スポンサーサイト


グリコ@トロネーゼ

今日はグリコのアイスをご紹介。
最近アイスを買うことが多くなったな~平日の楽しみです^^
最初はコンビニでたまに買う程度だったのですが、定価なのでやっぱり割高…スーパーでアイスが半額の日に買っておくようになり、最近では冷凍庫に常にストックがありますw

トロネーゼ ¥79
110317_1926~02 ナルックスでアイス半額の日に購入。普通だったら150円台のアイスなのでとってもお得に楽しめました~^^
私は外食にしても内食にしても、お得感重視なのです☆


110317_1927~01 蓋をはがすとこんな感じ。
一面チョコレートに覆われています。


110317_1928~01 スプーンを入れるとチョコがパリパリっと割れていい感食♪
チョコが結構固いのでプラスチックのスプーンだと食べづらいかも。


110317_1930~02 中心部分にはチョコレートソースがたっぷり!とろーんと溢れ出してきます。
このチョコレートソースが濃厚でとっても美味しいです!個人的には上のチョコのパリパリの方が気にいったかもだけどwバニラアイスはあっさりとしていますが、それでちょうどいいバランスを保っている感じがしました。アイスも濃厚だったら絶対くどいな。
素材が3つあるので、それぞれ単体で食べたり組み合わせたりして食べれるのがいいですね^^ありそうでなかなかないタイプの物だと思うので、チョコが好きな方は一度食べてみては。

来週には、「ベリーテ」というトロネーゼのフルーツバージョンのようなアイスが新発売されるそう。とろとろのマンゴー&オレンジソースのアイス!これは楽しみ。



*おまけ*

先日頂いた、ホテルニューグランドラムボール
110314_1736~01  「ニューグランドホテル」が金沢にあるので最初勘違いしていたのですが、「ホテルニューグランド」は全く別物で横浜の有名な老舗ホテル。ご存知「THE 有頂天ホテル」や「華麗なる一族」の舞台もこちらだとか。
しかもラムボールやプリンア・ラ・モードの発祥はホテルニューグランドなんだそうです。ス、スゴイ…。


110314_1739~02  中には大きなラムボールが2つ。


110314_1741~01  袋から出すとこんな感じ。シンプルなデザインです。


110314_1748~01 パカッとな。中身が詰まっていてかなりどっしりとしています
一口食べると…これは美味しい(゜д゜;)
洋酒がすごく効いていて、シナモンの香りも程良く…どっしりしっとりとした生地に、薄くコーティングされたチョコ。個々も素晴らしいけどバランスが何と言っても最高!!やばい、美味しすぎて衝撃。

こんなにきちんとしたラムボールを食べるのは初めて。
そもそもラムボールとはなんぞや?というと、”余ったケーキの切り落としを砕きラム酒を加え混ぜ固め、再度焼いたりデコレーションされたお菓子”だそうです。ケーキの切り落としがない時は作れないお菓子なので「幻の銘菓」なんて言われているそう。

一瞬にして私の大好物の中に「ラムボール」が追加されました。今度から注目してみたいと思います。でも、なかなかケーキ屋さんでも置いて無さそうだなぁ^^;横浜の方だったらケーキ屋さんでも置いてあったりするみたいです。
洋酒の効いた物が好きな方には、絶対一度は食べて頂きたい品です!すーっごくオススメ!


おまけといいながらおまけの方が力が入ってしまったw
ごちそうさまでした~☆
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

トロネーゼって、名前がヤバイw

これ、絶対に美味しいでしょ~
食べなくても写真で十分わかるわっ!

フォンダンショコラみたいなアイスって、見たことないし
ぜひ食べてみたい!

ラムボールの方も、ちまちまと少しずつかじって食べたいね~♪

No title

私も最近、アイス冷凍庫に必ず常備してますよ^^
食べない時は全然食べないのに・・・何故なんだろ?

スーパーで売ってるアイスなんですね^^
明日、どこかのスーパーで半額やってるハズ!!
見てこよっと!

来週発売のとろとろマンゴーがとても気になります^^
マンゴー系の食べ物大好きなんです^^/

Re: No title

確かに言われてみればいい名前w
このとろーり感、実際に体験するとおお~ってなりますよ^^
固まらないのが不思議!
ラムボール…私は一瞬にしてぺロリと食べてしまいましたw色んな意味でちまちま食べる方がいいんだろうな…w

Re: No title

ね、なんでですかねぇ~春はアイスの季節なのかなw
ナルックスは毎週金、日はアイス半額ですよ^^マルエーもたまにチラシで4割引きとか見ますねぇ。

とろとろのフルーツソースが入ったアイスなんて無いですもんね!私もすっごく気になってます♪
でもこちらの方での発売はいつになることやら、ですねwイオン系のお店は割と入荷早いので気にして見てようと思います~最悪コンビニだなぁ。

No title

ラムボ-ル美味しそう!!
これは絶対私も虜になっちゃうだろうな~。
あれ?どこかのお店のラムボ-ルが有名って聞いたことがあるんだけど、、こちらかな~?
思い出せない(汗)

Re: No title

そう、pooomamaちゃんに一番食べてもらいたいのコレ!w
絶対好みだと思うから^^

金沢市内のケーキ屋さんめぐりしたいなぁ~ラムボールを求めて♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

