

カスケイドダイニング@2011年5月1日

今日はANAクラウンプラザホテル金沢の中にあるカスケイドダイニングのデザートビュッフェをご紹介。約1カ月ぶり、3度目の訪問です!

春休みウイークエンドブッフェ:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-84.html
バレンタインデザートブッフェ:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-55.html

こんなに早く再訪するつもりは全くなかったのですが、今回GW期間限定でウィーン菓子を中心としたユーロ・スウィーツ・ブッフェが開催されるということで行かざるを得ませんでした。金額はいつもより割高の大人1,800円、時間も15:30~17:00と平日開催のものより短く、決して良い条件ではありません。でもその分なおさら期待してしまうんですよね^^;

ばっちり予約して一番乗りで案内して頂きました。が、GW期間中毎日開催のためか、思ったよりも人は少なかったように思います。


それではまず店内の大体の様子から。 

110501_1525~04 

110501_1526~04 

110501_1526~05 

110501_1525~05 

110501_1543~01 

110501_1526~03

110501_1525~01 

110501_1525~02 

110501_1525~03  店内で撮った写真は以上です。
グラスデザートのコーナー撮ってなかったな~いつも通り3種類程ありましたよ。ケーキも映ってないものがあと3種程あります。あとは毎回必ずあるアイス6種、チョコレートファウンテン、ご飯1種、スープ1種もあります。
 


  
それでは私が食べたものいってみよう~!


110501_1528~03  キルシュトルテ、苺クリームのケーキ、メロンの純生ロール、宇治抹茶のガトー、フィナンシェ
宇治抹茶のガトーが好みすぎてやばい><しっとりとしていてあずきが入っています。メロンの純生ロールもふわっふわの生地でクリームもたっぷり、最高!
フィナンシェは硬すぎで正直味もイマイチ、ハズレでした。残りのふたつは可も不可もなく。


110501_1534~01  五郎島金時ブレッド、ラスク2種、バナナデニッシュ
デニッシュきたーーーーー!!!店内撮ってた時からテンションあがりまくり。サックサクのデニッシュにカスタードクリームとバナナ。焼いてあることでバナナの甘味がより引き立って美味しいです。ラスク、ブレッドは微妙でした~。


110501_1535~02  アプフェルシュトゥルーデル
ユーロスイーツらしい品^^オーストリアのアップルパイのような伝統菓子です。こちらは実演コーナーでシェフの方が切り分けてソースをかけてくれます。美味しかった!
そこまでアップルパイは好物でもなかったりするので大したコメントができず…すみませんw


110501_1535~03  メロンのショートケーキ、フランボワーズムース、ライチムース、苺のブランマンジェ
メロンショートが美味しい!カスケイドさんのショートケーキは生地が本当に柔らかくて好みです^^苺のブランマンジェも優しい甘さで気に入りました。
カスケイドさんはムース系が多めなのが残念なんだよなぁ…


110501_1546~01  ブリュレ、バナナのタルト、オレンジとブルーベリーのパウンド、ディアマンオランジェ
ブリュレはカスケイドさんのデザートブッフェの定番みたいですね。前回のいちごブリュレ、前々回のショコラブリュレの方を食べたせいか、ノーマルのこちらはあまり魅力を感じなかったな。タルトはバナナの甘さが癖になる感じで美味しかったです。
オレンジとブルーベリーのパウンドの味がかなり好みでした♪もっとしっとりしてたらなお良かったなぁ。


110501_1546~02  ミニホットドッグ、マンゴームース、プチタルト
ウインナー見えてないけどちゃんと入ってますよwマスタードがちゃんと辛いタイプで焦りました^^;タルトはチョコとコーヒーのタルト。タルト生地が既製品ぽく、中身共にイマイチでした。


110501_1558~01  フロマージュブラン
あっさりさっぱり、生クリームのような食感のヨーグルトって感じです^^ベリーの甘酸っぱいソースがよく合ってました。


110501_1558~02  オレンジとブルーベリーのパウンド、宇治抹茶のガトー、ピスタチオのフィナンシェ、ディアマンフレーズ、ディアマンショコラ
フィナンシェはノーマルのものと同様やっぱり薄すぎて硬く、残念。ディアマンはそれぞれのフレーバーが思ったよりも主張していて、サクサクとした食感が良かったです。


110501_1559~01  苺のブランマンジェ、メロンの純生ロール、バナナデニッシュ、キルシュトルテ
美味しかったものをリピート。トルテは唯一の濃厚チョコ系だからリピートしてるって感じですが、残りの3つは本当止まらない感じ^^


110501_1617~01  メロンゼリー、フォカッチャ、キルシュトルテ、バナナタルト、メロンのショートケーキ
メロンゼリー濃厚で美味しいです。こちらのグラスデザートはいつもボリュームがあるので注意しないと。フォカッチャが期待はずれ…生地がパサつき気味でした。


110501_1618~01  お漬物2種、混ぜご飯
この日は炊込みご飯じゃなくて混ぜご飯でした!お米が心なしか若干もちっとしていて、塩気が丁度よくてすごく美味しかったです^^いつもこれにしてほしい~。


110501_1640~01  宇治抹茶のガトー、メロンの純生ロール、グリッシーニ
グリッシーニが美味しくてびっくりw香ばしいしいい箸休め。


110501_1640~02  トマトのパスタ、和風パスタ
違った味を求めてパスタにも手を出しました。やっぱり味付けはイマイチですが、いつもより麺が伸びていなかった!w和風パスタのほう、油揚げとか入ってるから色物扱い的になっちゃうよ~普通に明太子とかミートソースを置いて欲しいなぁ。わがままですかね。


110501_1651~01  メロンの純生ロール、苺のフランマンジェ
こうして見ると、メロンの純生ロールばっかり食べてるな。これ食べれば食べるほど美味しくって中毒性高かったですw後日美味しかったな、と思い浮かぶのもこれがNo.1だったかも


以上で限界越え、ごちそうさまでした~☆
 

今回のブッフェの総合的な満足度はそこそこ高かったです。パンは前回と違い4種出ていましたし、イマイチのご飯・パスタ・スープが少し改善されていたように思えました!ケーキも種類はそれなりですが、「すごく美味しい!」と思えるものがちゃんとあったので良かったと思います。ただ今回1,800円、90分ということを考えると正直割高感は否めませんでした。いつもの1,500円120分のブッフェでこの内容だと素直に満足できると思います。

私が不満だったのは「ユーロスイーツブッフェ」と大々的に謳いながら、あまりにもそれらしさに欠ける所。ザッハトルテがないってどういうこと><ウイーン菓子と言えばザッハトルテ…個人的にこれを食べに来たと言っても過言ではないのに~。焼き菓子系も種類が少ない(全く同じクッキーやフィナンシェで味を変えるだけ)上に突出して魅力的な物もなく…華があったのはシュトゥルーデルだけどそれでもリピートするような物でもないし、美味しかったのはメロンロール、宇治抹茶ガトー等今回のテーマとは関係のないものばかりでした。せっかく美味しくてもテーマとずれているのでは、事前の期待値からマイナスにしか動きませんからね。掲げられたテーマのものを期待して来ているのですから。

今月末頃にある初夏の彩りデザートブッフェではメロン中心と書かれていたので、今回出ていたメロンショートやメロンロール、メロンゼリーがきっと出ると思います。メロンのケーキ類は私的に大当たりでしたよ^^他のケーキ、パン等で満足度はかなり変わるので一概にオススメはできませんがw

HP:http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/event/dessert/index.html


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ケーキやパンの種類が結構あるんですね~

あんさんからの指摘もあったけど、確かにムース系が多い!
それに、抹茶ガトーが気になる~♪

うー やばい!
お腹が鳴った( ̄- ̄;)

No title

ご無沙汰してます\(^o^)/
カスケイドさんに行かれたんですか★
ここのスイーツもめちゃくちゃおいしそうですね^^
1500円ならわたしも行ってみたいなぁ♪笑


じつは昨日学校がお休みだったので友達を誘い
あんさんが教えてくれた「ノルマン洋菓子店」の
ケーキバイキングへ行ってきました★
とってもおいしくて、この値段で大丈夫かな?って思ってしまうほど満足しました!!
教えていただいて本当にありがとうございました(^^)
ちょっと驚いたんですが、ケーキって意外とおなかにたまるものなんですね(-_-;)
わたしは6個でギブしました(笑)

また行きたいと思っているなかば、次はちょっと違うところにも行けたらなぁ~と(^^♪
またおすすめのお店があったら紹介していただきたいです(*^_^*)


Re: No title

パンは4種あって満足なんだけど、ケーキは種類が少ないんですよね~;デザートバイキングのメインなのに><
ムース系はムース系でも、手抜きだからちょっとねwもっと何層にもなっているとかすごく味が美味しいとかならいいけれどイマイチなの;
抹茶ガトーはすっごく美味しかったですよ♪でもガトーやパウンドっていっぱい食べられないんですよねぇ。ロールケーキはパクパクいけるんだけどw

Re: No title

たけちゅさんお久しぶり~
うんうん、色々行ってみるといいと思いますよ^^左側にケーキバイキング情報を載せることにしたから参考にしてね♪

ノルマン行ってきたのね、良かった良かった!ケーキは単純にお腹いっぱいになりますよね、それにノルマンは特にサイズ&スポンジ生地の割合が大きいから余計かも~。6つ、何食べたのかな?^^
おすすめか~、東急エクセルホテルのてまりは結構良かったですよ!月に2日のみの開催ですが土日で行きやすいですしね。来月あるメープルハウスも行ってみると良いかも~私行く予定です☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

