スポンサーサイト


カスケイドダイニング@2011年2月14日

ずっとずっと気になっていた、ANAクラウンプラザホテル金沢の中にあるカスケイドダイニングさんのデザートビュッフェ。ついにデビューしてきたのでご紹介^^

ほぼ毎月、平日3日限定でデザートビュッフェを開催しているようですが、ここ最近は毎月のテーマがあるよう。2月はバレンタインデザートビュッフェでした♪
2月14日~16日の3日間限定で15時~17時、1500円で食べ放題。

あったものは大体ですが下記のとおり。

ケーキ類10種ほど、クッキーやチョコ・プリン等の類10種ほど、パン4種、ラスク類3種、ゼリ―類4種ほど、スープ2種(途中で入れ替わり)、パスタ2種、炊込ご飯1種、漬け物2種、チョコファウンテン、アイスクリーム5種、ドリンク色々 こんな感じだったと思います。


早速私が食べた物をご紹介!
110214_1508~02  ガトーショコラ、チョコフィナンシェ、苺チョコのガナッシュボール、苺のホットケーキ、チョコレートクッキーチョコがけ
お料理名は適当なもの多々ありです。どれもちゃんと手作りの味がします~おいしい! ガトーショコラはくるみがたっぷりでした。 苺のがナッシュが濃厚でした^^


110214_1507~01  ストロベリーデニッシュ、チョコベーグル、レモンタルト
カスケイドダイニングさん、パンがすっごく美味しい~!!
デニッシュ生地はさくさく、いちごの下にはカスタードクリームが隠れています。これ美味しくって2つも食べちゃいましたw
チョコベーグルも柔らかくてもっちりとしていて好みでした。味はビター。
レモンタルトはあっさりと食べられました。


110214_1520~01  チョコラスク、モンブラン、チーズケーキ
ラスクはいい硬さだし、モンブランは王道な味、チーズケーキも見た目はなんてことなさそうなのに結構濃厚。言うことありません。


110214_1520~02  五郎島金時のアイス
さつまいも大好きなので見つけた瞬間持ってきました!割とあっさりとしています。濃厚好きにはちょっとだけ物足りなかったけど美味しいです^^


110214_1528~03  チョコレートケーキ2種、シナモンエクレア、ショートケーキ
チョコレートフェアだけあってとにかくチョコ類が多い!チョコ味の色んな物をたくさん食べすぎて、チョコ味のものがどれも一緒な記憶になっているwひとつ言えるのは、どれも手抜きじゃなくてちゃんと美味しかったってこと。
エクレアはシナモンの香りがふわっとする程度で美味しく食べられました。あんまり濃ゆいのは苦手なのでよかった~。
ショートケーキはふわふわ、クリームも軽くてどんどん食べられちゃいます。


110214_1535~01  チョコレートファウンテン(ホットケーキ、マシュマロ)
チョコレートファウンテンは特に興味はない人なのですがせっかくなので。チョコレートファウンテンといえばメープルハウスのイメージの私。すぐ固まるのがなんだかなぁという印象なのですが、こちらのチョコレートは固まりません。多分何か混ぜているんでしょう、それはいいのですが…味がなんとも。舌触りもざらざらとしていてこれはオススメできません^^;
これだったら、固まってもいいから美味しいチョコがいいなっていうのが正直な感想。串にあらかじめフルーツ等が刺さっている気配りはさすがですね。綺麗だし。


110214_1535~03  ショコラブリュレ、ホワイトチョコがけクッキー、明太子フランス
このショコラブリュレ、すっごく美味しかった~!ただチョコが濃厚なんじゃなくて、味に深みがあって…お酒かな?とりあえず大人向けの味。滑らかで口当たりもすっごくよかった。
クッキーは割と普通でした。明太子フランスはいい硬さで美味しかった~甘い物の箸休めにはよかったです。


110214_1543~01  モンブラン、ショートケーキ、いちごのムースケーキ、マンゴーのケーキ
モンブラン好きなので2個目いっちゃいました。ショートケーキも美味しかったので追加~。
いちごのムースケーキはごく普通な感じ。あまり期待しないで取ったマンゴーのケーキがさっぱりとしていて意外と美味しかった♪


110214_1554~02 
クロワッサンサンド、チーズケーキ、ごまのラスク、グリッシーニ
クロワッサンサンドが美味しい~!チーズの塩分が引き立ってます。
チーズケーキは美味しかったのでもう一度。ラスクも相変わらず美味しい。
グリッシーニは単品で置いてあったのでこのまま食べましたが、生ハムとかほしかったな…さすがに贅沢か。チョコつけてもよかったけどファウンテンのチョコはあんまりだったのでそのまま。ハードタイプで食感もよかったけど何かと一緒に食べたかった~


写真に撮ったのは以上です。
友人3人と行ったのですが、ご飯やパスタは気を利かせて多めによそってきた子が居て、「これみんなで食べよう~」みたいな感じになったので写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました><甘党の私はほぼ手をつけませんでしたがwあとちょいちょい友人と半分こしたものもあるのでもっと食べたな~。

アイスは五郎島金時の他に能登塩、ストロベリー、チョコ等ありましたが抹茶が一番美味しかったです。ケーキは友人達がショートケーキを絶賛。私的にはずば抜けたケーキはなかったけどどれも美味しかったなって印象。パスタ2種は和風のパスタとカレー風味のパスタ。ご飯は炊き込みご飯です。スープは前半コーンスープで後半になるとミネストローネに変わっていました。漬けものは野沢菜と白菜の2種。パンは苺デニッシュ、チョコベーグル、クロワッサンサンド、明太子フランスの4種でした。 ゼリーはコーヒー、紅茶味に柑橘系が2種くらいあったような?同じブースにりんごのコンポートもありました。
個人的に、パスタとスープと炊き込みご飯の味が???でした。もちろんまずくはないけれど、正直美味しいとは思わなかったな^^;デザートメインのビュッフェだからでしょうか…気になるので今度は普通にランチに来てみようと思いました。逆にパンはどれも本当に美味しくてびっくりしました。


総合的にこの種類の豊富さ、この味でこのお値段は素晴らしいです。店員さんも感じがよく、すぐにお皿を下げてくれたりお水を入れに来てくれたりと気持ちがいいです。また、2時間というたっぷりな時間も魅力。そして1つ1つのお料理のクオリティが高いことが1番ですね。
1500円の価値は大いにあります、必ずまた来たいと思いました^^姉が「今度は私と!」というので3月開催のも多分、行きます。笑
平日とは言え結構人が入るので予約は必須ですよ~。

改めて色んなホテル系ケーキバイキングに行ってみたくなりました。色々調べてみなければ^^
ごちそうさまでした☆
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

実は私の妹が、このビュッフェにすごーく行きたがっているんですけど
時間帯が時間帯だけに、行けないでいるみたいです。
ランチの時間と同時開催なら行けるんですけどね。

きっとこのレポートをみたら、もっともっと行きたい度が増すんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;)

私はケーキだけのビュッフェだと、どうしてもグロッキーになっちゃうから
食事+デザートがやっぱり一番よいかな?

五郎島きんときのアイスは、毎年夏祭りで食べてますよ~
バータイプですけどね^^

それから!
ガショコのくるみの多さにはビックリです
贅沢だ~♪

Re: No title

時間帯中途半端ですもんね^^;でも甘党さんなら一度は行ってみてほしいなぁ♪
デザートビュッフェのみはグロッキーになりやすいですよねぇ、一応パスタやご飯・スープがあるのである程度調整はできますよ!そういえば友人は一番先にパスタとか食べてたな。
サラダとお肉類が1種だけでもあれば完璧だったんだけどな~贅沢かw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

