スポンサーサイト


シャトレーゼ@2011年3月9日

今日はシャトレーゼのケーキをご紹介。
姉が会社の方から頂いてきました^^頂くことだけでなく自分で買うことも多いシャトレーゼ。普通に美味しいですしリーズナブルで種類も豊富なので好きなお店です。
また、季節や月によりケーキの種類が大幅に変わる&増えるのもチェーン店ならではの強みですよね。

中身はこの3つ!
110309_1855~01  とっても美味しそう。
ケーキって何度見ても本当に素敵な物だなぁと思います。

さて、私がどれを食べたかもうお分かりな方が多いのではないでしょうか^^まずは家族が食べた分の写真を。


スペシャル苺ショート ¥273
110309_1857~01 とってもシンプルな見た目でひねりを加えてない、昔ながらのショートって感じ。
びっくりしたのは、「シャトレーゼのケーキってこんなに大きかったっけ?」ってこと。写真で見るとあまり伝わらないな。


110309_1857~02 横から見た図。分厚めのスポンジにいちごとたっぷりの生クリームがサンドされています。私は食べていないのですが、生地がとっても美味しそう^^


クラシックショコラ ¥252
110309_1859~02 あれれ、HPを見ても載っていない…ですが見た感じ、クラシックショコラの上に苺をのせただけっぽいです。今シャトレーゼはいちごフェアを行っているのでのせたんでしょうね。全国チェーン店なのでケーキのデザイン等が若干HPと違うことがよくあります。


110309_1859~01  横から見た図。こちらも食べていないのですが、生地がみっちりとしている感じですね。苺がナパージュで艶々で可愛い~ショートの方はされてないのね。
ショート同様大きさにちょっとびっくり、ボリューム満点だと思います。


というわけで、私が食べたのはもちろんコレ。


デラックスモンブラン ¥252
110309_1856~03  大好きモンブラン!なんとこれが人気No.1と書いてあったらしいです。その店舗内だけでの話だけかもしれないけど…意外すぎる。モンブラン好きじゃない人が周りに多いからなぁ…
シャトレーゼは栗系のケーキが4種と珍しく多いお店なのですが、その中では一番高いものがコレ。高いって言ってもこの価格だからすごいよね。


110309_1906~01  付属のスプーンですくって…頂きまーす!
土台はダコワーズ生地です。まんまダコワーズとは遠いです、カップケーキって言った方が近いような。ふわふわで柔らかいです。


110309_1907~01 断面図。土台の上にカスタード生クリーム、生クリーム、マロンクリーム。その上に渋皮栗甘露煮とトッピングのチョコレートが刺さってます。
しっかりと栗が感じられて美味しい!土台がふわふわな生地なのは少し残念だけどこのお値段なら全然納得できます。栗の甘露煮も美味しいし、トッピングのチョコが意外といい仕事しています^^半分くらい進んだ所で食べるといい口直しにもアクセントにもなります。

とっても満足です、ごちそうさまでした~!


HP:http://www.chateraise.co.jp/


最近マカロンも扱われ始めたようで、ちょっぴり気になってます。

あと前から思っているのが、生クリーム大福が冷凍でしか販売されていないので、常温でも少しだけでいいから置いてほしいな!食べたいな~と思っても、買って何時間か経たないと食べれないっていう理由で何回も断念している私…
一度食べたことあるのですが、美味しいんだよね。ちなみに食べた味はもちろんお分かりですね。そう、モンブランと抹茶です(笑)

もうクイズにならないくらい分かりやすいな。

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

私もe-343
ケーキの中ではダントツ☆モンブランが好きです~e-266
シャトレーゼのは食べたことないケド。。。
栗系のケーキが4種類!?!?
すごーいe-460

生クリーム大福も気になるなぁ・・・
もちろん抹茶&栗e-420

近々行くお店になりそうですe-68

No title

うん、やっぱり正解☆

モンブランが苦手な人の気持ち、わかるかも~

私も少し前まではマロンクリームがダメでしたもん。

今思うと何で、こんな美味しいものが嫌いだったんだろ?ってめちゃくちゃ不思議に思う。
好き嫌いや好みの変化ってホントに面白いね。

シャトレーゼはビミョーな位置にあるから、なかなか買いに行きづらいな~
決して遠くは無いんですけどね。

Re: No title

おお~、色々と好みが似てますね^^
シャトレーゼはそんなに期待はしちゃダメですが、普通に美味しいですよ!お値段考えたら十分納得って感じです☆

生クリーム大福はオススメですよ~!シャトレーゼは和・洋色んな種類のお菓子がリーズナブルなお値段で買えるのでハマっちゃいますよ♪

Re: No title

マロンクリームも苦手だったんですね、びっくり!
あんこといい、以前は和のスイーツがあまり好みではなかったんですね^^
何を境に変わるんでしょうね~

確かに位置って大事ですねぇ。基本的に腰が重い私、お気持ちよく分かります~
逆に近すぎても「いつでも行けるし」ってなっちゃって行かなかったりしますよねw

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

