スポンサーサイト


キャナリィ・ロウ金沢鞍月店@2011年4月25日

今日はキャナリィ・ロウ金沢鞍月店をご紹介!
平日夜の女子会で、2度目の訪問です^^
前回記事:mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-69.html

ディナーのシステムは、全てのメニューで前菜・ドリンク・ケーキが食べ放題です。メインに何を選ぶかで金額が変わり、1,879円~です。 今回はメイン無しで前菜・デザートのビュッフェのみで注文。1,554円でした!メニューには載っていないので店員さんにお願いすればOKですよ。

平日とあって人の入りはまばらだったので、軽くビュッフェコーナーの写真を撮れました。だいたいの雰囲気ですがどうぞ~
110425_1904~01  店内中央にある前菜バイキングコーナー。
パンやスープもあります。


110425_1904~02  前菜コーナーの一部アップ


110425_1906~01  デザートのショーケース左側


110425_1906~02  デザートのショーケース右側


店内の写真は以上です。
それでは私が食べたモノいってみよう~

110425_1909~01  ガーリックライス、サーモンエスカベッシュ、ポテトグラタン、椎茸のソテー、パプリカマリネ、里芋クリーム煮
キャナリィロウさんらしい、ガーリックの効いたお料理が多いです。パプリカのマリネがシャキシャキさっぱりではまっちゃいました^^中央のポテトグラタン、チーズがたっぷり乗っていて美味しかったな。


110425_1908~02  キャラメルシフォン、ズコット、チョコロール、ティラミス
今回はメインなしなのでしょっぱなからケーキもいっちゃいます^^むしろこれが主食です(笑)ティラミスは初めて食べたのですが、甘めで味がしっかりしていて私好みでした。コーヒーの味はあまりしないです。


110425_1925~01  苺のムース、ブルーベリーのトライフル、チーズケーキ、ティラミス
苺のは初!ブランマンジェっぽい感じで下のクリームと上のゼラチン状のとで3層になってました。苺の優しい甘酸っぱさが美味しいです。チーズケーキは相変わらずチーズ感が薄く食感も若干パサつく感じで、個人的には微妙。


110425_1925~03  サラダ類、かぼちゃ煮、ごまパン、鶏肉のグリル、えびかつ
ごまパンは表面硬め、中ふんわりで美味しい~^^かぼちゃのも定番で美味しいです。というか正直かぼちゃを使った料理って、素材のかぼちゃ自体が美味しくない場合以外ハズレようがないよねw


110425_1948~01  キャラメルシフォン、ズコット、ブルーベリーのトライフル
ブルーベリーのトライフルが美味しすぎる~。ブルーベリーの酸味とチーズクリームがすっごく合うんです!底のスポンジ生地もごつごつとした食感があって最高^^この日あったものの中では1番だな。


110425_1949~01  サーモンエスカベッシュ、海老のボイル、かぼちゃ煮、インゲンのソテー、ペンネ
サーモンエスカベッシュの中の野菜が美味しいw
常に一種はガラスの容器にみじん切りのオニオンペーストが入った前菜があるみたいですね。前回はサーモンだったな。


110425_2005~01  ブルーベリートライフル、ティラミス、チョコロール、ズコット、苺のムース
リピート。主食なので、えへへ。
こう見ると、種類や味が似たりよったりなものがないのがすごいですよね。


110425_2005~02  えびカツ、ごまパン、パプリカマリネ、トマト、椎茸ソテー
メインがないからどんどんいけちゃう。
この日のお料理のお気に入りNo.1はパプリカのマリネかも。


110425_2029~01  里芋煮、パプリカマリネ、インゲンソテー、かぼちゃ煮、椎茸ソテー、鶏肉のグリル
この日の鶏肉のグリル、前回より美味しかった!皮がパリッとしていて身はふっくらジューシー^^友人も絶賛してこればっかり取ってきてましたw


110425_2029~02  ズコット、ティラミス、キャラメルシフォン、ブルーベリートライフル、グレープフルーツゼリー、チョコロール
グレープフルーツゼリーは程良い苦味でさっぱりと頂けます。
女子会は喋る、食べる、喋る、食べる…のエンドレスです。


110425_2128~01  ティラミス、フランボワーズムース、ズコット、ブルーベリートライフル、キャラメルシフォン
唯一新しく出てきたフランボワーズ(と思われる)のムース。かなり酸味が効いていてベリー類が好きな方には良いですね。


以上でごちそうさまでした~☆
 

メイン無しなので「前回美味しかったごまパンをいっぱい食べるぞ~!」と意気込んでいたのですが、甘党らしいこの結果^^;明らかに前菜よりもデザートばかり食べていますねw
今回ズコットとキャラメルシフォンが無くなった時の追加が全く同じもので、苺のムースのみフランボワーズムースに変わりました。平日なのでスイーツの減りが遅く、無くなっても同じものが追加…となると、土日祝と比べスイーツの満足感がかなり劣ります。
また、置いてあるケーキの種類が前回とほぼ変わり映えしない印象。これだけのクオリティだから更に種類を求めるのは贅沢か…;タルトが食べたいので次こそ出会えますように!

メインありきのお店なので、ビュッフェ部分のみとなるとやはり種類が物足りなく、気に入った数種類のリピートになります。これは当たり前ですしそれを承知の上での選択なんですけどね。私は甘党でケーキをメインにしていたのでまだ補正されていた部分があると思いますし、高い満足感を得るにはやはりメインがあったほうがいいのだと身をもって実感しました。


しばらく経ったらまた行ってこよう~!
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

女子会^^

女子会は喋るネタいっぱいあるんですよね^^
喋っても喋ってもまだある^^。でも、ちゃんと食べる^^
ここが、女子会のスゴイ所!→私の場合・・・

私はここのインゲンソテー好きなんです^^
あと、ティラミスも!だからこの日行きたかったぁ~

あ、スタジオーネ行かれるのですね!
私達、昨日行ってきました(何とか説得^^;)
予約なしで11時ちょっと過ぎに行ったのですが、
予約必須な感じでしたがセーフでした。
もし、行かれる前であれば・・・
ケーキは2回目に出る時、違うケーキが出るものが
結構ありますので、違う種類をたくさん楽しみたい時は、
90分ギリギリまでいると楽しめる感じでしたよ^^/

No title

メイン無しの裏メニューなんですね~
むしろメインが無いほうが私は嬉しいかも!

女子会って話すのと食べるので、かなり忙しいですよね。
しかも、お皿が空っぽになれば取りに行かなきゃいけないし^^

ここ、一度行ってみたいな~と思ってるんですけど
この間提案したら、即行却下されてしまいましたぁ~。。

だから、あんさんのレポで楽しみます。



Re: 女子会^^

そうそう、お喋り止まらないんですよ~女子会ではラストオーダーまで居ることがほとんどですね^^;
もちろん混んでいる時は気を使いますが、時間制限のないお店を選んで行くようにしています☆
いんげんソテーもティラミスも美味しいですよね!私も大好きになりました^^タルトが食べたい、タルト~。鞍月にはなかなか登場しないのかな?

あら、スタジオーネ行ってきたのですね。私も滑り込みで行ってくる予定です☆ジジさんのレポで予習ができると嬉しいな♪スタジオーネ自体初訪問なので、ケーキのレベルがどの程度なのか気になって…値段的にはそれほど期待してはいけないと思っているのですが。11時過ぎにっていうことは、ランチから続けてのコースですかね??スイーツバイキングのみじゃない場合は3時からじゃなくてもOKなのかな。
2回目ですね、了解です♪大体開始何分後に2回目が出るんだろう??

Re: No title

うんうん、メイン無しはnanaさん向けだと思います^^パスタの量がとにかく多いので、絶対それだけでお腹いっぱいになっちゃうよ~。そうなんですよね、話の途中で取りに行きづらいなってことがしばしばあるので困りますw

ありゃ~却下されてしまいましたか;娘さんはパスタ好きでしょうし、1人だけメインありとかでもOKですよ♪息子さんもケーキが好きならば楽しめると思うんだけどなぁ~。ピザのメインもありますよ!
ただ、ディナーじゃないとケーキが食べ放題じゃないのが残念だなぁ…昼もケーキ食べ放題だったらいいのに><

No title

スイーツの食べ放題はディナーだけなんですかぁ・・・

うーん、それじゃ行けそうにないかも。。
ますますガッカリ(ノ I `。)

時間間違えちゃった^^;

私達が行ったのは、15時過ぎです~
15:15分開始でした!
自分では全然気がつきませんでした^^;ありがとー!

ケーキの補充は、
少なくなって来たら、ケーキ達を1つのお皿にまとめて、
空になったお皿を持って行き、新しいケーキを持ってくる
というパターンが多かったです。
ケーキが少なくなることはありましたが、
しばらくすると補充をしていくので、全く無い事は
なかったですが、少ない時はありました。
私が一番の目当てだったショートケーキは2回目も
出てきたのでラッキーだったです。
1時間後位からは、ロールケーキ系が多かったです。
オーダー制のチョコパフェのマカロンが自分好みでした^^
ぜひぜひ~~^^/

あ、そうだ!
予約時間は、中途半端な時間は避けたほうが良いです。
15:30とか16:00とか・・・
15:00スタートがベストです。
(私達1回目のケーキでギリギリセーフなのも・・・^^;)
この場合ケーキが早くなくなるので、違う種類のケーキの補充があるのです^^
私達のときは、途中で補充がスローダウンしていたので、
90分ギリギリまでいましたよ!

Re: No title

そうなんですよ~><だから甘党の私はキャナリィロウに行くのは必然的に夜だけ。
もしディナーで行けそうな機会があればぜひ行ってみてくださいね!
でもケーキ類が特に得意ではないnanaさんにとってはそこまで魅力は感じられないかも、と不安になってきたり…^^;

Re: 時間間違えちゃった^^;

なるほど、貴重な情報ありがとうございます^^
15時に予約してあるので少し早めに行って時間ぴったりにスタートできればばっちりそうですね☆90分だと、余裕で最後まで居続けると思いますw

マカロンまで食べられるのですか~!ロールケーキも大好きだから嬉しい♪
いっぱい食べてこよう^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

