スポンサーサイト


イタリア食堂ボノボーノ アピタタウン金沢ベイ店@2011年2月22日

今日はずっと気になっていたあのお店が金沢市内にオープンしたということで行ってきました!イタリア食堂ボノボーノです^^

お友達のレポを読んでいて行ってみたいなと思いつつも、松任か…腰がおもい。ところが今月、アピタタウン金沢ベイの敷地内に新しくOPENしたということで行ってきました!気になっていたのでラッキーだわ~。
どうやら家庭料理系ビュッフェ店だったえくぼさんが閉店し、そこを若干改装されたよう。でも真ん中辺りにビュッフェコーナーがあるところや店内の雰囲気はえくぼさんと同じでした。

あの店内の感じ、決して悪くはないけどなぜか個人的には落ち着かないような…えくぼさんだからとか、ボノボーノさんだからとか関係なく。なんでだろ? 

ボノボーノさんはよくあるイタリアンビュッフェ店と同じシステムです。メインのピッツァとパスタはオーダー式で食べ放題、前菜やご飯、デザート、ドリンク等はビュッフェ台に取りに行きます。
料金は下記の通り。

平日11:00~15:00 1,600円、17:00~23:00 1,700円、土・日・祝1,700円 (小学生900円、幼児500円、2歳以下無料 )

平日のランチには、1,600円のフルビュッフェの他に、メインのピッツァorパスタは一品だけの1,300円のコースもあるようです。

この日は平日のディナーだったので1,700円。平日でこの立地にしては思ったより人が入っているな~と思いましたが、長居しないお客さんばかりだったためか常に席の余裕はたくさんありました。(自分達がどれだけ長居したかが丸分かりですねw)
ちなみに駐車場は広いですし安心して停められます。


2月のパスタ・ピッツァのメニュー
110222_1830~01 どちらも9種類ずつ。こんなに種類があると迷ってしまいますね^^ちゃんと写真付きのメニュー表なのも嬉しい。
この日はお友達と私で4人居たので、色んな種類が食べられるぞ~!

と、その前に軽くビュッフェコーナーの写真も何枚か取れたので雰囲気を。

110222_1831~02 真ん中の方にあるビュッフェコーナーの中心部にある台。写真切れちゃってますが、この台上(右側)にあと4品程前菜があります。ちらっと見えてる向かい側にはサラダ類。

110222_1832~01 中心のビュッフェ台を取り囲むように、周りにもお料理が並んでいます。
どのお料理もきちんと名札がついていますよ。

110222_1833~01  写真を撮った(来たばかりの)時はほぼ空になっているお料理が数皿あってちょっと心配だったのですが、すぐに補充されました。補充環境は結構早くて良い方だと思います。

110222_1831~01 デザートのコーナー。デザートはこの他に、白玉ぜんざい、チョコレートフォンデュ、フルーツポンチ、ソフトクリームがビュッフェ台の所にあります。

ビュッフェコーナーを撮った写真は以上ですが、他にも味噌汁、カレー、白ご飯、高菜ご飯等のお料理や、ドリンクバーもビュッフェ台の所にあります。なんとなく雰囲気は伝わったかな。


それでは食べたものをご紹介~。
まずはメインから^^


北京ダック風ピッツァ
110222_1839~01 できたてアツアツ!生地はもっちりとしていておいしいです。直径が若干小さめなので、1/4ずつだとどんどん食べられそう~^^トッピングがない所でもソースの味がきちんとして美味しく食べられました。某店より断然こっちだな。照り焼きソースがすごくしっかりした味です。

続いて…アレ?ツナとオニオンのピッツァ、コーンのピッツァも食べたのに、写真が無い;食べるのとおしゃべりに夢中だったよう^^;ごめんなさ~い。でもどちらもとてもおいしかったです!
ボノボーノさんのピザ、3種類食べましたが基本的に全種ハズレはなさそうに思います。


気を取り直して、パスタ。


明太子クリーム
110222_1841~02  こちら、一口しか食べていないのですがごく普通だったと思います。だいたい大人数で行くと必ず入ってくる定番ですよね~。


カルボナーラ
110222_1841~01  これは美味しかったです。ベーコンは薄いながらも思ったよりたっぷりで、ソースも濃厚。オーダーバイキングのメニューとしてなら十分な美味しさだと思います。
友人はもう1度カルボナーラ注文して、1人で食べてましたw


姫帆立のプッタネスカソース
110222_1912~01  プッタネスカって初めて食べました。そのためプッタネスカとしての感想は意見できませんが…あんまり、だったかな^^;あっさりとしたトマトソースで、具材のオリーブや姫帆立の量は満足でした。が、ソース共々麺とあまり絡まないのでちょっとまとまりがない感じかな。でも好きな方は好きだろうな~って感じ。


続いてはビュッフェのお料理を。
お料理名を覚えていないものはだいたいなので違ってる可能性があります~

110222_1836~01  わかめ、ツナ、明太コロッケ、イカとセロリのサラダ、小松菜のおひたし、ソーセージときのこのアヒージョ、鶏肉のトマトソース煮、サーモンとブロッコリーのグラタン風
 
特にすごくおいしい!ってものも、これ取ってこなければよかった…てものもないですw全てごく普通。ああ、ビュッフェのお料理だな~って感じ。



110222_1900~01 
ミートボール、フライドポテト、ほうれん草のシフォン、ベイクドチーズケーキ、ねぎラー油唐揚げ、オムレツ風、ガトーショコラ、チーズスフレ、さつまいものオレンジ煮、かぼちゃのフロマージュサラダ

かぼちゃのフロマージュサラダが美味しかったです。こちらのデザート類、全てすごく小さいんですよね^^;そして小さくカットしすぎ、味はともかく全然美味しそうに見えないのが残念…
ほうれん草のシフォンが一番よかったかな。でも昼から出しているものなのか、パサついている部分があった。まぁ、しょうがないけど。


110222_1922~01  マーボー豆腐茄子、唐揚げ、白玉ぜんざい、小松菜のおひたし、ほうれん草のシフォン、大根サラダ、ツナ、ベイクドチーズケーキ

白玉ぜんざいが美味しかったです!野ふうどやピソリーノでも定番ですが、私は断然ボノボーノさんのが好きです。ビュッフェのぜんざいって色からして薄くて思いっきり甘味料の味がするのが多いですが、こちらのはそういうのと比べると小豆感が濃厚です。


写真を撮ったのは以上ですが、この後は甘い物を満足するまで食べました~。
白玉ぜんざいが美味しすぎて、ソフトクリームに白玉ぜんざいの組み合わせを2回もwあとは不満を持ちつつもケーキ類を…とりあえず甘い物は摂らないと気がおさまらないのです~


こちらのお店、時間無制限でゆっくりできるという所がいいですね。店員さんの態度も悪くないです。ただ、呼出ベルが席にないので呼び留めないといけません。混雑時なんかは不便だろうな~と思います^^;ビュッフェのお料理は味・種類ともにそれなりですが、決して悪いわけではないですし補充も早いです。焼き立てのピッツァを中心に、ビュッフェのお料理をちょこちょこ食べるのが一番オススメかな。
積極的に「また行きたい!」とは正直思わなかったけれど、ナシでもない…無難な位置のお店。個人的には、某8号線沿い類似店に行くのならこっちにするかな。

ごちそうさまでした~。

HP:http://www.bonobuono.com/

HPあったのね。でも全然大した情報が載っていない…ここに毎月のメニュー表を載せたりするとチェックする人も増えて、もっと人が来るのにねぇ~もったいない。


***************


ところで、最近ベビキチ駅西店さんのCMをよく見かけるのですが、夜もビュッフェになったようですね。あの短いCMで聞き取れる感じでは、金額は昼と同様?っぽい。でもビタースイーツビュッフェがついているのはランチ限定なのかな?夜は追い銭でしゃぶしゃぶ食べ放題もつくって言ってたな。
ちょっと詳細が不明すぎる、気になるけどHPもないし…。ディナーに実際行ければいいけど、いつになることやら~。

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ボノボ-ノ、友達が数人「もう行きたくない」って言ってたからずっと行かなかったんだけど、一度だけ8号線の方に一か八かで行ってみた事あるの。私の感想も「う~ん。。。」
って感じだったけどピザの生地は美味しかったな~♪
もうちょっぴり安くてもいいかなって思っちゃった。

べビキチね、ちょいと知ってるので私はあまり言えないけど、ケ-キはどこのバイキングよりもずば抜けて豊富だと私は思うよ♪ショ-ケ-スの全て本当にパティシエさんの手作りだからネ☆もっと美しく並べるとホテル並み(笑)
昼・夜も同じ料金で毎日バイキングしてるよ~♪
行くなら平日がお勧め~♪

Re: No title

やっぱりみんなそうか~、また行きたいとは思わない人が多いね^^;
ピザは美味しいのにもったいないね。トータル的に見てお値段が見合わないんだよな~。

ベビキチ、1度は行ったことあるんです~ビュッフェがランチだけだった時に!
確かにケーキの種類、こういう系のお店だとダントツ豊富だったな☆ただ、レポでも書いたのですが待ち時間が長いのが不満だった記憶が…今は改善されてるかな??
夜も同じ料金なのはかなり好印象だ♪平日だとしたら夜しか行けないし嬉しい~。
久しぶりに行きたいお店も新規開拓したいお店もたくさんあって困っちゃうわw

No title

ボノ・ボーノは、賛否両論みたいですね。
ピザに関しては、悪い噂は聞かないけど
お料理(ビュッフェ)の方は~。。以下略

アピタベイの方に出来る前までは、1度は絶対に行かなくちゃ!と意気込んでたけど
そういう話を聞くと、迷いが出てきてしまいました。

ベビキチ駅西店のスイーツは、キレイに並べてあるから豪華そうだけど
どれも似たり寄ったりの味で、形だけが違うという感じ。
バイキング用のクリームを使用しているからなんだろうけど、いかにも身体に悪そうな・・・って感じですね。

食べるなら、ケーキよりもパフェ系だと思ってます。

Re: No title

うーん、個人的には試しに1回行ってみてもいいと思いますけどね~^^ピソリーノさん行く感覚で行ってみるといいと思いますよ、システムや種類も似たような感じなので!

ベビキチ駅西店のスイーツは確かに「美味しい!」っていうのはあんまりなかったかも。ブランマンジェやかぼちゃプリンはすごく美味しかったけど☆最近はホテルのデザートビュッフェやケーキ屋さんのバイキングに行くことが多いので余計にそう感じやすいかもです><
でもでも、あの価格帯で且つ色んなものが食べ放題のお店でのデザートって考えると、レベルは高い方だな~。今回のボノボーノさんやピソリーノさん、野ふうどさんなんかと比べると、甘党には魅力的だわ~。あ、フーズパークさんも種類ある方ですよね☆

個人的にはあそこのアイスがだめでした;アイスクリームじゃなかった~バニラアイスの色が不自然な白色の半透明で、味も見たとおりだったので(泣)

白玉ぜんざい気になる~~

以前、示野にあったベビキチのぜんざいが美味しくて
食べてました^^

野ふうどやピソリーノのぜんざい、
私にはイマイチなんです・・・味が薄くて・・・

ベビキチ、夜もブッフェやっているんですね^^
今度、行ってみたいけど、
先にキャナリイロウの夜行きたいので、
その次くらいに行きたいな^^

Re: 白玉ぜんざい気になる~~

分かります、 野ふうどやピソリーノのぜんざいはぜんざいじゃな~い!
色が透明っぽくて甘いだけですもんね^^;

ベビキチ、夜は追加料金でしゃぶしゃぶなんかもあるみたいだけど…まず頼まないだろうな。十分種類豊富だから~
私もキャナリイロウに近々行ってみたいと企んでるんですよ♪ジジさんのブログでいつもスイーツがおいしそうで…本当甘党すぎて困ります><w
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

