スポンサーサイト


GRAMERCY NEWYORK@フルーツタルト&ストロベリーチーズケーキ

今日はGRAMERCY NEWYORK (グラマシーニューヨーク)の焼菓子をご紹介!家族が大阪土産で頂いてきました^^
GRAMERCY NEWYORKは主に高島屋に入っている洋菓子屋さんで、ケーキや焼菓子を豊富に扱ってるとってもお洒落なお店だそうです。うう、行ってみたい。

それでは1つめ。

フルーツタルト
110408_0835~01  真っ黒の箱とロゴがカッコイイ。(単純)


110408_0836~01  箱を開けると個包装のタルトが4個入ってました。


110409_1249~01  箱から取り出してみる。
1つ1つの個包装がすっごくしっかりしてるの!袋1つの素材でもこだわってるっていうのがわかるわ~。


110409_1250~04  開封~!う、美しい。
お菓子は見た目もかなり重要視している私にとってはたまらないです^^
りんご、いちじく、オレンジ、クランベリーを乗せて焼きあげてあります。


110409_1251~01  横から見た図。タルト生地にはピンクのラズベリー生地が入っています。
これ本当に美味しい、すっごいヒット!生地はしっとりとしていてじゅわっとした口当たり。トッピングのフルーツ自体もとても美味しいし味のバランスがいいのでもう最高!^^
大絶賛の末一人で3つも頂いちゃいました。笑


そして2つめ~


ストロベリーチーズケーキ
110408_0832~01  こちらはピンク×黒の箱。
基本的にカッコイイ感じのデザインのようですね~


110408_0833~02  こちらは5個入り。
春限定の商品のようです。苺だからかね。


110409_1904~03  箱から出してみる。
先程のフルーツタルトよりはやや小ぶり。


110409_1906~01  袋から出すとこんな感じ。
”クリームチーズ・カマンベールなど様々なチーズをブレンドして焼きあげたチーズケーキに、グランマニエに漬けこんだ苺をあわせました”だって。


110409_1906~03  アップ。苺の粒がたくさん^^
食べてみると、チーズは割とあっさりとしていてやや拍子抜け。ふわふわだけどしっとりとした生地は好みでしたが、うーん期待しすぎたか?全体的に可もなく不可もなくでした。
「あまおう」の果汁を使っているだけあって苺の風味は抜群でしたが、味自体には苺の主張もそこまで無く。普通に美味しいという感じ、フルーツタルトの方が断然好みでした!


紹介ページ:
r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003359/


グラマシーニューヨーク、とっても気に入りました!今度自分が都市部へ行った時は絶対にショップへ足を運ぼうと決めたくらい^^ケーキも気になるし焼菓子ももっと色んなの食べてみたいと思わせてくれるお菓子でした。


ごちそうさまでした~!
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うほっ
うほうほっっ♪
どっちもたべた~い^^

拍子抜けでもいいから、食べたい~w

初めまして(^^♪

こんにちは、初めまして(*^_^*)
石川県在住のJKです♪
わたしもビュッフェやパン屋さんに行くのが大好きで
よくあんさんのブログを拝見させていただいてます★
とてもわかりやすい解説でみていてとても参考になりました\(^o^)/
ほんとにありがとうございます!!

もしよろしければあんさんの行ったデザートバイキングで
ここは行ったっほうがいい!(^^)!
と思うお店をランキングしていただけないでしょうか?
今度友達と行く予定なんですがどこにしようか迷っているんです。
お手数おかけしますがぜひお願いしたいです<m(__)m>

Re: No title

うほっ(゜ρ゜)w
nanaさんにはチーズケーキ向けかな?と思ったけど、タルトの方を断然押したいです!
濃厚じゃないチーズケーキは満足感にかけちゃうの~(チーズ食ってろって話ですねww)

Re: 初めまして(^^♪

たけちゅさん初めまして!うぉーじぇ、JK!w
そう言って頂けるととっても嬉しいです、こちらこそありがとう^^

そうそう、一応まとめ記事は書くつもりなのですが、記事が溜まっていてまだ先になりそうなのでとりあえずコメント欄で簡単に♪
デザートバイキングと一口に言えど、人によって何を求めているかによって大きく変わってきますのでね~、一番は何を重視していますか??とにかくケーキの種類がたくさんほしい、切りだしでなく店売りのケーキがいい、ケーキ以外の物(箸休め)が充実している所がいい、ご飯もついている所がいい、とかね~

何と言ってもじぇ、JK!(しつこい)ということで、あんまりお高い所は…ということを考えると、ノルマン洋菓子店がオススメかな^^種類は十分にあるし、何より店売りのケーキが食べ放題という贅沢感を味わえるからね♪その上1000円を切るリーズナブルさ!ひとつひとつが結構大きいのでお友達と半分こしながらたくさんの種類を食べるのがオススメですよ~
ただ、ドリンクとケーキのみなのでケーキだけをたくさん食べ続けられない場合はあんまり向かないね;
今月28日までやっているメープルハウスもオススメですよ~前売り券を買えば1,365円!サラダもあるから食べやすいです^^

あとはホテル系ですが、JK同士だと若干行きにくかったり、大抵1,500はするので高めかな~と思ったので…
手始めにケーキ屋さんに行ってみてはどうかな☆

ありがとうございます♪

こんばんは(^^)
コメ返ありがとうございます!!
自分JKなのにまったくJKらしくないんです^^;
1人で平気でビュッフェとか行っちゃいます(笑)
こないだは1人ではーべすとさんへ行ったら
ほかのお客さんからの視線が痛くて
もぅつらかったです((+_+))
部活帰りということもあって制服でいったからなおさらでした^^;笑


そぅなんですよ・・・
やっぱりお金が高くついてしまうところばっかりで(>_<)
わたし的にはサイズが小さくてもいろんな種類のデザートがあるお店に行きたいです♪

おぉ~★
メープルハウスさんにノルマンさんですか^^*
前にあんさんの記事をみて行ってみたいなぁって思っていました\(^o^)/
実はノルマンさんは学校へ行く道にあったんですよ(笑)
今日の朝も通ったんですが午前8時でショーケースの中が
おいしそうなケーキいっぱいでした(*^_^*)

でも店員さんの評判がイマイチと聞いています(-_-;)
ちょっと怖いなぁと思ってしまいます。笑




すみません(>_<)
もしかしたらこれからもこんなかんじで
たくさん質問コメするかもしれませんが
ご迷惑がかからない範囲で回答お願いしてもよろしいでしょうか(/_;)??

Re: ありがとうございます♪

一人ビュッフェに行けるJKは確かにただ者ではないわ!笑
一人は視線が気になるよねぇ、わかるわかる。私も気にならなかったらむしろ一人で行きたい人だから^^

色んな種類かぁ…東急がいいかなぁ~。メープルハウスでも十分だとは思いますよ☆ノルマンは1つが大きいから種類があってもたくさんは食べられないしねぇ。ANAはその時によりそうだしな~;
おお、ノルマン通学路なのね。ノルマンは小さいお店だから一人で行きやすいですよ♪でもできれば2人とかで行って半分こして2倍の種類を食べた方がいいとは思います!店員さんはケーキを取ってくれる時に愛想がないだけでさほど影響はないですよ~^^
もちろん、気軽に質問してくださいね。お姉さんはJKの味方です。笑

No title

ありがとうございます!!
こんなJKに味方してくれるなんてありがたすぎます(>_<)
それに適確なアドバイスでめちゃくちゃ感謝です!(^^)!


やっぱり制限時間がないところのほうが
たくさん食べれるようま気がしますが
制限時間がないケーキバイキングできるお店って
あまりないですよね^^;

Re: No title

いえいえ、正しいかどうかは置いておいて私が言える範囲でお答えしてるだけなので全然!参考程度にどうぞ^^
”時間制限のないケーキバイキング”はないですね~。でも、”ケーキが美味しい時間無制限のバイキング”であれば、キャナリィロウがオススメですよ♪しっかりした作りのケーキが食べ放題ですから!レポがあるので一度読んでみてくださいな☆
美味しさをそこまで重視しないのであれば、ベビキチや和み茶屋も時間無制限である程度豊富なデザート類が楽しめますよ!

あ、ちなみにコメントは関係無い内容でも最新の記事に書いてもらって構いませんよ~^^

No title

了解です♪
またちょこちょこみにきてコメします\(^o^)/笑

ありがとうございました★
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

