スポンサーサイト


てまり@2011年3月27日

今日は先日行ってきた、東急エクセルホテル内にあるレストランてまりのデザートバイキングをご紹介!てまりでは毎月どれかの週の土日限定でケーキバイキングを開催しています。3月は26、27日。気になっていたのでようやく行けて嬉しい^^
料金は大人1,500円、小学生900円、幼児500円、3歳以下無料です。時間は15時~17時の2時間。
予約をしてもちろん3時前にはお店前で待機!1番に席に通してもらうことができました~そのため、誰も手をつけていない最初の状態を撮ってこれましたよ♪


というわけで、早速ビュッフェ台の様子から~
右端から順番に。


110327_1457~02  お煎餅や白玉ぜんざいのコーナー


110327_1457~01  焼き菓子類、ポテチ、ケーキ類のコーナー


110327_1457~03 ケーキ類のコーナー


110327_1457~04  チョコフォンデュ、実演デザート、カットフルーツ、グラスデザートのコーナー


110327_1457~05 ケーキ類のコーナー


110327_1457~06 ケーキ類のコーナー


110327_1457~07  ケーキ類のコーナー

 110327_1458~01 サラダのコーナー

これが開始時点のビュッフェ台の全貌です^^ちなみにこの左にスープが1種置いてあります。ドリンクはまた別にあって飲み放題ですよ~私はお水オンリーなので一切飲んでいませんが。


それでは私が食べた物を見てみよう~

110327_1501~01  牛蒡サラダ、キャベツサラダ、にんじんサラダ
歯ごたえがある野菜ばかりですね~私は大丈夫ですが人によりお腹に来るかも^^;味はごく普通。にんじんサラダに小さなレーズンが入っているのが個人的にちょっぴり残念。


110327_1501~02  モンブラン、抹茶ロール、イチゴのシフォンケーキ
モンブランがあって超テンションあがる!…ものの、栗感は薄かったな~。中の生クリームの味が主体でした。でも普通に美味しいのでOK。抹茶ロールはなぜこの名前にしたんだろう?と思うくらい抹茶感がない普通のロールケーキですw苺シフォンはクリーム乗せ放題!


110327_1501~03  抹茶ムース、桜ムース、ポテチ、シュークリーム
こちらのグラスデザート、小さめに見えますが実際に食べると結構なボリュームなので取る時は注意が必要です^^;抹茶ムースは濃厚ですが、味が単調すぎて個人的には「中にもあずきがたっぷり!」とかの方が良かったな~。桜のムースは当たり、すっごく美味しかったです!
このポテチ、分厚めに揚げられた手作り感あふれるものでなかなかです。


110327_1504~01  野菜スープ
野菜とベーコンがたっぷりの洋風スープでした。このスープ、素材の旨味が出ていてとても美味しかったです~友人はスープ何杯も飲んでました^^


110327_1519~01  ショートケーキ、チョコとベリーのケーキ、オレンジムース、ベイクドチーズケーキ、桜とチーズのパウンド
一部名前が書いてなかったので適当です。ショートケーキはホテルのショートケーキだなぁって感じで美味しいです^^ベイクドチーズケーキはどっしりとしていてチーズも結構濃厚で好みでした♪桜とチーズのパウンドもいい感じ~


110327_1519~02  キャラメルムース、ティラミス、シュークリーム、チョコプリン
キャラメルムースは特にキャラメルを感じず…抹茶ロールをデジャヴ。シュークリームは特徴も無くごく普通なのであえてこのビュッフェで食べなくてもいいなという感じ。ティラミスは味のバランスが良くホロ苦さも程良く感じられ、気に入りました♪


110327_1535~01  ベイクドチーズケーキ、モンブラン、ビスコッティ、ポテチ、杏仁豆腐
ビスコッティがすごく美味しい!オススメです~。
グラスデザート、杏仁豆腐だと気付かずに持ってきました。そこまで好きじゃないけど結構ボリュームがあるので失敗したなぁ><


110327_1535~02  クレームブリュレ
実演もの。お姉さんがバーナーでゴーッと炙っています。
濃厚で美味しいのですが、コーヒー味なのがちょっとな~。普通のカスタード希望!(ワガママ)


110327_1549~01  桜とチーズのパウンド、ティラミス、フルーツタルト、ポテチ、焼き菓子
気に入った物を中心に。フルーツタルトも焼き菓子も美味しい^^


110327_1616~01  サラダ類、チョコフォンデュ、白玉ぜんざい、モンブラン
ぜんざい大好きですがお腹に来るのでちょっとだけ。白玉がやわやわもちもちで美味しい~!
こちらのチョコフォンデュは固まりにくいタイプ、なのに味はしっかりチョコで嬉しい^^


110327_1646~01  
ベイクドチースケーキ、ポテチ、ビスコッティ、お煎餅、ナッツ類
最後のシメは塩っ気たっぷり。ナッツ類大好きだけどこのバイキングでいっぱい食べるのはなんだかもったいない気がして最後にちょっとだけ~ うん、やっぱり美味しい。


以上で大満足、ごちそうさまでした~☆


こちらのケーキバイキングは「たくさん食べやすい」という印象。ケーキ+サラダ+ドリンク+スープまでならありがちですが、さらに塩っ気のあるお菓子があるのはとても大きいです^^ポテチが口休めに最高です!
デザートの種類もなかなか豊富ですし、味もどれもそれなりに美味しいです。店員さんの態度も良いですし、全体の雰囲気も落ち着いています。
少し注意が必要なのは、一皿目が無くなるともう出てこないケーキが結構あることです。ショートケーキやチーズケーキ、抹茶ロールやティラミス等は最後まで補充され続けていましたがタルトやムースケーキ系、グラスデザートなんかは一度きりで追加されないものが多数ありました。最初タルトが置いてあったスペースにショートケーキが追加されたりと、ケーキの数はずっと補充されますが種類が少なくなっていきます。変わったケーキから取るほうがたくさんの種類を楽しめそうです。

総合的に好印象でした^^また行きたいと思います。
あとはどの程度メニューが月毎で変わるのか…あまり変わらなかったら、何度か行ったら飽きちゃいそうw結構定番物が多かったのでその辺が気になります。


東急エクセルホテルHP:http://www.kanazawa-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html


4月は16日、17日開催ですよ~!
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんちゃんエクセルのデザ-トブュッフェに行ったのね~♪
私が行ったときとそんなに内容は変わってないみたいだネ!
こちらのケ-キはどれも万人受けする感じの食べやすい感じだよネ♪
私はガト-ショコラとチ-ズケ-キが気に入ったよ♪
本当は大好きなモンブランは~、もう少ししっかり栗の濃厚さがあると良かったのにな。
中でも特に嵌ったのは自家製ポテチとお煎餅達~笑♪
ぺちゃくちゃしゃべりながら大量に食べちゃった(笑)
また行きたいな~♪

No title

すごいすごい!!
バイキング用のケーキだけどちょっとおしゃれ❤
しかも口休めが豊富なのはうれしい♪
甘→塩→甘の繰り返しでいくらでも食べられちゃいそ~^^
ナッツがあるのにもかな~り魅かれました^^;

No title

色んなケーキバイキングのレポートを拝見させて頂いてるけど
エクセル東急さんは、上位ランクに入るんじゃないですか~
やっぱり何がイイ!って口休めの乾き物やサラダが用意してあること♪
ここだったら、私でも行けそうですもんね^^

やっぱり人気あるんだろうな~
予約必須ですよね?

Re: No title

やっと行ってきましたよ~^^pooomamaちゃん行ったことがあったのね、さすが!
やっぱり内容そんなに変わらないのか…月毎で分かりやすく変えてくれれば通うのになぁw
モンブランちょっと残念だったよね、栗のクリームが薄い;
ポテチはすごく美味しいよね!私も友達とバリバリ食べちゃいましたw


Re: No title

これぞホテル系のケーキバイキングだなぁ~って感じでしたよ♪
おっしゃる通り本当に、甘いと塩辛いのループでたくさん食べてきちゃいましたw
ナッツは美味しいですよね、大好き^^でも食べ始めると止まらなくなるので最後に食べて正解だったわ~w

Re: No title

私、ケーキバイキングなんだかんだと週1ペースで行ってるのでそろそろ現時点での評価をまとめようと思ってるんですーwnanaさんの言うとおり、てまりはかなり上位です^^
今週の日曜も行くしまだアップしてないバイキングもあるのでまだ先になるかな…

うんうんここなら極度な甘党じゃなくても誰でも食べやすいと思いますよ~!男性もちらほら居ましたし☆
私が行ったのは日曜なのですが、満席にはなってなかったですよ~もちろん日にはよるでしょうが、基本的に予約はしなくても大丈夫だな、と思いました^^

ホテルのケーキ

予約なしでも大丈夫なんだ!

一度息子をケーキバイキングに連れて行ってあげたいのよね~
よくある食事ぷらすαのデザートビュッフェには
まーーったく興味の無い息子。。

だから、ホテルのケーキを心行くまでw食べさせてあげたいのだ~

たぶん誘えば行くって言うだろうけど
高校男子の姿って、無いですよね( ̄- ̄;)

チョコフォンデュ普通のだ^^

わーーい!
一番キレイな状態のケーキ、さすがホテル!さすがあんさん!
ケーキの盛り付けもキレイ!
私が行ったときは、ホワイトチョコフォンデュだった><
コンソメスープも良いなぁ~

でも、ケーキの種類が減っていくのはダメだな。
ここは改善してもらうことにして・・・^^;

私が行ったときは、
若いカップル(今はこう言わないかしら?!)の人達
何組かいましたよ!nanaさんだったら大丈夫^^!
親子じゃなくて、チョット歳の離れたカップルで^^/

Re: ホテルのケーキ

人が一番多かった時でも空席はあったので、基本的に予約なしでもいけると思いますよ~^^
でもこの日がたまたまの可能性もあるので予約した方が確実ですね☆

息子さん、甘い物好きですもんね!とっても喜ばれると思いますよ~優しいお母様でほんと羨ましいw
やーくんさんの言うとおり、若いカップルや家族4人程で来ている男性も結構見られたので余裕で行けちゃいますよ♪

Re: チョコフォンデュ普通のだ^^

あらら、そんなに褒めて頂いてありがとうございます~完全に自己満足なんですけどね^^w
そうだったんですね、個人的にはホワイトチョコでもいいな~♪でもチョコフォンデュはほぼ食べないに等しい私wスープは本当に美味しかったですよ!

人の入り自体がそこまで多くないので、ケーキの種類は若干しょうがない部分もあるかも…でもあからさまに最後には種類が1/2くらいになっていたので、そこは2/3くらいにしてほしいかな。笑

うんうん、カップルや家族でこられている方結構いましたよね~!やーくんさんも行ってますしね^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

