スポンサーサイト


ローソン Uchi Cafe' SWEETS@クリームたっぷりエクレア

今日はローソンUchi Cafe' SWEETSのスイーツをご紹介~ローソンのスイーツは久しぶり!いつも大体近くのファミマになっちゃうので。スイーツで言えばローソンが一番好きかな☆

頂いたのはこちら。

クリームたっぷりエクレア ¥120
110326_1058~01 ローソンのエクレアは、プレミアムエクレアを去年食べたくらいだな。まずエクレアを選ぶこと自体がないからな~これも姉からもらったもの^^;


110326_1058~02  袋から出すとこんな感じ。
表面全体にチョコがかかっていて、クリームはサンドではなくシュークリームのように中入れタイプ。


110326_1100~01 パカッとな。
商品名の通りクリームがいっぱい詰まってるのがわかりますね~色はかなり白に近い黄色。


110326_1100~02 断面図アップ。
一口食べると…うん、普通に美味しい。ごくごくノーマルなエクレアといった印象で、万人ウケする感じですね。 牛乳と生クリームが入ったカスタードクリームということで甘すぎず味はあっさりめです。チョコはビターで良いバランス。

個人的に、プレミアムエクレアなら総合的な満足度はこっちの方が断然いいと思います。ただ目立った特徴はないけどね~。



*おまけ*

ロールちゃん
110326_1048~01 これも一緒にローソンで買ったようです。スーパーなんかでもよく見かけますよね^^でも自分で買ったことはないの~チョコ味を一切れ頂いたことが一度だけ。ホイップクリームは初めて!


110326_1049~01 袋から出すとこんな感じ。 やっぱりなが~いですね、ボリューム満点。
エクレア食べた後にこれも一人で食べちゃう私…だって賞味期限が~(泣)
…とかいいつつ嬉しそうな私。


110326_1050~01 断面図アップ。
スポンジはしっとりふわふわ、ホイップクリームは優しい甘さで口当たりが良く、スポンジとの相性も◎。軽ーく1本完食しちゃいましたw
お値段の割に普通に美味しいし満足度が高い、素晴らしい商品だと思います!

HP:http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/main.html

抹茶&小倉味なんてのもあるみたいで気になる~。



ごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

最近のコンビニではレベルの高いスイーツが置かれているのですね~♪
コンビニに行く機会があまりないもので・・・^^;

でもロールちゃんは食べたことあります✿
めっちゃおいしいですよね❤
「長いからみんなで食べてね」みたいなこと
書いてあったけど
しふぉんも1人でペロリ❤でした^^

No title

シュークリームよりもエクレア派な私♪
パリパリのチョココーティングは外せないです^^

ロールちゃんの抹茶&小倉味は
申し訳程度の餡が入ってましたよ。
これを食べるときは、クリームは全て外して食べる私w
(クリーム苦手だからねぇ)

Re: No title

私も基本的にはコンビニ行かないのですが、甘い物目当てにたまに行っちゃいます~☆
新発売のアイスなんかはコンビニじゃないとなかったりするんだよね;

ロールちゃん美味しいですよね!よかった、しふぉんさんも1本ぺロリで…むしろ多分私いこうと思えば4本くらいいける気がするわw(゜゜)

Re: No title

そうなのですね~!確かに、よく考えたら+チョコがあるエクレアの方が人気ありそう^^
チョコパリパリだと嬉しいですよね♪

クリームが苦手なの、羨ましい…脂肪分の塊なんて苦手な方がいいに決まってるわ~(大げさw)
スポンジふわふわで美味しいですよね!あずきたっぷりじゃないならノーマルの方がいいかもですね><
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

