

こだわりラーメンカフェ 壺水天 田上店@2011年4月8日

 今日はこだわりラーメンカフェ 壺水天 田上店のオーダービュッフェをご紹介。
出来て少し経った頃に一度だけ行ったことがあり、今回2度目の訪問です^^
ラーメンや餃子等の中華料理を始め、オムライスやパフェなどの豊富な洋食・カフェメニューまでもが時間無制限で食べ放題!オーダービュッフェなので出来たての温かい物が食べられるところが魅力ですね。

この日は金曜日の11時半頃に入店したのですが平日の早い時間だけあってすんなりと入れました。でもお昼を過ぎるとテーブル席はもういっぱい、諦めるお客さんも見かけました。平日のお昼でこれですから、土日なんかは開店してすぐに行くのがベストです。お店自体が小さくオーダービュッフェは時間無制限なので、ランチにしてもディナーにしてもご飯時は待つ覚悟が必要です。

開催時間や料金の詳細は↓の画像のとおりです。
110408_1123~02  男性はごく普通ですが女性はとってもお得ですね~。ランチとディナーで料金が変わらないところが素敵です!


食べ放題のメニュー表はこちら。
110408_1123~01  フードメニューだけで50種類以上!
飲み物もこれだけ種類があれば十分ですね^^ 

今回は姉と2人、限界になるまでいっぱい食べました☆


よし、それでは早速食べたモノいってみよう~!

110408_1140~01  シーザーサラダ
レタスと半熟卵とシーザードレッシングいうシンプルなサラダ。
普通に美味しいです!むしろ私は好み。


110408_1141~01  かつサンド
パンがトーストしたてで温かく表面はサクッとしています。カツは厚めで美味しい♪以前は確か1人前頼むと4つだったけど3つになってました、姉のご所望なので私は1つ。この方が色々食べられるから助かる^^


110408_1141~02  豚の角煮
前回食べた時にダントツ美味しかったこちらの角煮!姉は角煮を食べられないと知りつつも、私がいっぱい食べたいので2人前を注文したところ…どーんとこんなにきちゃいました(汗)写真で見るとそうでもなく見えますが、かなりのボリューム。前は1人前で2切れくらいしかこなかったから余裕だと思ったのに~誤算です^^;
相変わらず味がしっかりしていて、お肉は箸で簡単に切れるほど柔らかくてとっても美味しいです!


110408_1141~03  海老マヨ、海老のチリソース炒め
どちらもこってりとした味付け。チリソースはケチャップのような風味が強く、本格的ではないですが普通に美味しいです。海老は食べ放題の素材と考えれば十分すぎるクオリティです。前回来た時の方が大きくてぷりっとしていた記憶があるけどね;


110408_1204~01  オニオンリング
衣がしっかりとしていて、玉ねぎというよりも衣の味が前面に出ています。お料理というよりおやつ感覚でかる~く美味しく食べられちゃいます^^


110408_1204~02  ホーレン草サラダ
こちらは胡麻ドレッシング。厚切りベーコンものっていてボリューム満点だし美味しい!こちらのサラダはシンプルだけど大好き^^


110408_1204~03  タマゴサンド
たまごは4つなのね~。うーん、これは正直味気なさすぎた;もうちょっとお塩を加えるだけでも美味しくなると思うのになぁ><他のお料理が味付け濃い目なので、一緒に食べるとちょうどよかったです。もしかしてそのためにわざと、とか?


110408_1205~01  チキン南蛮
甘めのタレが美味しい~!タマゴサンドと一緒に食べると最高でした^^こちらのお料理はジャンキーな感じが売りですね。人を選ぶでしょうが私は好きです!


110408_1233~01  ベトナム風プリン
可愛い盛り付け。このプリン素朴な美味しさでついつい頼んでしまう中毒性があるように思いますw


110408_1236~01  パリパリ一口餃子、オクラチーズ
餃子は名前で期待させるほどのパリパリ感は無かったですが普通に美味しいです!とても小さいのでサッと食べきれちゃいます^^
オクラチーズはうーん…お蔵入りでいいと思います(ツッコミ待ち)


110408_1236~02  オムライス
姉が気になって注文。卵はふわっとしていて、中のご飯はしっかりした味付けでチャーシューの破片なんかも入っていました。B級グルメ的な美味しさですが、私は大好きです♪
何かを彷彿とさせるな…と思ったら、昔のベビキチのオムライスだっ!!!


110408_1237~01  ハニーチーズクラッカー
その名の通り、見たとおりの商品。普通に美味しいけど、ひとつの料理としての一体感がなさすぎるかな~。


110408_1306~01  チーズ春巻き、胡麻団子
どちらも揚げたてアツアツだから美味しい!やけどに注意しましょう~
春巻きがすごくパリパリしてます☆


110408_1310~01  サツマイモパフェ
これ絶対今日食べるんだ~って意気込んでたの。サツマイモはほくほく、アイスは冷たくて美味しい^^でも…下の部分が杏仁豆腐でえぇー;って感じw杏仁はあんまり好きじゃないのです。


110408_1356~01  チョコパフェ
おそるおそる頼むと、こちらはチョコフレーク、チョコアイス、ホイップクリームのみ。ホッ。パフェと呼ぶには少々手抜きですが、余計なものが一切入っていないので甘~いチョコが大好きな方にはぴったりです。


以上で限界を超えるお腹いっぱい、ごちそうさまでした~!

のんびりとたくさん食べることができて幸せです^^こちらは平日の昼間来るのがベストだなぁとしみじみ。 オーダービュッフェなので、「平日だから品数が少ない~」なんてこともないし。でもそんなのなかなか難しいですよね~、とにかくいつ行くにしてもご飯時より一歩早めにが絶対です!
味はどれも本格的ではなくB級グルメ路線でこってりめですが、私は大好き^^常時1,500円(女性は)で時間無制限の食べ放題にしては、かなりクオリティ高いですよ~。種類も多いし、どれも普通に美味しいです。出来立てが食べられる点が他のビュッフェ店よりもさらに魅力的。
欲を言えば…デザート類の質をもう少し上げてほしいかな~。なんでも津幡店さんの方はケーキが数種類あるみたいなんだよ!><既製品らしいけど、それでもいいから田上店さんにも置いて欲しいな~、アイスとプリンしかないんだもん。って贅沢言い過ぎか。


紹介ページ:http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005195/


3度目もまた来たいと思えるお店です。オススメですよ☆



テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ここ、行きたくて行きたくて仕方が無いんだけど
たぶん2~3皿食べたあたりで限界になりそうな予感。。。

自分で好きな量を取り分けられるバイキングと違って
最初から決められた量で運ばれてくると、あっという間だろうしなぁ~。。

行くときは、人数多めで行かないと!

角煮^^

私もここの角煮大好き~~^^
と、同じくらい、カルボナーララーメンも大好き~~!
津幡にはケーキ?!お店によって違うんですね。

オクラチーズ・・・・・・お蔵入り^^
よっしゃ!座布団2枚! Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ツッコんでみた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私、こういうギャグ(今はギャグって言わない?)
好きデス~~

Re: No title

メインのオムライスとかラーメンを最初から頼まなければ大丈夫ですよ~^^
でも、大人数で行くに越したことはないですね!
確かに、オーダービュッフェは量が決められないところが難点ですよねぇ;出来たてを取るか種類を取るか…。

Re: 角煮^^

私もカルボナーララーメン食べたかったんですけど、色んな物が食べたくて…こちらの主食系は一気にお腹にきちゃうんですよね><
そうそう、津幡は業務用と思われますがケーキ類あるみたいです。というかメニューも微妙~に違う?ようです!行ってみたいけど遠いな;

座布団2枚頂いた!わーい!
ツッコミ救われました、ありがとうw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

