

ASD@2011年3月6日

今日は先週末に行ってきた、ASDをご紹介!
ASDは、ランチではビュッフェ形式をとっているお店です。ジジさんのブログを見てずっと気になっていたのですが~ようやく行ってきました^^割と近所なので行きやすくていいな。

よくある家族向けビュッフェ店と違い、ちょっとお洒落な内装。席もソファーが多いのでくつろげます。ソファーは席によって色も形も違ってるんだけどどれもいい感じ!
110306_1136~04  座った席の隣の席を写してみた。2人で来てもこのような席に通してもらえるので、とっても広々。座り心地も最高~。


さてさて、メニューです。
110306_1132~01 写真、ちょっと文字が読みづらいですが…メインは7種類の中から選び、前菜のお料理・スープ・ご飯・パン・デザート・ドリンクが食べ放題。
ちなみにこの日のWeeklyプレートはナシゴレンでした。


110306_1133~01 席に置いてあるメニュー。Weeklyパスタはこの3種でした。
ほうほう、通常1150円するのならランチビュッフェはすごくお得だね。


続いてビュッフェコーナーの写真をご紹介。
110306_1133~02  サラダコーナー
ご覧の通り、6種。 かぼちゃサラダ、マカロニサラダ、にんじんグラッセ、かぼちゃのマスタードソテー、レタス、じゃがいもと卵のサラダ。
こちらのお店、お料理名は書いてないので全て私の命名!


110306_1133~03  お肉料理コーナー
蒸し鶏とローストビーフ。


110306_1133~04  海の幸コーナー
写真手前のやつは豚肉も入ってたしお肉コーナーとの間にあったので、海の幸コーナーの方が多いというわけではないです、多分w


110306_1134~02  ご飯、スープのコーナー
炊飯器の中は白ごはんです。ちょっぴり硬めですが決して硬すぎなくて好みでした。スープは和風とトマトベースっぽかったです。


110306_1133~05  スイーツコーナー
一番右のバナナはチョコフォンデュ用だと思われるので、その他だと5種かな。 パンナコッタ、プリン、フルーツゼリー、ガトーショコラ、シフォンケーキです。


110306_1134~01  チョコフォンデュコーナー
バナナ、硬いケーキのような何か、いちご。
真ん中のやつ…なんと言い表わしたらよいやら。硬いケーキって酷い言い方だけどそんな感じ。


スイーツコーナーの左にコーヒーや柚子ティー、各種ティーパックやお湯、そのさらに左にはよくあるドリンクバーの機械が置いてあり、以上で全てとなります。



それではやっと、食べた物の写真と感想行きましょー。
姉と行ったのですが、2人分を一緒に盛ることにしました。
110306_1136~01  サラダ類。うん、どれも普通に美味しいです。
かぼちゃのマスタードソテーが新鮮で良かった!ただ、葉物がこのレタスだけっていうのがちょっと寂しい^^;マリネ系のサラダがほしい~


110306_1136~02  お肉&海の幸のお料理。
右上のはエビとブロッコリーのチリソース。エビがぷりぷりしてて美味しかった。右下の派豚肉と青梗菜と…魚介系も入ってた気がする!普通に美味しかったです。
ローストビーフは「お肉食べてます!!!」って感じがすごいする。それでもあっさりとしています。

110306_1136~03 姉が取ってきた和風スープ。薄い豚肉と大根が入ってる~優しい味で好きでした。トマトの方も飲んでみればよかったな。


110306_1148~01  私のメインのサーロインステーキ。
これまた、めちゃくちゃ「お肉食べてます!!」って感じ。普通に美味しいのですが、ローストビーフと肉々しさがかぶっちゃって飽きちゃった; 
これを頼む時は、ローストビーフあんまり食べない方が美味しく食べられると思います(;;)


110306_1149~01 姉のメインのハンバーグ。
うんうん、美味しい。ハンバーグの方がオススメです。ケチャップベースのソースも好きだけど、家庭で作れる料理感が出ちゃうので別のソースだったらもっといいのにな。


110306_1141~01 頼み放題のパン。姉が頼んだのを少しもらいました。
これがなんとも言い表せない新食感w水分が少なめでさっくりしている感じ。ちゃんと温かい物が出てきますよ、美味しいです。


ふー、かなりお腹にきだしたのでデザート♪


110306_1224~01  私が持ってきたプリン&チョコフォンデュ。
チョコは固まらないタイプで薄めですが味はそこそこ。硬くなったケーキのようなもの(←ひどい表現)が美味しくない…いちごは美味しい!
そしてこのプリンがなかなか美味しいの。手作り感があってイイ(・v・)b底には液状のカラメルソースもたっぷり。


110306_1224~02  姉が持ってきたチョコフォンデュのバナナ、シフォンケーキ、ガトーショコラ。
ココット型に入っている物がパンナコッタだと書いてあったのですが、これ明らかに違いますよね…?シフォンケーキにクリームとソースがかけられたものでした。
シフォンケーキはそこそこなのですが、ガトーショコラは私的には絶対にガトーショコラと呼べないものでした(;;)


110306_1244~01  ドリンクコーナーにある柚子ジャムをポットのお湯で溶かして…
これがとーっても美味しい♪オススメです!


110306_1245~01  私の追加。手前左はたこがメインのトマト系ソース煮。中央のはフルーツゼリーです。このフルーツゼリーはなんてことなさそうなのになかなか美味しい。


110306_1340~01  ラスト。終盤、シフォンケーキになぜかココアパウダーがかけられていました。正直味は変わらないですが、少しでも変化をつけようという心が見えるのは好印象ですね。


柚子ティーを飲みながら、デザートを食べながら、ゆっくり語って…長時間滞在しちゃいました^^ごちそうさまでした!



感想としては、一度行ってみる価値はあるお店だと思います。このお値段ならお得だと思いますし、何より時間制限がない&居心地のいい席が素敵です。店員さんの態度もいたって普通。
ただ、たまたまかもしれませんがお料理の追加がなかったように思います。そこまでお客さんも多くないので、無くなっちゃって全然取るものがない~なんてことにはなりませんが、元々の種類が少ないので1種や2種減るだけでかなり物足りなく感じると思います。行くなら開店と同時に、がオススメです。
また、揚げもの類やこってりした物がなく炒め&煮込み物、お肉もローストビーフと蒸し鶏ということもあって、がっつりだけどあっさりというか…ジャンキー感がほぼないです。外食と言えばそういう所を求めている方も結構多いと思うので、そこは心に留めておいたほうがいいかも。こちらのお肉&魚介類の素材はきちんとしたものを使われているので、そこは安心して美味しく食べられますよ!

あとは、デザートが…><私がデザートに重きをおいているせいもあるのですが、ちょっと不満。正直美味しいものがプリンしかなかった;手作りのケーキっていうこと自体は好印象なので、もうちょっと頑張ってほしいです!
ちょっと厳しめな意見?になりましたが、もう1度行ってみようと思えるお店です。他のメインを食べてみたいのもあるし…

110306_2252~01 帰りになんとなくレジにおいてあったチラシをとって広げると、左下にクーポンが~。3月末まで女性限定で990円!これは安い、行かなければ…ジジさん風に言うと、めざとい私(笑)




テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

はじめまして~

ASDとても美味しそうですね!!
チョコフォンデュやったことないのでやってみたいです♪
でも私もデザートは大重視するので、もうちょっと頑張って欲しいかなぁ・・・

No title

ASD、ずっと気になってたんだけどなかなか行く勇気がないの~っ。このお値段では嬉しいブュッフェだね!
白パンが一番気になる~♪
あと南瓜大好き人間な私は南瓜を大量に食べそう(笑)
そして時間無制限っていうのが気持ち的にくつろげるしいいよネ!
時間制限あるところは焦っちゃうから苦手なの(汗)


No title

ASDは、ほぼ毎日前を通りますw
気になりつつも、野菜が少ない(少なすぎる??)のがマイナスポイントかな・・・
個人的に、チョコフォンシュよりもソフトクリームを置いて欲しい!!

Re: はじめまして~

初めまして^^お料理普通に美味しかったです~
チョコフォンデュはお店によりかなり味にばらつきがあるんですよね;メープルハウスさんがオススメですよ☆
うんうん、私なんてデザートがよければ全てよしになっちゃうかもw

Re: No title

なんかね、「個人店のビュッフェ」って感じだよ~^^
だからフーズパークや野ふうどやベビキチなんかとは違って種類はかなり少ないけど、お値段的にもお料理の素材的にも頑張ってるのは分かる!
うんうん南瓜私も大好き♪でも、だいたいどこのビュッフェ行ってもかぼちゃが大量にあるから、以前より取る量は結構減ったかもw
私も時間制限あるところはちょっと、だなぁー。

Re: No title

あら、そうなんですか!w
そうなんですよ~サラダ類がちょっとねぇ。マリネ類だったり、カットしたトマトやきゅうり、大根サラダとかがあとちょっとあるだけで全然違うのに…もったいない><

確かに、あのチョコフォンデュだったらソフトクリームの方がいいなぁ。デザートそればっかり食べることになりそうだけどwだってデザートは正直、よくあるバイキング用のケーキでたくさん種類があった方が満足してたと思うくらいですもん;
あ、今書いてて「ソフトとおしるこ置いてくれればいいのに!」とすごく思ったw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

