

ミスタードーナツ@2011年2月13日

今日は先日朝ごはんに食べたミスタードーナツをご紹介!
2月に入ってから、「復刻してほしいドーナツ」のアンケートで人気だったBEST5が期間限定で復活してます~。箱の柄がそのドーナツの写真に変わってました^^

110213_0909~01  復刻したドーナツの中でどうしても食べたいものがあったのでパン屋さんはやめてミスドへ!100円セール中だったのでお得だしね♪

110213_0910~01 こんな感じでいくつか購入。


それでは1つずつご紹介~!


オールドファッション抹茶チョコ
110213_0935~01  これ!これが食べたくてミスドに行ったの!w
去年のミスドの抹茶シリーズはオールドファッションがなかったからね~
たしかイーストとフレンチと、ポンデだったな。

110213_0940~01  不自然なくらい鮮やかな黄緑!w食感がサクサクなのがいい~^^
味は、うん、ミスドの抹茶だなw抹茶の味というか青臭い感じの味。でもこのちょっと不自然な味が妙にハマったりするんだよね。
正直特に美味しくはないんだけど、きっとまた無くなって復活したら食べちゃうんだろうなぁ。そういう商品結構あるよ~ミスドってそこが不思議。


ツイスト
110213_0911~01
  復刻したドーナツの中で、唯一食べたことが無かったドーナツ。評判がいいようだったので食べてみたくなりました!
思ってたより大きい。

110213_0914~01 パカッとな。
ふわっとしたイースト生地の上にグレーズがかかっていて、その上ゴールデントッピングがかかってます。
うんうんこれは美味しい~!ふわふわだし甘さもちょうどいい^^ボリュームがあるので満足感もありますね。 人気なの納得。


きなこボール
110213_0927~01 きなこ大好き!なので購入
カロリーが低めなのもうれしい^^

110213_0928~01 中はこんな感じ。
少ししっとりめのシュー生地にきなこがまぶしてあります。
きなこが甘くないのであっさりと食べられます~甘党の私には物足りなかったw


ダブルショコラファッション
110213_0920~01  これ昔食べた記憶あるな~。
基本的にオールドファッション生地大好き!

110213_0921~01 断面図。この詰まった感じがイイ!(*・・*)
それにしてもオールドファッション生地、さくさく感増した?久しぶりに食べたけどこんなにさくさくしてたっけ、ってびっくり。
生地はいつものと比べてやっぱり少しビターな感じ。チョコがかかった部分がとっても美味しいです。


D-ポップ
110213_0934~02 
これは姉に買ったので食べてないですが。
100円で6種類も楽しめるのは嬉しいですよね~ただこの中身の組み合わせ、変えられればいいのにねぇ。発想はいいけど惹かれないので私は自分用には絶対買わないですw


あ、ちなみに紹介したドーナツは抹茶の以外全て半分ずつ頂いて残りは姉へ。こうすると色んな種類が少しずつ食べられるから満足です^^1人で丸々1個食べてたらすぐお腹いっぱいになっちゃうもんね。
今考えると復刻1位を外して2位~5位を食べたんだなw今度行く機会があればポンデクランチショコラ買ってみようっと!


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミスドは、1年前まで滅多に食べることが無かったんですけど
娘が甘いものを食べられるようになってからは、チョコチョコと食べてます。

オールドファッション系は、私も大好きですよ~
この抹茶もカナリ♪
初めてオールドファッション抹茶を見た時の衝撃はスゴかった!
何!この色!!!!
って感じですよ。

抹茶味のものって、案外色が薄かったりするけど
この抹茶ドーナツはハンパなく濃ゆいんですもん。

ただねぇ、、すんごくカロリーが高いから
(好きなのに)あんまりチョイスしないかも・・・

薄力粉のドーナツよりも、イーストドーナツの方が低いから、ついついこっちを選んでしまいがち。

ポン・デシリーズも好きですね~
復刻の中では、クランチチョコが一番美味しい^^

D-popは、中身が魅力的じゃないから
あんさんと同じで、殆ど買う事は無いかも・・・

それぞれの一口サイズを作って、
“選べるD-pop”にすればイイのに~



Re: No title

やーくんさんこんにちは!わざわざシークレットでの情報ありがとうございます♪
こんな機能あったのか、とびっくり。

そのあたりはなかなか行かないのですが近所のその系列コンビニあたってみようと思います。どうもありがとう~^^b

Re: No title

娘さんは甘いものが苦手だったんですか~、食べられるようになって良かったですね!^^

分かります~オルファ系は全てカロリーが高い;その分ずっしりだから1個で満足感は高いんですけどねぇ。
ポンデとかエンゼルクリームは比較的カロリー抑えめだけど軽いから次々食べたくなっちゃうw
選べるD-POP、本当希望です~でもフレンチクルーラーなんかは難しそうですねw
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

