スポンサーサイト


ノルマン洋菓子店@2011年3月15日

今日はノルマン洋菓子店のケーキバイキングをご紹介!
昔ながらの町のケーキ屋さんといった感じのこちらのお店。なんと店売りのケーキが食べ放題できちゃうのです^^
システムは火曜日~土曜日の10時~ケーキが無くなるまで、ワンドリンク付きで¥980です。フリードリンクだと¥1,200。ちなみに15個までという制限がありますが、食べられる人は早々居ないでしょう。
まずケーキ屋さんの左隣にある喫茶店に入り、ケーキバイキングを注文してください。その後隣のケーキ屋さんに取りに行くというシステムです。

実は2度目の訪問、と言っても前回は1年以上前なのですが…5つ食べてダウンした記憶が。今回はそれを越えるのが目標!


まずは店内の写真からいってみよう~

110315_1104~01 あらら、影が思いっきり映っている^^;お恥ずかしい。
美味しそうなケーキがずらり。


110315_1105~01 火曜日の11時頃行ったのですが18種類ありました。土曜日だったらもっとあったりするのかな?いずれにしても早い時間に行った方が種類が豊富なことには間違いないです。


110315_1105~02 これだけ種類があればもう十分ですよね。テンションあがる~!基本的に¥270と¥300のケーキばかりなので、4つ食べれば損はしない計算^^


それでは早速私が食べた物を、食べた順番にご紹介していきましょう~


ティラミス ¥270
110315_1107~03 去年行った時には見なかったな。
いつもは選ばない方のケーキなのですが、たくさん食べるために最初は軽めの物から食べようと思ってチョイス。

110315_1108~01  断面図のアップ。ティラミスというよりはティラミス風味ケーキですね。コーヒー感もチーズ感も薄いです。本格的なのを求める方やティラミスが大好きな方にはオススメできませんが、普通に美味しいし食べやすいです^^


チーズケーキ ¥300
110315_1107~01   私の大好きなタイプのチーズケーキ!
上がテカテカしているスフレタイプ。

110315_1112~01 断面図アップ。いやーこれは本当に好み。この中のしっとりしている感じがたまらないです~美味しいよう><そして軽いのでパクパクっと完食。


抹茶ロールケーキ ¥270
110315_1107~02  これは前回も食べたな。定番商品なんでしょうね。
上に乗っている抹茶チョコが可愛い~

110315_1115~01  綺麗にロールされてますね!
抹茶は優しい感じで強くはありません。前回食べた時はもっと濃く感じたような…
生地はふんわりではなくしっかり。ちょっと大げさに言うとパンに近いかも。店売りの物そのままなので大きいこともあり、かなりお腹に来ます。正直味もそれなりなのでケーキバイキングで選ぶものとしては私はあまりオススメしませんw


ヘーゼルナッツ&ハニータルト ¥300
110315_1122~01  これ美味しい!タルトもナッツも大好きな私にはたまらない~^^
タルト生地も私好みのザクザクしたクッキー生地だったので最高でした♪この日食べたケーキの中では一番。


フロマージュブラン ¥300
110315_1127~01  ほんのりチーズの味と苺が美味しい。
さすがに5個目ということもあり、写真右側のクリームの塊部分がきつくなってきたw


モンブラン ¥270
110315_1132~01  大好きなモンブラン。前回食べてすごく好みで今回も絶対食べる!と決めていたのですが、最初に食べるとかなりお腹にきそうだったので中盤に持ってきた。

110315_1133~01  断面図。スポンジ、生クリーム、スポンジ、生クリーム、マロンクリーム、栗の甘露煮。相変わらず美味しいんだけど生地部分が多くてお腹いっぱいになっちゃう><マロンクリームがもっといっぱい欲しいな~


シャンティショコラ ¥300
110315_1144~01  ここにきてやっとチョコ系。自分ってやっぱりあんまりチョコ系選ばないんだな~と変に実感。
ハート型のチョコが可愛い~味も濃厚で美味しい!オススメです。


プリン・ア・ラ・モード ¥300
110315_1150~01  ノーマルのプリンもあって迷ったのですが…せっかくだしここはプリンアラモードを選択。メロンとミカンが乗ってます。

110315_1150~02  横から見た図。スポンジケーキ、生クリーム、プリンの層です。
プリンが滑らかで柔らかくてすごく美味しい!メロンやミカンもさっぱりと頂けるので、いいお口直しになります^^


以上でとっても満足、ごちそうさまでした~!

なんと…8つも食べちゃいましたw前回の記録を3つも更新^^
これ自分で言うのもなんですが結構スゴイ方じゃないかと。前回食べてキツかったものを避けたり順番を考えたのが大きいかも。
300円のケーキ5つと270円のケーキ3つで、2,310円分。私ほどの甘党だと、ケーキバイキングの方が断然お得だわ~。


紹介ページ:http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001439/


思いっきりケーキが食べたい時、オススメですよ。
でも特に甘党でない、いっぱい食べれない方は普通に買っておうちでゆっくり食べる方が味わえていいと思いますw十分お安いですしね^^

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

おぉ~
ノルマンに行かれたのですね♪
わたしも去年行きましたが微妙にケーキの種類が違う!!
タルト✿超おいしそう~❤

実は私 去年行ったとき11個食べちゃいましたww
記録更新に行かなきゃ~なんてww

No title

ノルマン、私も一度行ったことがあるよ~♪
あの時は喫茶の店員さんの態度がすっごく悪くて美味しいはずのケ-キも半減してしまったけど。。涙。。

3人で行ったから、皆で食べあいっコできたけど
ケ-キって予定よりも早くギブアップするよね。。
やっぱり塩気のあるものもあるともっと食べれるかもな~。ケ-キは急いで食べたくないからできれば時間制限ないか、もう少し長いと嬉しいのにネ♪
昔ながらケ-キもたまに食べると幸せな美味しさだよね~☆
久しぶりに行きたくなってきちゃった!

お!ノルマン洋菓子店だ^^

私も行きたいと思っていたのですが、
ジジがケーキバイキングに難色をしめしていて、
なかなか行くことができないのです^^;

4月はサンニコラの予約もしたので、ジジとは
行けないなぁ(行くとしたら友達と行くかも^^)

プリンアラモード私的には大満足です^^
タルト生地も最高です^^  バンザーイ^^/

それにしても・・・
あんさん、細っ!
日頃の体調管理しっかりとされているんですね^^
私も頑張らなきゃ^^/

Re: No title

ね、ね!微妙に種類変わったりするみたいだね^^
正直ほぼ変わってないだろうと思っていたので嬉しかったな♪
タルトはオススメですよ~

え、11個!!私自分がすごいと思ってたのにもっとか。
しふぉんさんは小食のイメージがあったから意外だわぁw

Re: No title

確かにお店の方愛想は良くないかもですね^^;
ケーキを取ってくれるおば様がちょっと恐い…

大人数で行くと種類が食べられていいですね!でも自分がどれだけ食べたか分からなくなっちゃいそうだ。あ、別に皆は記録とか考えてないかぁw
時間制限、あと30分増えたら十分なんだけどな~ゆっくりたくさん食べたいよね♪

Re: お!ノルマン洋菓子店だ^^

ジジさんは確かにケーキよりご飯系の方が好きですもんね!こればっかりはしょうがないですよねぇ^^
私も姉や仲のいい子がそこまで甘党じゃないので、ケーキのみのバイキング系は誘うのが申し訳なくってw
でもでもジジさんややーくんさんがノルマンで何個食べられるのか興味がありますw

え!!サンニコラってバイキングとかやってるんですか!?あそこのケーキ大好きなので気になります~是非情報教えてください♪

日々結構カロリー抑えてるのでなんとか維持していますが、ここ2カ月間程でありえないくらいケーキバイキングに行っているので、さすがにやばくなってきました~;それでも明日もケーキバイキング行ってきますw
やーくんさんも細いイメージがあるんですけどねぇ(勝手に。)

No title

実はここのお店。
私の妹は店員(たぶん年配の女性の方だと)に泣かされたんですよね( ̄- ̄;)

随分キツイ事を言われたみたいです。

私はケーキだけのバイキングってあんまり行かないし
絶対に元が取れないから行くことは無いだろうけど
妹を泣かせた店員の顔を一度見てやりたいんです。

でも、妹だけがイヤな想いをしているのかと思っていたら
他の方もそうなんですね。

ある意味、ホっとしました。。。

で、ケーキの方ですが~
昔ながらのケーキ屋さん♪って感じがしますね。

プリンアラモードやチーズケーキは、今風じゃない感じw

写真を観る限りでは、それなりの大きさなのに
値段が安いのにはビックリ!

あんさんもそうだけど、しふぉんさん11個も!?

すごいっっ

妹も相当食べるけど、みんなもやるなぁ~^^

でもって・・・
あんさん、細いしw

No title

サンニコラのケーキバイキングは
少し前にZAZIのお得な情報に載っていたんです!
期間限定みたいです!

http://www.zazi.jp/shop/shop_6213.html

皆さんのコメントを見て✿

やっぱり!!
店員さんの態度悪かったですよね~
皆さん 同じ思いされていたんだ…
ケーキは美味しいのに 本当残念!!

食べるときはとことん食べる✿
これがしふぉんのモットー!!!(笑)
だけどやっぱり食べすぎですよね~汗

Re: No title

えええ!そんなことあるんですね、びっくりです;
口コミでも悩んでたら「早く決めて」と言われたとかって見かけましたけど、私が行った時は普通(決して愛想は良くないけど)だったのでその日のご機嫌によるとかなのかな…
どちらにしても、良いことではないですね^^;コスパがいいだけに残念だなぁ。

うんうん、普通に大きいですよ~ティラミスとかはそうでもないですけど、ロール系は特にボリューム満点!
しふぉんさんには私も驚きw8個食べるのにちょうど制限時間の1時間かかったので、11個はかなりハイペースですね~

Re: No title

おおおおおお!!ありがとうございます><やーくんさん神様すぎる。
きゃーやばーいどうしよう!どうしよう!w
と、とりあえず一緒に行く人を確保せねば…!!

Re: 皆さんのコメントを見て✿

愛想を良くしろとは言わないのでごく普通にしてもらえればいいのですけどねぇ
店売りのケーキを1000円以内で食べ放題っていうのは全国的に見てもとても貴重なお店ですし、そこは本当に素晴らしいんですけどね^^
店売りケーキ食べ放題のお店、もっといっぱいできてほしいな~不二家なんかは都会のほうではバイキングやってますよね。県内の不二家でもやってほしい!!

食べるときはとことん食べる、同じくですw私もすごい時は本当にすごいので!
どんなペースで食べるのか、みーんなで一緒にケーキバイキングに行ってみたいわw

No title

ソフトクリームも食べ放題のケーキバイキングがあったら
是非誘ってねん^^(ぷっw

Re: No title

ケーキだけだとキツいですよねぇ、私もそうだし^^
いっそソフトもデザートもご飯も全部美味しいところにみんなで行って、思いっきり食べたいですねw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

