

DOUGHNUT PLANT@2011年3月24日

今日はDOUGHNUT PLANT(ドーナッツ・プラント)のドーナツをご紹介!
食べるのはなんだかんだで5度目くらいですが、金沢のお店のを食べるのは初めて。金沢にお店が出来る前は、東京土産で姉が買ってきてくれたり自分が買っていったりしてました^^
近くにできるとお土産には選ばなくなるし、かと行って買いに行くことはないしで本当久々です。いつものごとく棚ぼたですが~

110324_2128~01  オシャレなデザインの箱。
パカッと開けると~

110324_2129~01 定番ドーナツ4つの詰め合わせ♪
箱だけでなくドーナツのデザインもさすがですね。


この中で私が食べたのは


シナモンシュガー ¥250
110327_1215~01  ”ドーナツ”と言えば大多数の人がこういうのをイメージするだろうなっていう、本当にシンプルなもの。 シナモンは風味程度で、砂糖がかかったノーマルなケーキタイプのドーナツです。

110327_1216~02 パカッとな。
生地はふんわりと柔らかめ。

110327_1217~01  断面図アップ。
うんうん美味しい~こういうノーマルな物ほど味が分かりやすいですからね。食べ応えのあるドーナツが好きな私は好みでしたが、人によってはちょっと重いかもしれません^^;
じゅわっと美味しさが口に広がる感じ。


もうひとつは~


トリプルヴァローナチョコレート ¥280
110325_0758~01 こちらも定番商品っぽいですね。
黒に近い濃い色をしています~白いシュガーのラインが可愛い☆

110325_0758~02 パカッとな。
生地は結構みっちりとしているケーキタイプ。

110325_0759~01  断面図アップ。思いっきり白飛びしてますね;
生地はビターで甘さ控えめ。周りのグレーズは甘いのですが、それがホロ苦さを引き立てているように感じました^^


ここからは単品売りのドーナツ~
え、まだ食べるの?って思ったでしょうw


トレス レチェ ¥320
110325_0750~01 分類で言うと、「クリームケーキドーナツ」になるこちら。
その響きだけでたまらないですw

110325_0751~01 
パカッとな。
コーティングがところどころはげちゃってますが、購入した翌日に食べたので袋にくっついちゃっていたのです~><買ったばかりはもっと綺麗ですよ♪

110325_0751~02  断面図アップ。この写真では確認しづらいですが、クリームが入っています!
クリームが入っていることによりしっとり感が増しますし、口当たりも滑らかに。これすっごく気に入りました^^


さくらあんドーナッツ ¥340
110325_1932~02  季節限定のさくらあんドーナッツ!
周りのコーティングのシャリシャリ感、見ただけで伝わりそうですね。

110325_1933~01 パカッとな。
中にはさくら風味のあんが入ってます♪

110325_1933~02  断面図アップ。餡がたっぷりなのが分かりますね~^^
さくらの風味が主張しすぎずしなさすぎず、万人ウケするような味でした!私もとても気に入りました~食べた中ではトレス レチェと並んで一番好きかもしれないな。


HP:http://www.doughnutplant.jp/


ドーナツプラントはかなり好き嫌いが分かれるドーナツ屋さんだなぁと思います、私は大好き^^基本的にシュガーコーティングされているのでそれが苦手な方には向かないでしょうし、「ただ甘いだけのドーナツ」と感じる人も多いでしょう。私もそうだったたのでwでも突然美味しさに気付いた感じ。なんでだろう?
私は正直ミスドを美味しいと思えない人で、「プラントは美味しいな~少し高めでも納得だわ~」なんて思うのですが、姉は逆に「ミスドの方がやっぱり美味しいわ、日本人の口に合うようにできてるわ~」って言ってます。当たり前ですが、人それぞれで面白いですねぇ^^


今回は大満足でした。ごちそうさまでした~!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

気になってるドーナツ^^

先日、百番街に行ったときに買おうか迷ったんです^^
美味しそ~(^○^)

さくら風味のドーナツ、餡タップリ気になる~~
ドーナツの生地の中に餡が入ってるの、初めて見た^^
(私、知らなさすぎ???)

No title

わたしも!!
やーくんさんと同じでドーナツ型のドーナツ◎の中に餡が入ってるのなんてあるんだ!!と驚きました✿
でもドーナツのコーティングはちょっと苦手なわたし。。。

ドーナツではポンデリングが1番好き❤
友達いわく「あれはドーナツぢゃない」とのことですが^^;

No title

さすが高級ドーナツだけあって、箱も立派!!

この箱の開封だと、普通バァムクーヘンでしょ~
(決め付けw)

穴あきドーナツの生地の中に餡って
すごい高度な技だわっ

Re: 気になってるドーナツ^^

本当に好き嫌いが分かれるので一概にオススメはできないのですが、機会があれば是非^^
やーくんさんのような甘党さんなら一度たべてみてもいいと思います♪クリーム入ってるやつが美味しいと思いますよ!

中にあんが入っているドーナツなんておっしゃる通りないですもんね☆
さくらの風味が美味しかったな~!

Re: No title

さくらあんたっぷり入ってましたよ~美味しかった^^
あらら~コーティングが苦手なら、プラントは基本的にオススメできないかも;でもかかってないものやベーグルもあるので、そっちにチャレンジはできますね♪

…と思ったら、ポンデリングが好きなのね~!ポンデリングのコーティングがOKなら、いけるかも☆

Re: No title

そう言われれば、確かに箱バウムクーヘンっぽいですねw
基本のセットみたいな感じで売ってるのかな^^

どうやって餡入れているんでしょうね~?しかも結構たっぷり☆
抹茶味であんこが中に入ってるの、発売されないかなぁ!

No title

ド-ナツプラントのド-ナツはまだ食べたことないの~。
べ-グルは一度あるけどネ♪
見てるとしっかり甘そうな感じだネ。
よくケ-キとかも「甘すぎて苦手~」って聞くけど、
甘いからこそ美味しいってスイ-ツもあるよネ!
シナモンシュガ-がシャリシャリしてそうで美味しそうだネ♪

Re: No title

プラントのドーナツ私は大好きなのでオススメですよ♪
私は逆にベーグルはまだ無いんだ~!おいしいのかな^^
見た目通り、しっかり甘いよ~wでもそれが美味しいんだ☆
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

