていたのですがちょっぴり距離があるため、毎度のことながら腰が重くてなかなか行けず^^;pooomamaちゃんのブログの写真を見て後押しされ、今回やっとの思いでの初訪問です。

紹介ページによると、冷凍生地を一切使用せず、ほんの少しのイースト菌を長時間発酵させるのがこちらの特徴らしいです。天然酵母を使ったハード系が人気だそう。
Coop玉鉾内にあるので場所も分かりやすいですし、駐車場もたくさんあるのでその辺は楽チンですね。
行ったのが14時半頃という中途半端な時間だったので店内に人は居ませんでしたが、パンはたくさんありましたよ!


それではまず店内の写真からいってみよう~

110313_1435~01  手書きの商品名の札が付いています。
細かい説明書きが書いてあるものはオススメ・売れ筋かな?


110313_1435~05  小さいクロワッサンなんかもあります。
うう~こうして記事を書いてるとまた行きたくなるねw


110313_1435~02 画面中央くらいにあるポテマヨのように、何点か日替わりでお値段が安くなる商品があるみたいですよ~


110313_1435~03 ベーグルもあります。本当は行く前からベーグルは買おうと思っていたのですが、具が好みのものではなかったのでやめておきました><
Wチーズでもよかったんだけど形ある具がぎっしり系が食べたかったの~でもレーズンがそこまで好物ではなくて…グリーンレーズンって初めて聞いたな。


110313_1435~04  冷蔵のコーナー。時間が時間だけにほとんど無くなっちゃってます。
左側のはBLTサンド。これ買おうかすごく迷っちゃった~


店内の写真は以上です~撮らなかったのですが、大きな食パンが置いてあるスペースなんかもありましたよ。好きなだけ切って売ってくれるみたいです~。
それにしても、菓子パン・惣菜パン・ハード系・キッシュ・ベーグル等…本当に種類が豊富でどれも美味しそう!お値段も大部分が100円台~200円台で良心的だと思います。
 

さてさて、この中で私が買ったのはこの3点。
110313_1616~02 優柔不断な私が迷いに迷って選びましたw
でも2つは私らしくない?チョイスかも。

それでは1つずつ。


栗とさつまいものタルト ¥231
110313_1614~02 
見た瞬間これだけは即決でしたw
栗もさつまいももタルトも大好きなので!


110313_1632~02 ごろごろっとした栗とさつまいもがたっぷりで美味しい!
「タルト」と書いてあったので甘くてサクサクとした生地を期待していたのですが、キッシュと同じと思われるふわっとしたパンのみみっぽい生地だったのが残念><
それにしても、こんなに贅沢な素材の使い方をしてくれるパン屋さんって貴重ですよねぇ。ボリュームたっぷりでした。


ポテマヨ ¥105(通常¥137)
110313_1615~01  その日によりお買い得なパンがあるようで、まさにそれがコレです。
いつもだったら頼まないタイプのパンですが、こういう惣菜パンも大好き!甘党すぎていつも甘い物ばっかりになっちゃうので、こういうシステムがあるといつもと違うパンを選びやすくていいですね~。


110313_1628~01  パカッとな。温めるとマヨネーズのいい匂い^^
小ぶりなパンの中心には大きくカットされたじゃがいもがどーんと入っています。ほくほくしていて美味しいです。
パンは甘めの生地で柔らかくて、すっごく好みです。この生地だけで全然美味しい。


チョコチップ&マカデミアナッツ ¥105
110313_1615~03  こちらも今日だけお買い得のパンでした~。元のお値段は後で画像を見ようと思ってたら、映ってなかった;多分ポテマヨと一緒かな?


110313_1635~03 パカッとな。マカデミアナッツとチョコチップがたっぷり♪
やっぱりこちらは素材のチョイスと使い方がいいですね^^パンもぎゅむっとしていてとっても美味しいです。温めても美味しいのですが少ししっとりふんわりするので、これはそのまま食べた方が噛みごたえがあって好みだったな。


タルトは高さがあって結構ボリュームがあったのですが、他2つは小ぶりだったためペロっと完食!また一つ、お気に入りのパン屋さんが増えましたとさ。また絶対行きたいパン屋さんです。

紹介ページ:http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001443/

えーとブログで金沢のパン屋さんを紹介したのはこれで7店舗目か…だんだん近場が無くなってきたな。元気のある日は頑張って遠出するようにしよう^^


ごちそうさまでした☆



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

