スポンサーサイト


Mini One@2011年3月27日

今日はMini Oneのパンをご紹介~
てまりに一緒に行った友人に頂きました^^ありがとう!
…って言っても友人はこのブログは見てないんだけどねw

ミニクロワッサン
110327_2025~01  Mini OneはDONQの系列店で、 小さいサイズのパンを量り売りしているお店だそうです~私は行ったことないし存在自体知らなかった!


110327_2026~01 Mini Oneで一番人気のミニクロワッサン。
なるほど、ミニサイズで可愛い~☆


110327_2027~01 こちらはチョコクロワッサン。
どちらも照りがいい感じ~


110328_0756~01 この日はお腹一杯だったので翌日の朝、軽く温めて頂きました!
朝からパン屋さんのクロワッサンが食べられるなんて最高~。


110328_0758~01 パカッとな。中の生地はふんわりめで表面がところどころパリっとしています^^バターの風味が強くて美味しいです!カロリー高いだけあってクロワッサンって美味しいよね。


110328_0805~01 チョコの方もパカッとな。
中には小さいけれどチョコの塊が入ってます。クロワッサン生地自体はチョコ感薄めですが中のチョコによって甘さがプラスされて美味しい~!
うーんノーマルとどっちもどっちで好きだな。


HP:http://www.donq.co.jp/family/minione.html

これだけミニサイズだと色んな種類が食べられそうでいいね~今度自分でも行ってみよう!金沢駅と大和に入っているそうです☆



*おまけ*

先週暇だったので、賞味期限が切れちゃった強力粉を使って(オイ)何か作ろうと考えた結果…ヘルシーなベーグルを作ることに^^
本当は菓子パンを作りたかったんだけどケーキバイキング続きだったのでさすがにまずいと思いささやかな抵抗です。
110403_1715~01
ベーグル作りは初めてでドキドキ…それにしても久々に料理すると楽しいね~。プレーン、かぼちゃ、チョコの3種を2個ずつ作りました。生地に混ぜ込まずに包んだので見分けはつかないけどw
 110403_1731~02 パン作りは成形が一番楽しい!
初めてにしてはなかなかうまく出来たかな?


茹でて、オーブンレンジへ…なんとか焼けた~!
110403_2002~02  我が家のオーブンレンジは古くてそもそもオーブンはおまけ程度のものなのですが、最高温度が200度とは知らず20度足りないハプニング!!焼きあがった後も真っ白だったので実は魚焼きグリルで焦げ目つけましたw
チョコとかぼちゃは焼き立てを食べたのですが美味しかった~!生地はむっちりで噛みごたえがあって大成功☆

110404_0744~01  プレーンは翌日の朝スライスしてトーストした後マーガリンを塗って、レタス、ハム、きゅうりを挟んでベーグルサンドに^^手作りってだけでより一層美味しさが増しますね。

意外と簡単にできたので、自分好みの具だくさんパンはいっそ自分で作っちゃおうか~なんて思いました。抹茶や黄な粉、具にはあんこやくるみ買ってきて作ってみたいな!


パン、やっぱり美味しくて大好き♪
ごちそうさまでした~!
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんちゃん凄~い!!!
初めてでこんなにキレイに可愛く出来るなんてビックリだよ~☆
私も以前何度か作ってたけど、なかなかゆとりがなくて上手に出来ないし、やめちゃった~。
もっぱら食べる専門(笑)
あんちゃんのべ-グル、食べてみたいな~!!!

これからもぜひいろんなフレ-バ-で挑戦してみて~♪

No title

パン屋さんのクロワッサンもおいしそうだけど
あんさん手作りのベーグルの方が食べてみたい~✿
わたしはお菓子作りは好きだけど未だにパンって作ったことないんです;;
でも確かに思いっきり自分好みのが作れちゃいますね☆
あ~ゼイタクだ❤❤

Re: No title

ベーグル大好きなpooomamaちゃんに褒められちゃった^^見た目だけだけど嬉しいw
確かにパン作りは時間のゆとり&やる気が出ないとなかなかね~。上手にできるようになったらみんなにおすそ分けしたいわ~w
ひとまず新しいオーブンレンジを買う所からだわっ><

Re: No title

クロワッサンとっても美味しかったからオススメですよ~^^
私もお菓子作りの方が経験はあるな、そんなに上手には出来ないけど!パンは結構ハードルが高いよねぇ。
そうそう、自分好みのパンが作れちゃうよ~でもなんやかんや素材を買ったり時間と手間を考えると逆に高くついちゃうかもって気付いちゃった!w
だからパン屋さんが存在するのね~って改めて思ったのでした☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

