スポンサーサイト


赤城乳業@ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ

今日は赤城乳業のアイスをご紹介。
最近家から遠くない所に2店舗スーパーがオープンして両方偵察に行ったのですが、やっぱり、初めて見るアイスがあった~!

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ ¥67
110323_2007~01 そんな中で安かったのがコレ。
パッケージに思いっきり「夏のアイス」と書いてあるところが切ない…


110323_2008~02 袋から出すとこんな感じ。でーんと大き目サイズ。
氷菓はあまり好きじゃないのでガリガリ君はまず買わないのですが、”リッチ”という言葉と、どこまで濃い味なのかが気になって気になって~
ちゃんと氷菓じゃなくラクトアイスになってます。


110323_2009~01  かじると中はこんな感じ。
うん、思ったよりはチョコを表現できている!でもやっぱり食感からして氷菓だなって思いました^^wこれはこれで美味しいと思いましたよ~
難点なのが…溶けるのが早い!大きいですし落とさないように食べるのに必死で、後半は全然味わえなかったです。
私は本当にガリガリ君と相性が悪いらしいwガリガリ君、すごく売れている人気のアイスなんですけどね~。



*おまけ*

プチ きなこウエハース ¥68
110318_1943~01 カロリー調整にもってこい!のプチ。
大好きな黄な粉を使ったものと来れば…買っちゃうよねぇ^^


110318_1946~01 袋から出すとこんな感じ。
19個入っていたので1つ約13kcal。


110318_1947~02  かる~いサクッとしたウエハースの間に黄な粉クリーム。周りにも黄な粉がまぶされてあります。大好きな黄な粉の味のお菓子、ハズレなしですね^^
でも軽くて美味しい=ついつい食べ過ぎてしまう…というおそろしい流れがwプチは安定の美味しさ、お値段だから嬉しいですよね。


ごちそうさまでした~☆


**********

最近、金沢で新しく食べ放題のメニューを加えるお店がちらほらとありますね。サムギョプサルのお店とか気になるなー。もりの里で手作りデザート食べ放題のランチもあったな~
でも今週と来週は既にケーキバイキングの予定があるし…4月は本当はメープルハウスも行きたいんだけど、さすがに行きすぎだなw
nanaさん情報だと和み茶屋もメニュー変わったみたいだし、行きたいお店が本当にたくさん!でもお財布や体型等色んな意味でそこまでちょくちょく外食できないので絞って行かなければ><
春はお花見も行きたいし、歓送迎会やら色々行事もあるしね~。
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ガリガリ君はしふぉんも苦手~^^;
歯にあたるシャリっと感・・・
想像しただけで寒気が☃

食べ放題のお店急増してますよね✿
サムギョプサルのお店はすっごく気になってました~
でもあんさんの記事を見ているとケーキバイキングに行きたくなっちゃう(笑)
最近毎日食べ放題って感じなんだけど
ケーキバイキングはご無沙汰してるカモ。

あ~どこに行こうか迷う~
でもバイキングに行ったら限界まで食べちゃう私。。。
どこかで調整しないと恐ろしいことになりそうですね^^;

Re: No title

しふぉんさんも氷菓あんまりなのね、一緒だ~^^

あはは、確かに私は本当にケーキバイキングばっかりだからなwパン屋さんでも1個はスイーツに近いものを選ぶし☆
本当にどこに行こうか迷っちゃいますよねぇー金沢って食べ放題がたくさんあるから!私も食べ放題に行ったらもちろん限界まで食べちゃいますよっ!
私は平日で調整しているのですが、油断するとすーぐ太っちゃうので本当大変です;

No title

ガリガリくんは超有名だけど、実は去年の夏に初めて食べたの。
決してキライではないけど、やっぱりアイスクリームの方が好きだなw

そういえば、藤江のpupuも4/1~ランチビュッフェ始めたね~
韓国料理の食べ放題も珍しいから、行きたいって思ってる♪

先ずは、バイキング続きで2kgも増加しちゃった体重を、元に戻すことが先決だ~

Re: No title

私もアイスクリームの方が断然好きです!^^
ソフトクリームとアイスクリームだったらすごく迷うけどw

PUPUのバイキングは私も絶対行こうと思ってます♪でもランチ限定だとは知らなかった、危ない危ないw
サムギョプサルといい、韓国系がきてますね!

私も先週甘い物続きで増えた体重、ようやく今週の平日で挽回したのですが明日はケーキバイキングで限界まで食べるので…またやり直しですw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

