スポンサーサイト


トゥール・モンド・シュシュ 鞍月本店@マダム金澤&しあわせのショコラ

今日は頂き物のお菓子をご紹介。
トゥール・モンド・シュシュ鞍月本店の洋菓子です。
シュシュ大好きなのでわくわく^^

110311_1744~01  要冷蔵ってところが嬉しい~焼き菓子より洋生菓子の方が好きです。
もちろん焼き菓子も大好きだけどね!


110311_1746~01  パカっとな。
「マダム金澤」と「しあわせのショコラ」の詰め合わせでした☆
しあわせのショコラは食べたことあるのですが、マダム金澤は初めて。


それではひとつずつ見てみよう~


マダム金澤
110311_1835~01  厳選した香り高いホワイトチョコレートをそっと練りこんだスポンジに、絹ごしのようななめらかなクリームをサンドしました。
…だってさ!


110311_1837~01  袋から出すとこんな感じ。
焼き色がとっても美味しそう!


110311_1840~01  断面図。クリームはほんのわずかですが、これで十分です。
スポンジがとにかく美味しい!とってもしっとりとしていて、ホワイトチョコが練りこまれているのがきちんと感じられます。食べると じわ~っと美味しさが広がってニコニコになれます(*^^*)
食感、味ともにかなり好みでした。


しあわせのショコラ
110311_1843~02  ふわっふわに焼きあげたチョコスポンジに、ガナッシュチョコをかき混ぜて空気をたっぷり含ませた超なめらかなチョコクリームをサンドしました。
…だってさ!(2回目)


110311_1844~01  袋から出すとこんな感じ。
これ美味しくないわけないなって見ただけで分かりますねw


110311_1844~02  断面図。うん、随分前に一度食べたことはあったのですがやっぱり美味しい~(*´_`*)チョコスポンジが説明の通りふわっふわです。冷蔵庫で保管して数日経ってからも食べたけど全くパサついてなかったしむしろしっとり。
私は全然余裕でしたが、人によりちょっと甘めに感じるかな。冷蔵庫から出してすぐ食べるのがオススメ、チョコクリームがちょっと固さのあるムースのような感じになります♪


とっても美味しかった、やっぱりシュシュ好きだな~
手土産等にも喜ばれるセットだと思います^^
ごちそうさまでした!



*おまけ*

ブルボンプチ チョコチップ抹茶 ¥68
110307_0750~02  気になっていたものの買わずにいたら、もう販売終了!?なんてことを言っていたらnanaさんが「まだあったよ!」と教えてくださいました^^


110307_0751~01  袋から出すとこんな感じ。21枚入りでした~
チョコチップと抹茶の組み合わせってありそうでなかなかないよね。


110307_0752~01
  アップ。裏面は見えないですが、いい焼き色がついています!
チョコチップはそこまで多く入ってないですが個人的にこれが絶妙なバランスで良かったです^^抹茶感がしっかりあって、食感はすっごいサクサク。味も普通に美味しくてお値段も安いのでこれはオススメできますね♪
抹茶特有の青臭さ加減はミスドの抹茶味に近い感じがしました。


しかしプチはカロリー調整にちょうどいいのでしばらく常備になりそうだw
いちごのチョコチップも気になる~

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ホワイトチョコが生地に練りこまれているって珍しい!!
ホワイトチョコ大好き~♪
生地に練りこんだりするとホワイトチョコって味が
ぼやけちゃうことが多いと思うけど、効果が出てるって嬉しいネ♪

あんちゃんスナック菓子も好き?
私も実は大好きなんだけど、始まったら本当にキリがなく恐いので(笑)なるべく見て見ないフリしてるの~笑。
このクッキ-、小さくても厚みがあって美味しそうだネ♪

No title

私もしあわせのショコラは食べたことがあるけど
マダム金澤は未だよ~

“マダム”ってネーミングだけで、めちゃくちゃ上品な感じがするわ~w

ホワイトチョコが練りこんであるスポンジなんて贅沢♪

しあわせのショコラは、頂き物だったんだけど
直ぐに食べる予定が無かったから冷凍しておいたんだけど
半解凍がこれまた激ウマでしたよ^^


プチ抹茶、やっぱり美味しいですよね~
これを見かけると、あんさんを思い出すw
抹茶クッキー=あんさん
みたいな感じでw

No title

おいしそ~❤

でもやっぱりしふぉんは抹茶プチに魅かれてしまいますwwめっちゃおいしそう✿

イチゴのはしってたんですが抹茶は初知りです!!
「イチゴのは甘酸っぱくておいしかったよ」って横でしふぉん母が言ってますww

No title

シュシュのケーキ、食べたーーい!!
やっぱりスポンジが美味しいのですね^^

シュシュのイチゴショート、小さいけど大好きなのです^^

私、抹茶味の食べ物苦手なんです
抹茶は好きなのですが、食べ物は何故か拒否・・・・・・
なんでなんだろう・・・???

Re: No title

珍しいよね~^^
しっかりとホワイトチョコを感じることができたからオススメだよ♪

スナック菓子大好きなんだけど、私もあんまり食べることはないかなぁ~。カロリー調節とかでちょっと食べたりはするんだけど、基本的にスナック菓子を食べるならパンやケーキを食べたい!ってなるんだよねぇ(当たり前?)
見てみないフリ、私もよくする。笑

Re: No title

マダムってつくと一気にブランド感が出るのはなんででしょうーマダムシンコとかのせい?w
半解凍想像したら確かに美味しそう♪クリームが更にムースのようになって濃厚さが増しそうだ~。

あはは、私もチョコチップ抹茶クッキーはnanaさんが教えてくださったのでnanaさんのイメージが付いています^^面白いですねぇ~

Re: No title

うんうんさすが、和スイーツ好きさんだわ^^
抹茶クッキー普通にオススメですよ!ゲンキーという薬局で68円で売っているので手軽に買えますよ♪
お母様もお菓子大好きなんですね、楽しそうだ!苺甘酸っぱいんだ~今度買ってみよう~

Re: No title

シュシュのケーキ美味しいですよね!私もあそこのショート大好きです♪
洋生菓子も美味しかったけど、やっぱり普通のケーキを食べたくなっちゃいました^^

あれ、やーくんさん抹茶味の物はダメなんですか、初めて知った…
じゃあケーキバイキングとかでも抹茶類は避けているのですね、気付かなかったです!
私は逆に抹茶よりも「抹茶味の何か」が大好きだったりしますw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

