

カスケイドダイニング@2011年4月2日

今日はANAクラウンプラザホテル金沢の中にあるカスケイドダイニングさんのデザートビュッフェをご紹介!バレンタインデザートビュッフェに続いて2回目の訪問です。
前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-55.html

今回は春休みウイークエンドブッフェということで、週末開催!有休をとらなくても行けるじゃ~ん、ということで姉と行ってきました^^
説明によると”洋スウィーツとブレッド、さらに「花梨」の中華スウィーツと「雲海」の和スウィーツも加えた豪華なデザートブッフェです。”とのこと。和洋中のスウィーツが並ぶなんて贅沢だ~と期待大。
お値段はいつもと変わらず、大人1,500円。でも時間が3時半~5時と、毎月開催のものより30分短いのがちょっと気に食わない私…ゆっくりたくさん食べたいんだもんw


それではまずは店内の様子から~!
載せている写真は一部です。右端から。

110402_1531~02 ケーキのコーナー 上段下段ありますが全く同じケーキです。
この右側にパスタ2種があります。


110402_1530~04 ケーキのコーナーの続き
この辺りが洋スウィーツね。 この左にも2種類くらい洋ケーキ。


110402_1530~03 こちらも洋スウィーツのコーナー。
左にはちらっと見えてるマンゴープリン、杏仁豆腐、タピオカの中華スウィーツ。


110402_1531~03 中華スウィーツの左には中華系蒸しもの、炊込ご飯、この写真に写っている春巻きとカスタードパイのようなもの、その左にはスープで終わり。
ちなみにカスタードパイのようなものは一度きりで、無くなってからはずっとフライドポテトになっていました。


110402_1530~02 真ん中にあるビュッフェ台に移動~ まずはグラスデザートのコーナー
和と洋かな。


110402_1530~05  和スウィーツのコーナー
といっても、3種類だけでやはり上段・下段は同じもの。


110402_1531~01  パンコーナー
今回は2種…え~、少ないしお惣菜系のだけかぁ;;
この左にはラスクが1種。


110402_1606~01  チョコレートファウンテンのコーナー
照明が暗めなので写真が綺麗に撮れなかった~><


110402_1530~01  いつも定位置にある、アイス。
5種類あります。


店内の写真は以上です!
それでは食べたものいってみよう~ 

110402_1535~01  桜餅、わらび餅、抹茶わらび餅、シフォンケーキ、マンゴープリン
ケーキのコーナーは開始15分ほどは行列ができるので後回し。空いているところから取って食べないと時間がもったいないですよ~
和・洋・中が1つのお皿に!でも正直味はどれもあと一歩って感じ。和菓子類はきっと既製品だな。


110402_1536~01  ラスク、チーズフォカッチャ、カスタードパイ、春巻き、シュウマイ、バゲッドサンド
春巻き食べたかったので嬉しい~^^パリパリ。シュウマイもカスタードパイも美味しかった!
フォカッチャが微妙;バゲットサンド、パンは美味しいけど具が少なくてイマイチ…パン前回がとても良くてかなり期待してたから、置いてある種類も数も残念だったな; 


110402_1543~01  トマトのパスタとオイルのパスタ
私は前回のビュッフェでパスタが美味しくないと思ったのでスルーしたのですが、今回も姉のを一口もらうと…うん、やっぱり正直全然美味しくないです^^;麺茹ですぎですし味付けもぼやっとしています。デザートバイキング用だからなのかはまだ謎…


姉が一緒に食べよう~と並んで取ってきてくれたケーキ
110402_1544~01  ベリーのショート、苺のモンブラン、ティラミスムース
こちらのショートは相変わらず美味しい♪生地がふわんふわんで軽いです!苺のモンブランはイマイチでしたがティラミスは普通に美味しいです。


110402_1548~02   苺のブリュレ、イチゴのゼリ―、白桃タルト
苺のブリュレは甘甘で美味しいのですが、前回のショコラブリュレほどの感動は無く><でも貴重な濃厚系で嬉しかったです。苺のゼリ―もとっても苺が濃くて甘め、イチゴジャムを食べているかのような感じ!人によっては両方くどすぎて無理だろうな。
白桃タルトはタルトというより普通に白桃を乗せて焼いたケーキって感じ。


110402_1548~03  ティラミスムース、ガトーショコラ、桜とチーズのパウンド
ティラミスが美味しかったので再度。ガトーショコラは普通にチョコレートムースのケーキ。ガトーショコラってクラシックショコラみたいなのを言うんだと思ってたわ~
桜とチーズのパウンドは業務用既製品。てまりでも全く同じのが置いてあったし分かりきっていたけど、コレ美味しくて好きなんですw


110402_1551~01  春巻き、シュウマイ、ポテト、肉まん、シフォンケーキ
そんなに甘い物が食べられない姉はこんな感じでマイペースに食べてました。
肉まん半分もらいましたが、ごく普通であえて取る必要はない感じ。 


110402_1559~01  ティラミスムース、ポテト、ベリーのムース、レモンとマンゴーのムース
レモンとマンゴーのムースは前回も見たな。さっぱりと美味しい。
ポテトがあるのは嬉しいよね、いい箸休め^^


110402_1608~01  ベリーのショート、ガトーショコラ、桜とチーズのパウンド、シフォンケーキ
好きな物を中心に。というか、ケーキの種類が少なすぎる…


110402_1608~02  抹茶アイス、五郎島金時アイス
こちらのアイスは抹茶がダントツで美味しいと思います。濃厚だしさっぱり!五郎島金時はおいもの味が薄すぎるな~。


110402_1611~01  スープ
小さい角切り野菜入り。姉はこうしてのんびりケーキ以外を食べてましたw
味見にもらったのですが正直に言うと美味しくはないです><前回の時も含め、ハッキリ言うとこちらのご飯、パスタ、スープは…。ただし、デザートビュッフェ用だからということも十分考えられます。 


110402_1618~01  ティラミスムース、コーヒー風味?のムース
本当に食べるものがなくて同じものばかり…和スウィーツも中華スウィーツも好きなものが無い。タピオカとか杏仁は興味がないし、和スウィーツって言ってもわらび餅と桜餅だけ…もっと他にどら焼きとかおまんじゅうとかお団子とか、黄な粉ムースや黒胡麻プリンとか、そういうの期待してたな。種類が少なすぎです。


110402_1619~01  トマトのパスタ、ポテト、春巻き、ラスク
あまりにも無さ過ぎて、甘党の私がこの取り方。ありえない~^^w
春巻きもポテトも普通に美味しいです。パスタは具の鮭が食べたくて取ってきました。


110402_1635~01  春巻き、ポテト、バゲッドサンド
姉は元からずっとこんな感じですがw甘党じゃないのによく来ようと思うよねホント。付き合ってくれて私は嬉しいけど^^


110402_1653~02  レモンとマンゴーのムース、ベリーのショート、ティラミスムース、苺のモンブラン
終盤はポテトやパンばかり食べていたので最後のシメにケーキ。


以上で限界を超えた満腹^^;ごちそうさまでした~!
2人分載せるといつもよりめちゃくちゃ食べた感じ。いや実際めちゃくちゃ食べたんですけどね。

正直、今回のビュッフェにはがっかりの一言。お腹一杯食べたから損したとまでは思わないけど、1500円出してまた来たいとは思わない内容でした。まずデザートの種類の少なさが…。前回は「どれを食べよう~?」って迷ったのに今回はそれもナシ。ケーキはほぼムース系ばかりで味もイマイチ、手抜き感が…。
今回美味しかった物は定番ショートケーキ、ポテトや春巻き、バゲッドサンドくらいで「デザートビュッフェ」なのに全然そんな気がしなかったです。期待していた和スイーツも種類は少ないし味も普通に既製品ぽい感じで、ここで食べる必要は皆無。中華もスウィーツというか肉まんとか春巻きとかお惣菜って感じ。
また、今回週末だからか5時を過ぎて数分経つと「ディナーの予約がありますので」とすぐに席を立つように促されました。前回はそんなこともなかったですし、5時前に「最後に取りにどうぞ」と案内してくださり取りに行くので、当然お皿にはまだケーキが。もったいないことにそれを置いて帰る方もたくさん居てなんだかなぁという感じ。元々時間も平日のより短いのに更にそれを感じちゃいましたし、余裕が無いなら無理にやらない方が…とも思いました。
時間は短いわ、ゆっくりできないわ、内容も良くないわで同じお値段だからすごく不満を感じちゃいました^^;


前回がたまたまよかったのかな~。それとも今回が週末の特別版だったからか。
ケーキの種類、味、時間。前回との差が…パスタやご飯が美味しくなくてもかまわないけれど肝心のデザートはもっと頑張るべきでしょう。
今月は無理ですが、今度また平日限定のにもう一度行ってみたいと思います。それでまたダメだったら、もう無いかな…;
厳しい感想でごめんなさい。でも今回感じた正直な気持ちです。


ちなみに今月25日~27日は春爛漫デザートビュッフェがありますよ!
http://www.anacrowneplaza-kanazawa.jp/event/dessert/index.html


テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ホントだ~^^

あんさんらしくない~~^^
いつもケーキの写真がたくさん載っていて、
最後に読み終えた時に、
「甘いもの食べたくなってきたなぁ(o^∇^o)ノ」と
思うのに、今回は、
「あー春巻き食べたい!」でした^^

ホテル側からすると
時間の埋め合わせに実施したのかも?
この時間、昼食や夕食をとることは少ないですもんね。
でも、大切なお金を払って楽しみに行くのに、
私も同じ内容だったら行かないなぁ。。。

優しいお姉さん、羨ましいです^^
私は、弟x2なので、「良いなぁ」と思っちゃいました^^

No title

ホテルのデザートビュッフェとは思えないほどのお粗末な内容ですね
(辛口コメントごめんなさい!)

東急ホテルのビュッフェが余りにも良すぎるので
これで1.500円は無いでしょ~っていうのが率直な意見です。

洋は置いといて、中華、和のコーナーを特別に設けなくても良いような~。。。

あんさんのように、前回行かれた方も中にはいらっしゃると思うんですが
この落差ある内容には、きっとみなさんブーイングでしょうね

Re: ホントだ~^^

そうなのですよ~、「この私が…!(゜д゜)」と自分で言いながら春巻きとポテトばっかり食べてましたw
いかにケーキが残念だったかを物語っているって感じです。
写真見てても、美味しそうな「ケーキ」ないですもんwブリュレとかグラスデザートはこんな感じで十分なんだけどな。

そうですね、ホテル側からすると春休みだしイベント的な感じでやってみたんでしょうね、毎月平日3日間限定のと比べると気合いの入り方が全然違う感じでした;;

ここはパンやパスタ等もあるので姉もOKなのですが、ケーキのみのバイキングとなると多分NGですw
弟さんだと厳しいでしょうねぇ、ケーキバイキングに行きたいと思うほど甘党な男性はあまり居ないみたいですからね><男性に限らず、「ケーキのみはちょっと…」ていう方は多いですよね。
きっと、私たちの方が異常なんでしょうけど…笑

Re: No title

いやいや、本当その通りです。私も結構な辛口評価ですw
ケーキ以外はまだ納得できるのですがケーキ類が悲惨でした;デザートビュッフェのメインと言えばケーキなのに><そのせいで全てが霞んで見えるよ~
nanaさんの言うとおり、中華と和のコーナーも期待外れというか…絶対もっと頑張れたよね!?という感じでした。

私はこういう感想ですが、他の方たちの感想が聞いてみたいですwこんなに不評なのは私だけかなぁ~。
対応や雰囲気は良いですし、絶対改善できる力があるお店だと思っているので、とにかくもう一度トライだな☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

