

Native&Natures Market Place Bakery@2011年3月13日

今日はコープ玉鉾内にあるパン屋さん、Native&Natures Market Place Bakeryをご紹介。
前々から美味しいという口コミは目にしていたのですがちょっぴり距離があるため、毎度のことながら腰が重くてなかなか行けず^^;pooomamaちゃんのブログの写真を見て後押しされ、今回やっとの思いでの初訪問です。

紹介ページによると、冷凍生地を一切使用せず、ほんの少しのイースト菌を長時間発酵させるのがこちらの特徴らしいです。天然酵母を使ったハード系が人気だそう。
Coop玉鉾内にあるので場所も分かりやすいですし、駐車場もたくさんあるのでその辺は楽チンですね。
行ったのが14時半頃という中途半端な時間だったので店内に人は居ませんでしたが、パンはたくさんありましたよ!


それではまず店内の写真からいってみよう~

110313_1435~01  手書きの商品名の札が付いています。
細かい説明書きが書いてあるものはオススメ・売れ筋かな?


110313_1435~05  小さいクロワッサンなんかもあります。
うう~こうして記事を書いてるとまた行きたくなるねw


110313_1435~02 画面中央くらいにあるポテマヨのように、何点か日替わりでお値段が安くなる商品があるみたいですよ~


110313_1435~03 ベーグルもあります。本当は行く前からベーグルは買おうと思っていたのですが、具が好みのものではなかったのでやめておきました><
Wチーズでもよかったんだけど形ある具がぎっしり系が食べたかったの~でもレーズンがそこまで好物ではなくて…グリーンレーズンって初めて聞いたな。


110313_1435~04  冷蔵のコーナー。時間が時間だけにほとんど無くなっちゃってます。
左側のはBLTサンド。これ買おうかすごく迷っちゃった~


店内の写真は以上です~撮らなかったのですが、大きな食パンが置いてあるスペースなんかもありましたよ。好きなだけ切って売ってくれるみたいです~。
それにしても、菓子パン・惣菜パン・ハード系・キッシュ・ベーグル等…本当に種類が豊富でどれも美味しそう!お値段も大部分が100円台~200円台で良心的だと思います。
 

さてさて、この中で私が買ったのはこの3点。
110313_1616~02 優柔不断な私が迷いに迷って選びましたw
でも2つは私らしくない?チョイスかも。

それでは1つずつ。


栗とさつまいものタルト ¥231
110313_1614~02 
見た瞬間これだけは即決でしたw
栗もさつまいももタルトも大好きなので!


110313_1632~02 ごろごろっとした栗とさつまいもがたっぷりで美味しい!
「タルト」と書いてあったので甘くてサクサクとした生地を期待していたのですが、キッシュと同じと思われるふわっとしたパンのみみっぽい生地だったのが残念><
それにしても、こんなに贅沢な素材の使い方をしてくれるパン屋さんって貴重ですよねぇ。ボリュームたっぷりでした。


ポテマヨ ¥105(通常¥137)
110313_1615~01  その日によりお買い得なパンがあるようで、まさにそれがコレです。
いつもだったら頼まないタイプのパンですが、こういう惣菜パンも大好き!甘党すぎていつも甘い物ばっかりになっちゃうので、こういうシステムがあるといつもと違うパンを選びやすくていいですね~。


110313_1628~01  パカッとな。温めるとマヨネーズのいい匂い^^
小ぶりなパンの中心には大きくカットされたじゃがいもがどーんと入っています。ほくほくしていて美味しいです。
パンは甘めの生地で柔らかくて、すっごく好みです。この生地だけで全然美味しい。


チョコチップ&マカデミアナッツ ¥105
110313_1615~03  こちらも今日だけお買い得のパンでした~。元のお値段は後で画像を見ようと思ってたら、映ってなかった;多分ポテマヨと一緒かな?


110313_1635~03 パカッとな。マカデミアナッツとチョコチップがたっぷり♪
やっぱりこちらは素材のチョイスと使い方がいいですね^^パンもぎゅむっとしていてとっても美味しいです。温めても美味しいのですが少ししっとりふんわりするので、これはそのまま食べた方が噛みごたえがあって好みだったな。


タルトは高さがあって結構ボリュームがあったのですが、他2つは小ぶりだったためペロっと完食!また一つ、お気に入りのパン屋さんが増えましたとさ。また絶対行きたいパン屋さんです。

紹介ページ:http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001443/

えーとブログで金沢のパン屋さんを紹介したのはこれで7店舗目か…だんだん近場が無くなってきたな。元気のある日は頑張って遠出するようにしよう^^


ごちそうさまでした☆




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

キッチュの生地は前々から「う~ん。。。」って私も思ってたの。生地を改良すればもっと美味しいキッシュになるのに頑張って欲しいネ♪
ネイティブって美味しさに差があるから何度も通うとわかってくるかもネv-391
べ-グルは私の中では間違いなしだけどネ♪

No title

パンは、1つ食べるとお腹もイッパイになるから
2~3人で、分け合って色んな味を楽しみたいな♪

この3つの中で、一番食べてみたいのは
チョコチップ&マカデミア☆

ナッツとチョコの組み合わせって、最高よね~
これにチーズが入ってると、なお良しw

Re: No title

あ、やっぱり?あの生地はうーんだよねぇ><
クッキーっぽくざっくりした生地にしてほしいな!

美味しさに差があるっていうのはあるねぇ~次こそベーグル買おう♪
栗やかぼちゃのベーグルが食べたいなぁ^^

Re: No title

こちらのパンはこぶりだったので、1人でも3つはいけちゃうと思いますよ^^私だけかなw
ナッツとチョコは鉄板ですよね♪ピーナッツチョコとか大好き。
+チーズは思いつかなかった~想像できそうでできないw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

