

STICK SWEETS FACTORY@バトン

今日は頂き物の焼菓子をご紹介。
STICK SWEETS FACTORYバトンです。STICK SWEETS FACTORYとはその名の通りスティック状のスイーツを販売しているお店で、生菓子(ケーキ)がメインなのですがギフトで焼菓子も扱っているようです。ちなみにバトンとはフィナンシェをもっとしっとりさせたような感じのお菓子です。初めて食べる~^^

110430_1102~01 抹茶、チョコ、黒胡麻の3種。
家族は抹茶とチョコをとったので必然的に私は黒胡麻に!私はチョコ以外だったらどっちでもよかったからいいのだ。


110430_1102~02 半透明で可愛らしいパッケージ。
黒胡麻がたっぷりなのが袋の外からでもわかりますねw


110430_1104~01 袋から出すとこんな感じ。
良い色に焼けてるわ~スティック状って食べやすくていいよね。


110430_1105~01  パカッとな。中にも黒胡麻がたっぷり~!
生地は超しっとりで私好み。バターと黒胡麻の風味が広がります。黒胡麻のプチプチ食感もいいけど、個人的にはペースト状で生地に練りこんである方が良かったな。でもすごく美味しかったです^^
これは抹茶も食べたかった~ていうかバトンって美味しいな。

HP:http://sticksweets.jp/

こちらのHPは見ているだけで楽しいです~。
モンブランが食べてみたい!



*おまけ*
 
滋賀にある洋菓子工房シャトレーのチョコレート。家族の頂き物です。
110430_1052~01 本当は10個入りだったけど姉が食べた後の図。
一粒一粒違う味なんですよ~いくつかは分かりやすく表面に味がデザインで表現されていますね。


110430_1054~01 

110430_1055~02  「RUM」のデザインがかっちょいい。
うんうん、ラムの風味がしっかりして美味しい。


110430_1059~01 


110430_1100~01 こちらは何かフルーツっぽい味の層が入っていたけれど何かはわからなかった…柑橘系ではなかったしなんだろ?


110504_1035~02


110504_1037~01 これ、中のガナッシュが柔らかくて美味しかったな。

毎度すいません、チョコは普通に大好きだけど特に大したコメントが出来るほどではなく…結構どれも美味しく思ってしまうタチでして^^;ショコラトリーとかわくわくするけど、私にはもったいないんだろうなって思いますw


今回もごちそうさまでした~☆

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こういうデザインの転写シートを使うのって見かけないな~
英国風でカッコイイですね♪

美味しそ~~

こんなにオシャレなチョコレート、
写真見ているだけで満足満足^^
とか言いながら・・・・・
スーパーにチョコ買いに行ってしまった私です^^

左サイドのバイキング情報良いですね^^
私、百万石まつりデザートビュッフェに行く予定です!
アパホテルで
スイーツバイキングやってるの知らなかった^^
今度、ランチバイキングに安いから行こうと思ったけど
スイーツのほうも安いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うんうんかっこいいですよね^^
転写シートって案外簡単に使えるらしいけど、まずチョコのテンパリングが出来る気がしないのでまず使うことはないだろうな~w

Re: 美味しそ~~

あはは、すみませんチョコな気分にさせてしまったw

そうなんです~自分でもチェックできますしバイキング情報いっそのことのっけちゃえ、と思って^^
百万石の行くんですか、私は見送る予定なのでレポ楽しみにしていますね♪
アパホテルの方は5月6月中に行く予定です^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

