スポンサーサイト


辻利兵衛本店@うじ抹茶生ちょこれーと

今日は家族が頂いてきたお土産をご紹介。
京都へ行ってきたそうですが、京都といえば…大好きな抹茶^^辻利兵衛本店の宇治抹茶を使ったお菓子です!辻利兵衛本店は、宇治市に本店を構える老舗のお茶屋さん。これは期待だ!


うじ抹茶生ちょこれーと
110409_1225~02  まさにぴったりなデザインですね~。
抹茶の生チョコは食べたことそんなにないな。


110409_1228~01  パカッとな。おお、一面深みどり色~。
6×3の18個入り。爪楊枝が1個添えられてました。


110409_1231~02  こうして和紙の上に移すと、上に抹茶パウダーがたくさんのってるのが良く分かりますね~。
「宇治抹茶を生クリームと濃厚なホワイトチョコレートに練りこみ、仕上げに純米吟醸酒を隠し味に加えました」とのこと。


110409_1232~02  側面。とーっても濃い抹茶色。
それではいただきまーす^^おお、びっくりするくらい濃厚で美味しい抹茶。これはね~本当に抹茶が好きな人向けだな、甘さがすごく抑えられてて抹茶がほぼ独壇場!って感じ。
口の中で溶けていく食感がすごく滑らかで、抹茶の苦味も癖になって…甘い物が好きな私でもこれはハマりそうです。ほぼ1日でこれ全部1人で完食してしまいましたw


HP:www.tsujirihei.co.jp/

抹茶入り大福とロールケーキも食べてみた~い♪
本当に抹茶が好きな方にはオススメできるお店です!



*おまけ*
110414_1835~01 「能登いも」と書かれた芋菓子。
会社の方に頂きました~ 


110414_1836~01 袋から出すとこんな感じ。良い焼き色。
シナモンっぽい香りがしてる~


110414_1837~01  パカッとな。
おお、パッケージに書いてある通りに糸昆布らしきものが。食べても全然分からなかったけどw味は普通に美味しいです~本当によくある芋菓子の味^^こういうの、素朴で好きだなぁ。ひよことかままどおるとかね!


和の素材の物はやっぱり大好きです^^
ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

抹茶好きだから、これ絶対私もペロリだな♪

能登いもの方は
周りにシナモンが付いたスイートポテト風のお饅頭なのかな?
これも私、好きそうw

No title

おぉ!!
抹茶✿✿
すっごく羨ましいです^^
やっぱり和好きにはたまらないです~~
京都に行きたくなっちゃった♪

Re: No title

大好きなものって本当にぺロリと食べちゃいますよね~困ったもんだ^^;
スイートポテト風というよりは本当によくある和菓子の芋菓子って感じでした♪こういう素朴なお菓子って美味しいですよねぇ、ずっと食べ続けてたい感じ(笑)

Re: No title

しふぉんちゃんにはたまらないと思うよ~しっかり抹茶味だったからね^^
京都は和スイーツ好きにはもってこいだよね、行ってみたいあんぱん屋さんがあるんだよなぁ。今年中に京都行ってこようかな?笑
意外と近いしね♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

