スポンサーサイト


アルティジャーノ@2011年2月26日

今回はアルティジャーノのモーニングに行ってきたのでご紹介!

ちょっと自分の中で敬遠していて、行ったのは約1年ぶり。
土曜日の朝9時頃に行ったのですが、私のほかにお客さんは1組だけ。食べている間にもぽつぽつと入って来られましたが、普通にパンを買うお客さんがほとんどでモーニングはかなり席に余裕がありました。また、お一人様多しです。私も今回一人で行ったので、居心地はよかったです^^

システムはこんな感じ。
110226_0908~01 去年の9月がらシステムが変わったようで、ドリンク1杯の料金でゆで卵が付き、さらにスライスパンとスープが食べ放題です。
ドリンクのお値段は見て分かるとおり300円~320円と普通なので、これはかなりお得!


モーニング(100%オレンジジュース) ¥300
110226_0911~01 コーヒー、紅茶が苦手な私。ここはオレンジだな!
席に着くと、すぐにこのようなセットが運ばれてきます。
左の紙コップは、入り口付近にあるスープを入れるためのものです。


食べ放題のスライスパン。
110226_0913~01  1年前に来たときとは違う~!もちろん、良い意味で^^ 去年モーニングに来たときは、質素なパンばかりで種類も本当に少なかったので…;
右においてある小ビンは、マーガリンです。


上段のアップ
110226_0913~02

下段のアップ
110226_0914~01 

やっぱり種類は決して多くないですが、1年前から見るとすごい進歩。(上から目線ごめんなさい)300円でこのパンが食べ放題に、ドリンクとゆで卵とスープがつくんですから、言うことはないです^^


それでは食べたものをご紹介!

110226_0917~02  メロンパン、あずきとマーガリンが入った白パン
商品名はもちろん書いてないので適当です。
大好きな甘い系のパンがあったことだけで嬉しくて嬉しくて…この2つは菓子パンだしマーガリンも入ってるということで、とりあえず温めないで食べてみました。うん、そのままだと味はごく普通。


110226_0920~01  食パン、さつまいもが入ったごまのパン、レーズンシュガーフランス
トースターで温めて、マーガリンを添えて^^やっぱりトースターがあるかないかで全然違う、食感も香りも味も、別物のようによくなりますね!
そしてレーズンシュガーフランスにハマる。 何だコレ美味しいぞ。


110226_0917~01  野菜スープ
入り口付近にあるスープ。見えないですが底の方にこまかーいにんじんやら玉ねぎが沈んでいます。味はうーん…なので、飲まなくていいと思します、個人的にはね。


110226_0931~01  メロンパン、白パン、チーズバゲット
メロンパンを今度はちゃんと温めて…うん、さっくりして美味しい^^白パンも温めて苺ジャム&マーガリンで食べると最高♪
このバゲット、ノーマルなものだろうと思って取ってきたら…チーズの味がする!!塊が入ってたり上からかかってるんじゃなくて、生地そのものに練りこんであるタイプ。こうやって写真でよく見たら、メロンパンや白パンの中身と比べて黄色いのが分かるね~、その場では全然気付かなかった。鼻から抜けるチーズの香りがいい感じ。

 110226_0944~01 ロールパン、チーズバゲット、レーズンシュガーフランス
ロールパンはごく普通だったかな。でもどれも普通に美味しいの~。
なんと言ってもトースター様様。

 
110226_1013~01  そろそろ出ようかな、と思ったら新しいパンが。これは食べるしかない!wカンパーニュ、普通に美味しかったです。あと右下のパンは何が乗っていたのか食べてもよくわからなかった…。 シメにメロンパンも忘れずに^^


とっても満足、ごちそうさまでした~!
とにかく何といっても、お得です。300円でのんびりアツアツの(焼き立てではないけどw)パン屋さんのパンが食べられるんだから。
ゆで卵、どうやって食べよう…と思い面倒でそのまま食べましたが、一応塩やコショウが置いてあったのでそれで食べるんだろうな。贅沢を言うとマヨネーズが欲しい…食パンにのせて食べようにも食べにくいし一体感がなかったからwあと、1年前はジャムも瓶に入っていて好きなだけ~だったと思うのですが、最初にもらう1個のみになってました。ジャムも無制限がいいけど、このお値段だと文句は言えないなw
同じく”パン屋さんのパン食べ放題”がメニューの一部にある、ストウブさんでもトースターを置いてくれればいいのにな、と思っちゃいました。それくらいトースターって偉大だと実感。

また近々行こうと思います♪
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あんちゃんアルティジャ-ノ、またモ-ニングに再訪したのね~♪
すご~い!!モ-ニングはドリンクのお値段でパンバイキングも付いてくるんだ~☆なんて良心的なのでしょ~!
その時その時でパンの種類が違うのもワクワク魅力的だよネ♪
お昼は少なくなったら次から次と入れてくれるからいつも私は相当たくさん食べちゃうよ(笑)

ストウブ、前からずっと気になってたの~!
遠いからなかなか行くタイミングがなくって(涙)
パン食べ放題のお店増えるといいのにな~♪

No title

300円で、これだけの種類のパンが食べ放題って
カナリ魅力的じゃないですか~!!

ランチのメインは要らないから、私的にはこれで十分だわ♪

行きたい~~^^

私もランチじゃなくてモーニングに行く!!
(と、心に決めました^^)

本当は明後日、カフェメルコアルカートの
モーニングに行こうと思ったけど、今、悩み中・・・
だって、300円なんだもの・・・

Re: No title

pooomamaちゃんのランチの記事を読んで、「もしかしてモーニングも変わった!?」と思って行ってみたら大当たり^^ありがとう♪
本当に良心的だよね~このお値段。時間制限もないからゆっくりできるし!
なるほど、お昼は人が多そうだしね~回転が速いと種類が多くなるもんね。でもトースターがいっぱいでなかなか焼けなさそう…その辺は大丈夫なのかな?

ストウブは、食べ放題のパンよりもお料理自体がオススメかも!パンももちろん美味しいんだけど、トースターアリのアルティジャーノさんにはちと負けちゃうかも…種類の豊富さも。トースターがあったとしたらいい勝負だな^^
パン屋さんのパン食べ放題のお店と言えば、アルティジャーノにストウブ、あとはサンマルクぐらい…かな?もっともっと増えてほしいね!

Re: No title

うんうんお得感はピカイチですよ^^
マヨネーズなかったって、許しちゃいますw

私も同じくメイン等他の物があるとパンがあんまり食べられないのでこれで十分です!
パンの入れ替わりの早さや純粋にお料理を食べに、ランチも1回は行ってみたいんですけどね~。

Re: 行きたい~~^^

ぜひぜひ行ってらっしゃい~♪
アルコもモーニング週末限定でやってるんですね!
HPの写真を見る限りだと種類は少なそうだけど、こちらも十分お安いですね^^サラダやスープなんかもあるみたいだし!私も行ってみたいな!
アルティジャーノは破格だーw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

