スポンサーサイト


ChocolatChocolat@2011年2月27日

今回は先週末に行ってきた、ChocolatChocolat(ショコラショコラ)のビュッフェランチをご紹介!2度目の訪問になります~前回の記事を見るとちょうど3か月ぶりだね。

前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-13.html


香林坊アトリオ3Fの隅にあるこちらのお店。すごく目立たない場所にあるのですが、日曜日の12時過ぎとあって、前回行った時よりもお客さんが入っていました~。とは言っても大人数等でない限り予約の必要はまずないですよ。

今回ももちろんこのランチを注文。
スープランチ ¥1,575 (スープ、パン、ドリンク、前菜&デザート類ビュッフェ)

それではいってみよう~

本日のスープ、パン2種

110227_1216~01  前回とは違い、1つのプレートにスープもパンも乗ってきました。本日のスープはじゃがいものポタージュ、だと思います…というのも、説明されなかったのと、クリーミーさが強く素材の味が前面に出ていなかったのとで。色的にほぼ間違いはないと思いますがw前回がミネストローネだったので、「よし、違うのが出てきた」ってもう満足しちゃった、単純な私^^普通に美味しかったですよ~
パンは白パンが相変わらず美味しいです。ドリンクは撮らなかったのですが、ウーロン茶を頼みました。


それでは私にとってメインのビュッフェのお料理をご紹介!
前回と同じく料理名が正確ではないものもあります。

110227_1208~01  魚介類のマリネ、蓮根とカシューナッツのオイスターソース、じゃがいもとほうれん草のグラタン、鶏肉のグリル
魚介類のマリネが美味しい~イカ、タコ、エビ、ホタテがふんだんに使われてて見た目も歯ごたえもばっちり^^あっさりと頂けます。蓮根とカシューナッツ、グラタンは定番なのかな?グラタンの素材は変わるみたいだけど。鶏肉はごく普通。


110227_1232~01  ローストチキンとねぎの照焼ソース、具だくさんの厚焼き卵、蓮根や大豆の和え物、かぼちゃサラダ、トルティーヤ
ちょっとうろ覚えなものがちらほら^^;トルティーヤがパリパリで美味しいの!サルサソースとアボカドソースの2種が置いてありましたが私はサルサ派。
やっぱりどれも美味しいー。


110227_1249~01  さつまいものブラッドオレンジ煮、魚介マリネ、ローストチキンとねぎの照焼ソース、トルティーヤ
美味しいのでどんどんいけちゃいます^^イカがいい感じでしょ~
左後ろにある和え物?が何か全く覚えていない…この盛り方、ブログの写真用には明らかに失敗ですねw


110227_1249~02  米粉のロール、シュークリーム
さてさてやっと私の本領発揮ゾーンがやってきました。やはり同系列のメープルハウスのデザートが結構使われているのですね~、このロールケーキ、メープルのデザートバイキングで食べました。ちなみにランチではケーキ類、一度に出てるのは2~3種類です。シュークリーム、チョコフォンデュ、プリン等は常にありますけどね。
シュークリーム、相変わらずクリームがたっぷりで私は好きです。


110227_1304~01  カプレーゼ、じゃがいもとほうれん草のグラタン、カクテキ
グラタンがちょうど焼きたてだったのでついついwケーキの箸休めにあっさりとしたものもほしいと思って他の物も少し。どれも美味しいです。


110227_1304~02  チーズムースケーキ、ロールケーキ
やっぱり出ました!チーズムースケーキ^^これはどうも定番っぽいですね。メープルでも食べましたが、好きだから全然OK。このロールケーキはさっきの米粉とは違いノーマルの物。ふわっふわで軽~くて病みつきになります。どれだけでもいけちゃいそう。
この時に出ていたケーキがこれだけなので2個ずつ取ってきちゃいましたwメープルのデザートバイキングのチーズムースケーキは、このサイズの2倍はあったから、合わせて1個分ってことで!…という言い訳はだめ?w


110227_1305~01  野菜スティック
途中で出てきたので取ってきました。これもいい箸休め^^
グラスの底にはシーザードレッシング。


110227_1339~01
  紅茶(?)のシフォン、米粉のロール、シュークリーム
シフォンは紅茶と思いきや、味はノーマルっぽい…?でも色は明らかに…謎だwふわふわで美味しいのでOK^^こちらで出されるケーキはどれも軽いのでどんどん食べられちゃいます。

写真は以上です。チョコフォンデュやショートケーキ等も食べたのに、なぜか写真が無い…;ケーキ類は2種~3種・各3個~4個程が常に出ているのですが、無くなればまた別のケーキが補充されるので案外色んなケーキが楽しめるかも。出されている数が少ないのですぐ捌けます。


こちらのお店、総合的に見るとビュッフェ店の中で個人的に現状一番満足度が高いかもしれません。お値段は1500円程なので普通、穴場なので待たずに入れて雰囲気も落ち着いている、店員さんの態度も良し、種類はそこそこですがどのお料理も手作りで一定基準以上の味、それにメープルの美味しいケーキ…
特に思い浮かぶような嫌な点1つも無いって、すごくないですか^^
種類は確かに多いけど今一歩な味の物がほとんどの前菜ビュッフェ店が多い中、こちらは手作りで安心できる美味しさのものが程よく並んでいて好印象。やっぱりお気に入りのお店です。

あ、1つ嫌というか惜しい点があった、街中という場所ですね。私は会社関係で停められる場所があるのでいいのですが、駐車場に停めてこないといけないような場所っていうのが惜しいかな~。でも郊外の駐車場付きでこんなお店があったら穴場にはならないだろうし、私には逆に都合がいいかもw
3度目も行きたい!と思えるお店です。

HP:www.e-maplehouse.com/index.html



++++++++++++++++


そうそう結構前の広告に入っていたのですが、道頓堀の県庁前店で店舗&期間限定の食べ放題をやっているみたいですね。

110305_1721~01 4種類もパターンがあるので本格的に食べ放題やるのかな?と思ったら3月いっぱいか~。一番手軽な、お好み焼き16品+もんじゃ12品で1,344円のやつがちょっとばかし気になるな。2種類食べたら少なくとも損はしないだろう、という考えwルールがなかなか厳しいので迷う~。
前から思っていたのですが、ピソリーノといいボノボーノといいこのチラシといい、 税抜価格を大々的に載せるのはやめてほしいwフーズパークや壺水天なんかは税込表示で細かいお釣りも出ない料金設定だし、その辺潔くていいですよね^^私が細かすぎるだけかな…



スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ショコラショコラ、あるのは知ってるけどまだ一度も行った事がないの。
ス-プやパンはおかわりできないのかな?
手作りの前菜はもちろん、ケ-キまでビュッフェに入ってるって凄い魅力的だネ!
野菜や魚介がゴロリと使われていて美味しそう♪
時間制限あるのかな~?

↓ストウブ、メンイが美味しくてそしてパンも食べ放題なんてサイコ~だわ~♪お店の雰囲気もあったかそぉ~でいいよネ♪

道頓堀、気になりますね。

こんにちはです。

道頓堀、めちゃくちゃ気になります。
やーくん隣のコンピューターで検索してます。

やーくん、安いコースにサラダが付いていたら
考えてもいいのに~ と言ってます。

私は、行きた~い
スィーツよりもお好み焼き、食べた~い

No title

ショコラショコラは、食べ放題のダイスキな妹から
よく話を聞いていますよ~
駐車料金が掛からないとのと、もうちょっと行きやすい場所だったら
ぜーーーったいに行ってると思います!

香林坊方面は、1年に数える程度しか通らないし
ましてや、自分の足で歩き回るなんて
ほぼ0に近い状態だなぁ~

昔は、近くで仕事してたから
毎日のように寄ってたんだけど~。。

アピタベイ敷地内に、2号店がopenしないかなw

Re: No title

スープ、パンはおかわりできないんだv-356でもでも、ビュッフェをたくさん食べるならこの量でちょうどいいと思いますよ♪
ちなみにあと+300円くらいで、オムライス等のメイン付きにもできるのでそれでもいいかも~。
うんうん、デザートが美味しいっていうのは私的には大きな魅力なんです。やっぱりその辺のビュッフェのデザートと比べると各段に良いので!
HPには一応時間制限90分って書いてあるのですが、実質ない感じでした。お店のメニューにも書いてなかったし店員さんの説明でも言われませんでしたよ。この時もゆっくりしてきました^^

Re: 道頓堀、気になりますね。

こんにちは~!
これ、気になっちゃいますよね。私も同じくサラダが付いていたら…と思いました;
なんだかんだお得だろうなっていうのは分かるのですが、せかせか食べないといけないっていうのがなんとも><
ルールがたくさんあって厳しいよ~しかも食べ放題オーダーストップの時間だけじゃなく、席に居られる時間まで決められてるの!その辺がちょっと、、、そんなに余裕がないならやらなければいいのにと思ってしまう(・・;)色々企画してもらえるのは嬉しいんだけどねぇ。

Re: No title

やっぱり、ちょっと難ありな場所ですよね^^;
大和に用がある時があれば是非行ってみてくださいな♪

アピタベイ敷地内いいですね!あの敷地内は個人的には微妙な飲食店が多いので…(失礼)

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

