

アヒルストア@2011年4月29日

今日はアヒルストアのランチをご紹介~!
割と近場なので前から行ってみたかったのよね^^静かな裏通りにあるので、穴場スポット的な印象。ランチは11時~15時でL.Oは14時30分、今回は12時に予約を取っての訪問です。

ランチのシステムはメイン+前菜バイキング+デザート+ドリンクで1,200円~。お店の前には可愛い黒板で詳細が書かれていました。どうやら以前より全体的に50円~100円程値上げされたよう。
110429_1148~01 たくさん種類があって迷っちゃう~^^こちらの黒板には人参のスープと書いてありましたが、中へ入りもらったメニューを見ると、かぼちゃのスープに修正されていました。
黒板のメニューの他に、ごはんもの2種もメインで選べます。(店内メニューでのチェックし忘れたので詳細は分からず…)
私も友人も、スープランチ¥1,200にすることに決定~!前菜、たくさん食べたいからね^^

それではまず店内の様子から♪
ビュッフェ台の左側より。

110429_1152~01 


110429_1152~02


110429_1152~03


110429_1152~04


110429_1152~05  ビュッフェ台の写真は以上です。「オーガニックな料理」を売りにしているこちら、それを納得させてくれるお野菜を惜しみなく使った前菜がずらり。目で見るだけでもわくわく楽しませてくれます。


それでは私が食べたものいってみよ~

110429_1155~01  そら豆のオムレツ、サーモンマリネ、トマトとモッツァレラ、ゴーヤもやし炒め、たっぷりキノコのマリネ、ポテトサラダ
オムレツはふんわり、そら豆はペースト状のものが中に挟まっているので食べやすかったです^^全体的にさっぱりとした、素材の味が生かされたとても美味しいものばかりでした!ポテトサラダも、お惣菜によくあるようなこってりマヨネーズ味ではなくてじゃがいも本来の味がきちんとします。


食べているとメインがやってきました~

110429_1210~01  春キャベツと豚肉と豆のトマト風味スープ
私のメイン。あっさりとしたスープですが、具沢山で満足感があります^^角切りの豚肉は柔らかいしスープに具の旨味が出ていて美味しいです。


110429_1209~01  かぼちゃのスープ
これこれ!!と言いたくなる”かぼちゃの”スープ。かぼちゃの味を邪魔するものが何もない感じ。ベルビュー等で出るようなのも美味しいけど、断然こっち派です。かぼちゃの甘味が最高^^
友人のメインなので少ししか飲めなかったのが残念だけどw


110429_1214~02 
フォカッチャ、にんじんパン
両方ともすーっごく美味しくってびっくり!表面はしっかりとした硬さがあり、中はふんわり。フォカッチャはみずみずしさがあってもっちり感が出ています。にんじんパンは割るとオレンジ色^^きめ細かい生地で優しい口当たりです。


110429_1214~01  ラタトゥイユ、サーモンマリネ、ライスサラダ、きゅうりの梅風味和え、たまごとにんじんのサラダ、キャベツのぺペロンチーノ
キャベツのぺペロンチーノがもう絶品!野菜を使った料理ばかりだけど、これだけ調理の仕方・味のバリエーションがあると全く飽きが来ませんし満足感もあります。


110429_1236~01  にんじんパン 
にんじんパンが美味しすぎてリピート!友人も私も大絶賛です。美味しすぎて、食べすぎないように注意…本気出したら何個食べちゃうのか恐ろしいくらいw

 
110429_1236~02  トマト&モッツァレラ、ゴーヤもやし炒め、たっぷりきのこのマリネ、キャベツのぺペロンチーノ
気に入ったものをリピート。というかどれも美味しくて、ついさっき食べたものよりも最初に食べたものを中心にしただけですwこの日のNo.1はキャベツのぺペロンチーノかな^^


110429_1313~01 
マンゴープリン
マンゴーの味が見た目以上に濃くて美味しかったです。タピオカのようなグニグニしたものも入っていておもしろかったな^^正直デザートはあまり期待していなかったのですが、味がしっかり美味しかったので割と好印象でした。


以上でごちそうさまでした~☆

私にしてはえらく小食な内容ですが、前日の夜も外食だったのでこの日は抑えただけです。一般的にはこれくらいなんだろうな~と思いながらw

結論から言うと、私は好きなタイプのお店でした!お気に入りのお店のひとつになりそうです。たくさん食べたいけどヘルシーに抑えたい、という時にも重宝しそう。罪悪感がなく美味しくお料理がたくさん食べられますからね。味付けはあっさりですが素材の濃い味が生きていて、単純に「美味しい」と思えるところがとても素敵だと思いました^^
個人的にはスープメインで十分楽しめました。がっつり行きたい時はメインをパスタやごはん物にすると相当高い満足感が得られそうです。
あとは、パンが美味しすぎて反則なので食べすぎにはご注意をw

しばらくしたら、姉を連れてまた行ってこようっと♪

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

これは嬉しい内容のお料理の数々♪
メインにスープがあるなんて、最高ですね~
あんさんの野菜たっぷりスープも、かぼちゃポタージュも食べたいな~

前菜サラダも充実してるし
今度提案してみよ~っと♪

Re: No title

本当にお野菜メインなので、女性にぴったりだと思いました♪
nanaさんもきっと気に入ると思いますよ^^
パンが美味しいっていうのもポイントが高いです~
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

