スポンサーサイト


クラブハリエ 守山玻璃絵館@2011年3月19日

今日は先日遠出して行ってきたお店をご紹介!
滋賀県にある、クラブハリエ守山玻璃絵館のペーストリービュッフェ(ケーキバイキング)です^^ 私のような甘党にはまさに憧れの聖地。全国から人が集まる有名所です。

110319_1233~02 お店構えも素晴らしい。ちなみにこちらはビュッフェを行っているティールームではなく普通に購入するお店の方の入り口です。この左側にティールーム入口、右側にお手洗いがあります。


110319_1231~02  駐車場からお店入口へ向かう小道は可愛いお花がいっぱい。
こういう所も別世界に来たような気持ちになって嬉しくなっちゃいます!


110319_1232~01 お店前には綺麗な噴水。イギリスの田園風景をイメージして作られたお庭だそうです。テンションがあがるのを抑えられない素敵さだわ~


110319_1256~01  月毎にテーマがあり、3月は抹茶と桜でした。大好きなので嬉しい!
簡単なシステムの説明としては、10時~17時半で毎日開催されており、制限時間90分で小学生以上2,100円、3歳以上小学生未満630円。電話や店頭での予約は一切受け付けておらず、朝9時から先着順で受付開始です。基本的には来てすぐ食べられることはなく、一度予約をしにきてどこかで時間をつぶし、予約が取れた時間にまた出向くという流れです。

この日は土曜日で10時15分頃にお店に到着したのですが、13時からの案内になると言われました。思ってたよりも早い時間でよかった~。以前もうちょっと値段が安かった時は10時台に来てもその日の予約はもういっぱいでお断りなんてこともあった、という情報も見かけたりしたもので…金額を上げてからは少し落ち着いたようですね。


わくわくしながら時間を潰し、13時15分頃スタート♪

まずは店内の様子を何枚か。
110319_1314~01 ケーキはショーケースの中と上に16種類程並んでおり、中の店員さんが次々と注文を聞いてお皿に乗せてくださいます。
ショーケースの中はクリーム系のケーキ、上にはタルト類中心。


110319_1315~01 こちらショーケースの中の一部。
分かりやすくアップで撮れたのはこれだけで申し訳ない~


110319_1310~01  店内中央部の焼き菓子のコーナーの一部。映ってないですが右側にもう少し種類があります。
テーブルの向こう側にはこの時何も置かれていませんが、パンやピザなど食事系(甘い物意外)の物が置かれるスペースです。


110319_1310~02   こちらも中央部焼き菓子コーナーの一部。
もう可愛いし綺麗だし、見ているだけでも幸せ。こんな気持ちになれるんだから多少お値段高めでもシステムが面倒でも、人が来るのは納得だなぁ~


110319_1311~02 ドリンクのコーナー。
私はお水しか飲まなかったですがジュースやコーヒー等十分に種類があったように思います。


店内の写真は以上です。もう早く食べたくて仕方なかったですw
それではようやく、私が食べた物いってみよう~^^


110319_1317~01  一皿目。シュークリーム、グリオットショコラ、苺ロールケーキ
ロールケーキの生地が絶品。ふわふわで口当たりが素晴らしい~

110319_1317~02  一皿目別アングル。抹茶タルト、バナナアマンドタルト、桜のシフォン
タルト類はクッキータイプの生地で私の好み!桜のシフォンも香りがよくふわっふわでお気に入りでした^^
店員さんが盛りつけてくれるのはいいのですが、ケーキ同士をこうピタっとくっつけるのは…味がどうこうよりも見た目的に&写真を撮るのには向かないけどしょうがないか、多くの種類をのせてくださるためだもんね。


110319_1328~01 二皿目。抹茶クッキー、ナッツのタルト、チーズケーキ、チョコブラウニー、カトルカール抹茶、桜マカロン、キッシュ
焼き菓子とキッシュを持ってきました。うん、どれも美味しい^^
キッシュ、サクサクのパイ生地で温かくて最高でした!甘くないのが嬉しいね~


110319_1336~02 三皿目。ガトーショコラ、ハニーケーキ、テ・ベール、フルーツタルト、ベリーのタルト
結構小さめのサイズでカットしてくださるのでどんどん行けちゃう。一緒に行った友人はこの時点で私を驚いて見ていましたが…w
フルーツタルトは平べったくパイっぽい生地でした~珍しくていいね。クッキー生地のタルトは本当に種類豊富でした。なんとなく選んだテ・ベールの美味しさに衝撃。


110319_1337~01 四皿目、友人と2人分。ピザ、ツナ等が乗ったバゲット
キッシュを取りに行ったのに無くなっていて「あーあ」なんて思っていたら、ちょうどいいタイミングでこの2つが。運よく1番のりでゲットできました。
パン類が焼きあがって運ばれると鐘の音で知らせてくれるのですが、一瞬で無くなると言っても過言ではありません。席に居た友人が、私の後ろに一瞬にして行列が出来た光景を見てすごく面白かったといっていました^^w
お味はもちろん美味しいです。


110319_1348~01  オレンジシャーベット、バナナのアイス
こちらは店員さんが席に配りに来てくれます。時間内で一度しかないサービスなので、「今はいいや」という時でももらわないと後でもらうことはできません。
オレンジシャーベットは濃厚だけどすごくスッキリしてとてもいい口休めになります♪バナナのアイスもしっかりとバナナの濃い味がして美味しいです。


110319_1352~01 五皿目。苺のバウンド、抹茶タルト、苺デニッシュ、フロランタン、アーモンドの乗ったケーキ
焼き菓子類2ターン目。名前結構適当です。パウンドにしてもタルトにしても、味の種類が豊富なのが本当に嬉しいですし、選ぶ楽しさがとても良いです^^
一口サイズだけどひとつひとつがしっかりした作り。 


ba.jpg    六皿目。焼き立てバウムクーヘン
クラブハリエ=バウムクーヘン。これを食べに来たと言っても過言ではありません!常にありますが本当に焼きたての焼きあがり時間は決まっていて、14時に被ることができました^^だいたいどの時間に行っても1度は必ず焼き立てのチャンスがある…はず。棒が付いたままの焼き立ての大きなバウムクーヘンを、店員さんが切り分けてくれて、カスタードソースか生クリームを添えてくれます!
焼き立てのバウムクーヘンは生まれて初めて。卵の風味が強く、これ以上ないくらいのふわふわな柔らかさでした。分類として「バウムクーヘン」ではないような感じ、もはやケーキ。


110319_1409~01  七皿目。ショートケーキ、テ・ベール、ベリーとチーズのムースケーキ、チーズケーキ
ムース系のケーキが美味し~><どれも層の味のバランスがすごく好みでした。
ショートケーキは生地もクリームも軽く食べやすいです。ロールケーキ同様、スポンジがやっぱり違うね~。


110319_1424~01  ラスト8皿目。ダックワーズ、苺のパイ、アマンドショコラ、チーズパイ、キッシュ
もう全部おいしかったなって記憶しかないw焼き菓子にも本当に種類がたくさんあって終盤でも飽きないのは嬉しいね。


以上でごちそうさま~!


友人は私よりかなり先にキブアップしていましたが私は時間いっぱい、マイペースに食べられましたw
美味しくて楽しくて、もうそれ以前に見ているだけでもウキウキしちゃう。大満足でした~。初訪問のため最初からかなりテンション高く行ったので、結構マジックにかかっている感じもありますがw2度目、3度目と行くともうちょっと落ち着いて、美味しい物を見極められそうかな^^
栗、かぼちゃ、さつまいもが大好きな私…今年の秋に是非また訪問したいと思います♪

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

わ~っ!!
あんちゃんハリエに行ったのね~!
しかも憧れのビュッフェ~☆
羨まし過ぎるぅ~♪
気になっていたから貴重なあんちゃんのレポが見れて嬉しいヨ!
また後でじっくり見させてもらうネ♪

焼き菓子があるのも魅力だな~☆
焼きたてバウムク-ヘン。。。ホッペが落ちそうだ~♪
ケ-キではパっと見て抹茶タルトが一番気になったよ☆

No title

あんさん、滋賀県にまで???
すっごーい!!

でも、それほどまでに有名なショップだって事なんですね~
県外のケーキビュッフェのレポって、なかなか観ることができないから
食べることができなくても、観てるだけでも幸せな気分になりますね♪

バゥムクーヘンも勿論美味しそうだけど
キッシュやチーズパイなんかもビュッフェには珍しいですよね
(ほとんどケーキビュッフェに行ったことが無いから、違ってたらごめんね~)

そしてそして~
ショップの外観&お庭もカ・ナ・リ素敵♪♪
ちょー私好みだわ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

No title

キャーキャーキャ~❤❤❤
すっご~い!!!
羨ましすぎです☆彡

桜と抹茶!?大好きです❤

食べ放題メニューにマカロンまであるの!?
マカロンって普通に買うとすっごく高いのに…!!

いつか…いつか……!!

Re: No title

そうなの!ついに行ってきたの~><
甘党さんにとっては本当、聖地だよねぇ☆

焼き菓子の種類は本当に豊富で魅力的だったよ~食べられなかったものもたくさんある!
何度か来たことがある方が多いからか?焼きたてバウムク-ヘンは意外にそこまで人気はないように思いましたよ、何せピザやパンが即座に無くなります^^;ケーキや焼き菓子は焦らなくても絶対にあるので、当たり前かぁw

Re: No title

結構急に決まって。元は竜王のアウトレットに行くのが目的だったんですけどね^^滋賀に行くのなら絶対行きたい!と思って…私にとってはもちろんハリエがメインでしたw

そう言ってもらえると写真を撮ってレポを書いて本当によかったなって思います♪ありがとうです!
都会の方のビュッフェではキッシュはそこまで珍しくないかな?と思いますが、石川県で考えるとまず無いですからねぇ~、嬉しかったです☆

本当に素敵なお庭でした!もうテンションがあがりますよ~全てにおいて綺麗だし可愛かったです^^

Re: No title

テーマが和だから私たちにはたまらないね^^
この時期のデザートバイキングはどこも桜&抹茶が多い気がする!
マカロン、ミニサイズですがねっちりとしていて桜の風味が強くて美味しかったです♪確かに買うと高いですもんね~;
私もまた秋に行きたいけど実際行けるかは…実は微妙ですwもうちょっと近かったらな><
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

