スポンサーサイト


ファミリーマート@ぜんざい風シュークリーム、こだわり極抹茶プリン

今日は先日ファミリーマートで購入したスイーツをご紹介。
いつも通り甘い物が食べたくなり、カロリー的に余裕があったのでコンビニへ!いつもアイスにしようかお菓子にしようかとすっごく迷うのですが今回はチルドデザートを2点^^

ぜんざい風シュークリーム ¥130
110216_1939~02  Sweets+商品です。和菓子も洋菓子も大好きな私~こういう商品があると気になっちゃいます。 島根県の商業高校さんと共同開発だって。

110216_1940~02 見た目も大きさもよくあるコンビニのシュークリ―ムって感じ。
皮はふんわり柔らかめでこれまたおなじみな感じ。

110216_1944~01  パカッとな。色々入ってるね。小倉カスタードクリームにピンクの求肥、ホイップクリーム。 普通には美味しいんだけど、「こんなもんかぁ…」と思いました;
小倉カスタードクリームがハッキリしない味。小倉感もカスタードクリーム感もどっちも弱い。求肥の食感はすごくよかったと思います。全体としての完成度が正直低いかな>< 高校生が一緒に開発したと思うとなんとなく自分の発言に罪悪感が…ごめんよ;



こだわり極抹茶プリン ¥105
110216_1958~03  これはファミマオリジナルではなく、アンディコの商品。うーん、やっぱり和風×洋風のスイーツは一番のツボかも。プリン類はカロリーも低いので、好みではなく調節的な意味で買うことが多いw

110216_1959~02  蓋をあけるとこんな感じ。
結構濃いめでいい色なので期待!

110216_2001~01 期待よりは濃厚ではないものの、こういったチルドデザートとしては抹茶の味がよく出てると思いました。食感はちょっと柔らかめだけど、つるんとしてます。
126kcalと低カロリーなのは嬉しい。無難な商品だな。


コンビニって、コンビニにしかないアイスやスイーツ・お菓子等たくさんあるのでいつも数分店内をうろうろして迷ってしまうのですが、店員さんの目が気になってしまってどうも落ち着かないんですよね^^;「自分へのご褒美」の用途でたまにしかコンビニへ行かないので慣れないし。
なんとなく店員さんがこっちを見ている気がして、早く決めなくては…という焦りも加わりいつもテンパってしまいます。自意識過剰なんだろうけどw


ごちそうさまでした☆


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ぜんざい風のシュークリームって珍しい!
私は初めてみました~
ピンク色の求肥は、春を意識しているのかなぁ
すごくワクワクするようなシュークリームですね。

抹茶味のスイーツは、結構当たり外れがあるので
買うとき、かなり迷います。
100kcalちょいは、低めで嬉しいですね。

Re: No title

わくわくしますよね~アイデアとしてはすごくいいなと思ったんですけど、その分期待しすぎちゃったかな><
またふらんどーるの抹茶シュークリームを食べたくなってしまったw

抹茶は確かにあたり外れありますね、プチの抹茶クッキーが美味しいって口コミが結構あったので気になってたんですけど、いつの間にか終わったよう;毎年6月に色々出ますよね~楽しみだ♪

No title

プチの抹茶クッキーって、チョコチップ入りの?

もしそうなら未だありますよ~♪
昨日見かけましたからw

私もプチ抹茶大好きっ^^

ちなみに、見つけたのはゲンキーです!(68円)

Re: No title

そうそうチョコチップのやつです!
まだあるんですね~、しかも安いw今度GETしてこよう^^
情報ありがとうございます♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

