スポンサーサイト


アルティジャーノ@2011年3月5日

今日は前回に続き2週連続で行ってきた、アルティジャーノのモーニングをご紹介。
姉が先週の私の話を聞いて「行きたい!」と言うので行ってきました^^姉のせいにしてますが、私もまた行きたかったのでちょうどよかったw

こちらのお店、ドリンク1杯のお値段でスライスパンが食べ放題です。さらに茹で卵が付き、スープも飲み放題です。
詳しいシステム等は前回記事↓をどうぞ~
前回記事:mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-60.html


今回はドリンク、100%りんごジュースにしました。
茹で卵とパンを取るお皿等が運ばれてきてスタート♪

モーニング(100%りんごジュース) ¥300のところ割引券で¥240
110305_0825~01 この日のパンはこんな感じでした~
「あれ、小さいジャムがついてないな」と思ったら、マーガリンの横に取り放題のブルーベリージャムが^^そうそう、去年もこんなんだったな。どうやらその日によってジャムの味も取り方も変わるみたい。味が日替わりなのはいいけど、できればいつも取り放題がいいな~

あ、ちなみに来た時のパンの状態であって、少なくなればまた違うパンが追加されていきますよ~!



上段のアップ
110305_0826~01 


下段のアップ
110305_0826~02  わーい、先週のと比べて半分は違う種類のパンだ^^しかもちょっとだけ前回より種類が多いような。来る日やタイミングによるので完全にたまたまですけどね。

それでは食べた物をご紹介!


110305_0828~01  くまのチョコクリームパン
(・ω・)←こんな顔してたので一番にお皿にとっちゃいました。
中には量少なめですがチョコクリームが入っています。口元の部分は甘いクッキー生地で多分メロンパンと一緒。
味は素朴な感じですが温めて食べると美味しいです♪


110305_0831~01  ベイクドドーナツ、レーズンシュガーフランス、コーンパン
ドーナツ!!!甘党の私、とりあえず甘い物に過剰反応w
ブルーベリージャムとマーガリンを添えて。
レーズンシュガーのは前回ハマって食べすぎたせいか、今回は1つで満足。


110305_0840~01  さつまいもの入ったごまのパン、クルミの入った硬いパン、ミルクっぽい生地に砂糖がかかった甘いパン
名前かなり適当ですが…どれも美味しいです^^
このごまのパンも定番なのかな。美味しいとは思うんだけど、トースターで焼くときにさつまいもがポロポロ落ちていくんですがw


110305_0843~01  いちごチョコのドーナツ
食べていると、店員さんがカットしていないドーナツをトレーにたくさん持って「いかがですか?」とテーブルを回ってくださいました。もうなんか感動、優しすぎw割引券使ってるのが申し訳なくなるわ…。
味はもちろん美味しい!生地はふわふわのイーストドーナツですね。ピスタチオの食感が合ってて甘さもちょうどよくて最高♪


110305_0843~02  チョコレートのドーナツ
こちらは姉が選んで食べた分。同じいちごやチョコでも、トッピングやデザインが違うものがたくさんあってすごく迷ったな~。


このドーナツがとっても美味しくて「他の味も食べたかったな~」なんて贅沢なことを考えながらドーナツを食べていると…配って余ったドーナツをカットしてかごに追加してくれてる店員さん。もう、なんか…最高としか言えない\(^ω^)/


110305_0852~01  ピーナツチョコのドーナツ、チョコレートのドーナツ
ごめんなさい、もう甘党の私には他のパンが見えませんでした。
ピーナツのもチョコレートのもすっごく美味しい><
ね、同じチョコでもさっきとトッピング違うでしょ~?


110305_0901~01  いちごチョコのドーナツ、ピーナツチョコのドーナツ
やっぱり私にはドーナツしか(略)。チョコ自体の味は3種なんだけど、こうしてトッピングが違うとまた食感が変わるので楽しめますよね^^見た目でも楽しめるし…こういう心遣いがすごく素敵です。


110305_0914~01  ロールパン、レーズンのパン、くまのチョコクリームパン
あらら、少し焦がしちゃいました。大抵1回はやっちゃいますねw
でもこれくらいなら全然平気~!


110305_0937~01  あずきや黒豆が入ったデニッシュ、ホイップクリームが入った白パン
お腹いっぱいだったのですが、帰りがけに超好みのパンが来たのでついつい^^;あずきと黒豆が入ったパンが美味しい!白パンも柔らかくてクリームが結構たっぷりですごく美味しかった!!最初からあったら、この2つたくさん食べてたな。


以上で大満足、ごちそうさま~。


今回、前回行った時よりも満足度が数段上でした。私のような甘党にはこの上なく素晴らしい日でしたwまずベイクドドーナツとチョコパンがあっただけでも嬉しかったのに、ドーナツやらホイップクリームが入ったパンまで出てきたんですもん!
帰りに店内のパンを見ていて分かったのですが、モーニングのパンは100%店売りのパンですね。多分ほとんどが前日の売れ残りでしょうが、一部は当日作られたと思われるものもあります。くまちゃんもベイクドドーナツも、顔を半分に切られることなく並んでました。

この内容で、20%割引券を使ったので¥240。写真には写ってないですがドリンク1杯と茹で卵、スープもあるので…本当にいい意味でありえない…!
しかも割引券は「期間中何度でも使えるのでまたどうぞ^^」と笑顔で返してくれるのです。あなたが神様ですか?と思わず聞きたくなります。
店員さんの接客もとてもいいですし、そこから感じ取れるお店の方針が素敵だなぁと思います。本当にお気に入りのお店ですー。


困ったな、なかなか他のパン屋さんに行けないぞ。

スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんちゃん朝起き得意?!
私は7時だとかなり早朝に感じるわ~っ汗。
お昼と同じくらいパンの種類が盛りだくさんだネ!!
てっきり朝はシンプル系メンイかと思ってたのでドリンクのお値段だけでこれはこれは魅かれるわ~☆
しかも店員さんがたまにパンを持って来てくれるの?

私も先週行ったとき、くまさんとうさちゃんがいたよ~♪
ド-ナツもネ!
アルティジャ-ノ、はまっちゃうでしょ~うふふぅっ♪

No title

バイキングを暫くの間封印した途端に、
めっちゃ行きたくなるようなレポ・・・( ̄▽ ̄;)

ぐわぁぁ~ん(涙)
行きたいよぉぉぉ~

あんさん、体重とか増えない体質なんですね。
羨ましい!!!!!!

さつまいもパンと、クマちゃんのチョコクリームパンが無性に食べたいよ~

Re: No title

早起きは得意です~^^
最近はお休みの日でも早く起きてしまうんですよねw
といってもモーニングに行くの8時半~9時ぐらいなのでそこまで早朝感はないかも☆

1年前のモーニングとはものすごい変わりっぷりにびっくりです!
pooomamaちゃんのランチをみて「久々に!」と思い立ったので、ありがとう♪

Re: No title

あう、封印した途端にごめんなさい^^;
そしてこの次もバイキングの更新予定w

とんでもない、油断するとすぐに体重増えちゃいますよ!
私すっごく甘党&ビュッフェ大好きなので、お休みの土日に気を使わずそれを楽しめるように、平日にカロリー制限をしているんです。基本の食事がかなりカロリーを抑えたものだと、週に2度程なら思いっきり好きなものを食べても太らないですよ!
平日にでも、カロリー以内なら甘いもの食べたりもできますしオススメです♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

