スポンサーサイト


ベルビュー@2011年4月24日

今日は都ホテル7Fにあるベルビューのランチバイキングをご紹介^^
私のリアル友人やブログ友達さんの間でもなかなか評判の良いこちら、気になっていたのでようやく行けて嬉しい~!

ベルビューでは年末年始を除いた毎日、11:30~14:00までランチバイキングを行っています。毎月フェアを行っておりその月ならではのお料理があるのですが、4月はクレープフェアでした!デザート大好きな私にはラッキーかも。
時間制限はなく料金は大人ひとり1,500円。その他お子様&シルバー料金などは下記HPを参照してください。
www.miyakohotels.ne.jp/kanazawa/restaurant/rest/01/01/1179901_2776.html
今回はクーポンを使用したので1,300円でした。

開店同時の11時30分に予約をとり2、3分程遅れて着いたのですが、日曜日なこともあってか中にはもうたくさんの人で賑わっていました。やはり予約は必須です。家族連れの方に加え意外にも高齢の方が多く、若いグループはあまり見ませんでした。
ビュッフェ台の様子を撮りたかったのですが、何せ入店から1時間程は人が多くそのような状況ではなかったので撮れず><私が食べた物の写真で我慢してねw


それではいってみよう~

110424_1138~02  自家製プリン、ヨーグルトムース、シュークリーム、シフォンケーキ、チョコパウンド、ミニケーキ3種
しょっぱなから!?とお思いになったでしょう^^;私は甘党なので別に不思議なことではないのですが、友人も同じくデザートから。なぜかと言うと、入店直後はお料理のコーナーに人がぎゅうぎゅうに集まって並んでいる状態なのです。これでは時間がもったいないしお腹が空いていたのでw
プリンは「昔ながらの」の評判通りの味でした、美味しい。シフォンは少々パサっとしているような気がしました。ムースケーキはマンゴー、ティラミス、モンブランでどれも見たとおりの味ですがそこまで悪い印象もなかったです。ヨーグルトムースのキウイソースがけはあっさりとしていて好きでした。


110424_1149~01  五郎島金時のオレンジ煮、ポテトサラダ、スライスオニオン&かいわれ大根サラダ、チーズカナッペ
どれも可もなく不可もなく。チーズカナッペのクラッカーがちょっとだけ湿気っていたような…。サラダ類はデザートの横にあるのですぐに取れました。


110424_1149~02  ピザ、ローストビーフ、フライドポテト、白身魚のソテー、唐揚げ
15分程してお料理コーナーの人混みが落ち着いてきたので取ってきました。
ピザは小さいのですが具がたくさん乗っていて普通に美味しく、ピザとしてではなくバイキング料理の1品として好印象でした^^ローストビーフは刻んだ玉ねぎの食感がとても良い感じです。(そこ?って感じですねw)
ポテトはちょうど揚げたてだったこともあって熱々ホクホクでとっても美味しかった!唐揚げは悪くはないけど特にここで食べる必要はない感じ。白身魚はトマトソースか何かだったと思うのですが身が硬くてパサパサで残念でした;


110424_1203~01  ピラフ、マカロニグラタン、ハンバーグ、海鮮系揚げもの、オムレツ
ピラフは私があまり好きではない紅ショウガの味がして…チーン。マカロニグラタンはごく普通、ハンバーグはお肉感が強くて美味しいと思いました。オムレツは中がすこーし半熟っぽいのはよかったのですがいかんせん味が薄くて残念;
左前にある揚げものは海鮮系の味で、練りものっぽいような、でもちょっとクリーミーな…食べても謎なままのものでした。でも私は大好きな味だった!かかっている緑のソースはほうれん草のソースです。


110424_1203~02  牛乳とくるみのパン、クロワッサン
牛乳とくるみのパンがすっごく美味しくてびっくり!デニッシュに近い生地であまーいんです^^クロワッサンはごく普通だったな。あとはロールパンとぶどうのパンの2種もありました。


110424_1203~03 
カレー
気になっていたカレー。おお、確かに評判どおり美味しい!!牛肉が溶け込んでいるのでルー自体に濃い牛肉の旨味が感じられます^^辛いものがそこまで得意ではない私の舌には少しスパイシーすぎるかな?と思いました。小さな子供向けではなく、大人向けのカレーですね。

110424_1204~01 
かぼちゃのクリームスープ 
ビュッフェにあるスープってミネストローネやコンソメ、和風ばかりでかぼちゃのスープなんてなかなか無いので嬉しい~。ただ贅沢を言うと、「スープ」として出来上がっているものだったので、あまり好みのタイプではなかったですw私はかぼちゃそのまんまに近い味のスープが好きなんです。


110424_1222~01 
クレープ
クレープフェアだしやぱり食べておかなきゃね♪焼かれた生地、6種類ほどのカットフルーツ、5種類のソース、生クリームが置いてありました。隣にアイス6種も置いてありますし、サラダや唐揚げ等をまいでもいけるのでかなり色んなバリエーションが楽しめるものでした!
私はバナナ、抹茶アイス、カスタードソース、黒胡麻ソースをかけて。黒胡麻ソースって珍しいですよね、美味しかった~^^


110424_1232~01 
季節のてんぷら、白身魚のピカタ、ビーフシチュー
てんぷらは抹茶塩があったのが嬉しい。ピカタはやっぱり身が硬いものの、味つけが良かったので美味しく食べられました。
カレーに並んで楽しみにしていたビーフシチューはさすが!ほろほろ柔らかでとても美味しかったです~


110424_1232~02  春キャベツと豆のサラダ、シュークリーム、ミニケーキ2種、パンプディング
パンプディングはしっかりとした硬さでした。個人的には、食感はよかったのですがはっきりしない味であまり好みのタイプではありませんでした^^;期待しすぎてただけで、普通に美味しいですよ♪


110424_1344~01 
シュークリーム、パンプディング、ミニケーキ4種
最後に甘い物が食べたくて~多分最後にあったものほぼ全種。正直どれも普通ですが、お料理の種類やバリエーションを考えると満足はできるかな^^


以上でごちそうさまでした~☆


ほぼ開店からランチタイムが終わるまで、ゆっくりとお喋りしながらたくさん食べることができてとてもいいお店だと思いました!雰囲気も落ち着いていますし、空いたお皿の回収も早めだと思いました。そして何よりもお料理の種類に満足です。お寿司類やパン、お料理にサラダ、まだ食べてないものも多々ありましたから^^リピートしたいものもあるけどあれも食べてみたい~、と迷えるなんて素敵ですよね。デザートをもうひとふんばりしてもらえると、最高なんだけどな~。手作りのスポンジケーキが1種だけでもあると格段に良くなるのに!

基本のお料理は結構同じ感じみたいなので何度か行くと飽きはきそうですね。毎月フェアをやっているのでそれを軽減させるとても良い戦略だと思います。5月はオムレツフェアだそうですよ~6種類ものオムレツ…私的にはそこまで惹かれないのでスルーだな。
また気になるフェアの時に訪問したいと思います、一度は行く価値のあるオススメなお店ですよ^^

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

先週行くはずだったんだけど
娘が風邪で学校を休んじゃったから、行けず終い~

ここのカレーやビーフシチューは人気ですよね♪
クーポンって、どこにあったんですか?
良かったら教えてくださいな^^

都ホテル^^

私もここのプリン大好きです^^
ちなみに、私の友達はここのプリンはダメなんです><
柔らかくてなめらかなのが好みなんです。
でも、料理って人それぞれ好みがあるから良いんですよね!

牛乳とくるみのパン、初めて見た!
あと、気になるのは、
あんさんが好きではない、紅しょうがの入ったピラフ^^
(あんさん、ごめんなさい><)

私、すき家で牛丼を食べる時、
ごはん半分は牛丼として食べて、
残り半分は、取り放題の紅しょうがをどっさり乗せて
混ぜて紅しょうが丼として食べるくらいなのです^^

気になる~~^^/

Re: No title

あらら、それは残念><
カレーとビーフシチューはさすが評判通りでしたよ♪ぜひぜひnanaさんも食べてみてください!
クーポンはぐるなびにありましたよ~☆印刷して紙で持っていかないといけないのが面倒ですが;

Re: 都ホテル^^

確かに、好みってさまざまですもんね♪それが良いっていうのも、同感です。
全体的にこちらのお料理、昔ながらの味っていう印象が強いですね。
このパンすっごく美味しかったですよ、今度見かけたら是非食べてみてくださいね^^

やーくんさんそんなに紅しょうがが好きだったんだ~、意外!紅しょうがとご飯のみ…想像を絶します;(失礼)

No title

ありがとう~♪

ぐるなびチェ~ック☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

