スポンサーサイト


とんとんびょうし 金沢鞍月店@2011年4月22日

今日は先日行ったとんとんびょうしのデザートをご紹介!他にもお料理色々食べたのですが写真が撮れなかったのでデザートだけ^^こちらのお料理はご飯もデザートもどれも美味しくて大好きです♪ 

スイートハニートースト ¥725
110422_2106~02  大大大好きハニートースト!みみを揚げか焼きか選べるのですが、カロリーへのささやかな抵抗として焼きにしましたw
隣に付いている黒蜜をたっぷりかけて~うん、美味しい(*´_`*)中のパンがふわふわで、噛むとじゅわっと蜂蜜と黒蜜の甘味が広がります。暖かいパンと上にのった冷たいバニラアイスの相性は最高ですね!というかむしろ美味しくないハニートーストに出会ったことがありません。笑


ほくほくおさつとバニラアイス ¥410
110422_2107~01 こちらは友人のご所望で。 ハニートーストもそうだけど盛り付けがとっても綺麗!お皿も素敵だしセンスが好きです♪「美味しそうに見える」ってすごく大事なことですよね。
商品名の通りおさつがほくほくで美味し~い!アイスとクリームとの相性も抜群です。バナナは組み合わせとしてはちょっと謎でしたけど。笑
「400円程の居酒屋のデザートなんて…」と言いたくなるほどイマイチな物が多い中、とんとんびょうしさんのデザートのクオリティの高さはすごいです。これなら納得で頼めます~。

HP:http://www.ton2.com/pc/


カラオケ居酒屋としてのイメージが強いお店ですが、また普通にご飯を食べに来たいな~と思いました。オススメです^^



*おまけ*
110420_1846~01 お土産に頂いたおたべのつぶあん入り生八つ橋。
京都土産の定番ですね~^^


110420_1846~02 
5個入りです。桜味と迷ったのですがこしあんだったので、定番のニッキのつぶあんを頂きました~!こしあんより断然粒あん派な私。


110420_1848~01 パカッとな。切り口綺麗だ!
つぶあんがみずみずしくて、小豆の皮の食感がしっかりと感じられる~。八つ橋ももちもちで相変わらず美味しかったです。ニッキは別に好物ではないですが、八つ橋となると急に好物になりますw


ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

とんとんびょうしは、もうかれこれ10年ほど前に行ったっきりかも・・・
当然、メニューは殆ど変わってるでしょうねw

私もついこの間、生八橋食べましたよ~
抹茶×ニッキの2種です。
娘の修学旅行のお土産♪

美味しいですよね~
生も普通の八橋も、どっちも好きです。

Re: No title

おお、それならかなりメニュー変わっていそうですw私も会社の飲み会でしか行く機会が無いので、2・3回しか行ったことないんですけどね^^居酒屋のみとカラオケ付きと分かれているので、居酒屋の方に今度行ってみたいなぁ!

nanaさんもタイムリーで生八つ橋食べてたんですね♪抹茶の方食べたかったんですけど先輩に先に取られちゃいました。笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

