スポンサーサイト


グリコ@MAQUITE

今日はグリコのアイスをご紹介!
ちまちまと更新するものが溜まっているので最近毎日更新だ~

MAQUITE(マキーテ) ¥67
110324_1852~01  発売されたのはもうだいぶ前のことですよね~。
トロネーゼと同じく定価がちょっとお高めのアイス。こちらも半額の日に購入したのですーお得だね。

110324_1853~02 袋から出すとこんな感じ。
丁寧にカップの蓋が付いています~ぐちゃぐちゃにさせないためかな。

110324_1854~02  蓋をパカっとな。
うん、見た目はとっても綺麗だしなんとなく100円アイスより少しリッチ感はあるかな。

110324_1854~03 スプーンですくうとこんな感じ。
パリっと感がある!!アイスはラクトアイスだけあってあっさり。カスタードの風味も薄めです。
カラメルソースの味が結構主張してますね。

110324_1855~01 アップ。パリっと感はあるのですがちょっと量が少ないかな。
普通に美味しいですが、特にこれと言って褒める点がないかも^^;
アイスがすごく溶けやすいのが気になりました…爽みたいな感じ。せっかくパリッとしている部分があるのにアイスがどろどろだともったいないなぁ~。量には満足です☆



*おまけ*

ショコラわらびもち
110328_1912~01 姉の頂きものを私も棚ぼたで。
ザ・お土産品って感じ。
 110328_1914~01 
箱を開けると…
1個がどーんと入っていて、串で切って食べてねってことか。 

110328_1917~01  これ…わらびもち?
なんだかちょっぴり薄めのチョコプリンといった感じ。
プルプルとした食感はなかなか良いのですが、味は今一つかな~^^;頂き物なのでこんな事言うのは失礼ですが、正直な感想。
姉はこの串に刺さった分くらいを食べていいや、と言ったので残りはすべて私が…だってもったいないよ~;

チョコはわらびもちよりプリンの方が断然向いていると確信したのでした。
今回もごちそうさまでした~☆

スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

毎日どんどん更新して下さ~い♪

アイス✿見た目はとってもリッチな感じですね❀❀
濃厚~!!って感じするけどあっさりめなのか・・・

チョコわらび餅❤
今度和み茶屋さんに行くので注文してみます^^
でも前に食べたチョコの八つ橋も微妙だったんだよなぁ・・・
ないことはないんだけど、あえて和菓子に組み込まなくても・・・ってかんじ^^;
和スイーツ好きとしてはやっぱり和は小豆♥きなこ♥抹茶♥ごま♥であってほしい(笑)

Re: No title

ありがとう、どんどん更新するね^^
そうなの~見た目的に濃厚な感じを想像してたんだけど…あっさりめ。チョコわらびももっと濃かったら全然美味しいと思うんだけどそれは私が甘党で濃い味好きだからなのかな?w

チョコ八橋か~たしかにそれなら断然黄な粉か小豆がいいな!こういう時、やっぱり私和スイーツ好きだなぁって思うよね☆
ていうかそもそもやっぱりチョコは好物ではないのかもww

No title

これは私も気になってました^^

パリッテほど、パリパリチョコソースが付いてない感じかな?
また7割するような事があったら、買おうw


しふぉんさ~ん
和み茶屋のチョコわらび餅は、ねっとりしてて濃厚でしたよ~
2回食べたくらいですから♪

Re: No title

マキーテならパリッテ&トロネーゼの方がオススメだと思います~
なんだかちょっと物足りない感があって^^;

和み茶屋、久しぶりに行きたいな~私も今度は定食抜きで行こうかな☆
黒胡麻のスイーツが食べたい♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

