スポンサーサイト


センタン@きなこあいす

今日もまたアイスのご紹介!先週たまたま2回も食べたので~
センタンのきなこあいすが美味しいという口コミを見たので、買ってきました。きなこ大好きなのでわくわく(^^) ちなみにコンビニ限定の商品のよう。私が購入したのはファミリーマートです。

きなこあいす ¥137
110304_1949~02  深煎り京きな粉ってところがイイ!
種類別はアイスミルク。そこそこ濃厚かな。


110304_1950~01 
中身はこんな感じ。結構大きな四角。
表面は前面きなこチョココーティングです!
結構濃い黄土色なので見ただけで濃さが期待できる~^^


110304_1955~01  パッケージの写真の通り、中にはとろっとした黒蜜が入ってます。

まず周りのきな粉チョコレートが本当に美味しい♪
食感は最初パリッとしていて、噛めば噛むほどジャリっとします。きな粉感が強いの~。
ただのきな粉じゃなくて「深煎り京きな粉」だっていうことがちゃんと感じられるくらい、きな粉の風味がとてもいいです。そのかわりといったらなんだけど、中のアイス部分はもう一歩だったかな~。黒蜜は沖縄の黒糖使用だそうで、ちょうどいい甘さでした。とろっとしてていいアクセントになってたと思います。
きなこが好きな方は一度食べてみるといいと思いますよ^^
コンビニ価格でも納得です~。


今時の市販のアイスって本当に美味しくなったな~なんて思います。
アイスもどんどん開拓していきたいなと思いました!

センタンHP:http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/index.asp

今食べてみたいのは旨焼きサンドのダブルチョコ、森永のチーズスティック、グリコのマキーテかなー他にもいっぱいあるけど。
旨焼きサンドのダブルチョコが見当たらない~><また情報お待ちしておりますw
スポンサーサイト

テーマ : アイス
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

きな粉チョコの香ばしさとパリパリの食感が美味しそうだな~!
中が黒蜜に求肥が入っていても間違いなく美味しいだろうネ♪
↓私も栗大好き人間だけど、きな粉ピノだと美味しさ間違いないかも~♪

No title

別商品のきなこアイスっていうマルチパックのものは
以前何度か食べたことがあるんだけど
これは見るのも初めてだわ~

黒蜜とアイスのコラボか~
想像ちぅ。。。

私もきな粉はダイスキだから、きっと表面のパリパリ部分はツボだと思います!

ファミリーマートってどこにあったかな~
まずそこから探さないとw

Re: No title

求肥もいいですよね~ほんと和のスイーツ大好き^^
きなこ味のピノ、アリだね!!中のアイスも濃厚きな粉希望♪

Re: No title

あ、もしかして丸永のきなこもちっていうアイスじゃないですか?^^
美味しいって評判ですよね!

私の家の周りは結構色んなコンビニがあるのですが、通り道にあるのがファミマなんですよね~。
わざわざこのアイスを買いにファミマへ、ってほどでもないかな?wと思うので、行くことがあればついでにどうぞ♪
金沢にもミニストップができてほしいな~

No title

そうそう!
きなこもちです!
さっすが、あんさん♪

あれ、めっちゃくちゃ美味しいですよ~^^
うちは私以外は食べないので、いつも独り占めです☆

ファミマは、福久の方にあったような気がするなぁ~
佐川急便の近く・・・かな

ローソンとサークルKは、結構あるんだけどな。

Re: No title

市販のアイス、結構好きなのでさりげなくチェックはしてるんです~^^w
同じ丸永の抹茶白玉ぜんざいっていうアイスもすごく美味しいですよ!おすすめです♪
コンビニは経費削減のために同じ系列のがかたまりやすいですもんね~;

No title

抹茶白玉ぜんざい、既食済みです ( ̄^ ̄) エッヘン!

2~3年ほど前から、突然苦手だった餡子が食べられるようになってから
色んなものが味わえて世界が広がったw

なんか人生損してた気分よ~



Re: No title

おお、nanaさんもさすが~^^
丸永のアイスはおもち系がおいしいですよね。

あんこは最高ですよ、食べられるようになってよかったですね♪
クリーム大福とか生どら最高ですよ~!
私も少し前から魚介類が一気に大好きになったので、今まで損してた気分ですw
味覚って変わるものですね~
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

