スポンサーサイト


MOGURA KITCHEN@2011年2月11日

 今日は「美味しくて安い」と評判のお店のランチをご紹介~
浅野本町にある、MOGURA KITCHENです。

こちら、インテリアショップzuiunさんがデザインを手がけたお店なんだとか。
小じんまりとしていますが、なるほどオシャレ。まず入り口のガラス扉がすごく大きいのにびっくり!予約をしたので奥のソファーの席を用意してくださっていたのですが、座り心地がとってもよかったな。

ランチは4種類ありました。

*ドリアセット 850円(サラダ、本日のドリア、ドリンク)
*パスタランチ 1260円(前菜、パスタ、デザート、ドリンク)
*オムライスランチ 1260円(前菜、オムライス、デザート、ドリンク)
*オーブンランチ 1420円(前菜、オーブン料理、デザート、ドリンク)


ドリアセット以外は味の選択肢が2~3つくらいあって、どれも美味しそうなので迷ってしまいます!この日はこってりしたものが食べたい気分だったので、オムライスランチ特製デミグラスソースのオムライスを注文♪


まずは前菜
110211_1254~02  サニーレタスに温かいスープ、サーモンカルパッチョ、アボカドと海老のブルスケッタ、生ハム洋ナシ。
豪華な盛り合わせ(*・v・*)今思えば生ハム洋ナシって初めてだったかも~美味しかったです、メロンより洋ナシの方が好きだな。一番好きだったのはブルスケッタ、パンがさっくさく。もちろんスープとか全部が美味しい。


メインの特製デミグラスソースのオムライス
110211_1309~01 とっても綺麗な盛り付けだしお皿のデザインからして可愛い^^
オムレツは感動するくらいすっごく綺麗に焼かれていて、中がとろっとろのタイプでした!どろどろっていうかもうとろとろで液状っぽい感じ。
デミグラスソースは思ったより濃くなく、どちらかというとあっさりと食べやすい感じ。
ケチャップライスの具は確かベーコンと玉ねぎだったような…うーんうろ覚え;ご飯は若干硬めでした。ケチャップライスは私の好みではなかったな><でも美味しいです。


ドリンクの濃厚マンゴージュース
110211_1232~01 ドリンクは最初でも後でも好きな時に持ってきてもらえます。
マンゴージュースってあまりないので気になって注文^^確かに濃厚で、でもすっきりしていて美味しかったー。


デザートのガトーショコラ
110211_1352~01  ガトーショコラに生クリーム、バニラアイス、ベリーのソース、苺。
ガトーショコラは粉の分量が若干多めでホロっと崩れやすいケーキっぽいタイプでした。甘さ控えめ。ベリーのソースと一緒に食べたりバニラアイスと一緒に食べたり、色んな組み合わせを楽しみながら食べれるのがとっても良かったです。
しっとり濃厚派で甘党な私としてはもう少しパンチがほしかったのですが、これは本当に好みの問題なだけで美味しいと思いました。


とっても満足なランチでした~!


これだけついて1260円はすっごくお得だと思います~店員さんも優しいですし、お料理も綺麗だし美味しいし^^人気なのが納得できますし、オススメです。
それだけに私の好みと若干ずれているのが悲しいorzこればっかりは相性ですからね~。私はBACAROさんやストウブさんの方が相性はいいかもしれない;
いやいや、でも今回たまたまかもしれない。今度は夜に行ってアラカルトで色々注文してみよう(`・ω・´)


人気のお店ですので予約は絶対にした方がいいですよ~駐車場もたくさんあるわけではないので時間も早めがオススメです。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ひとつひとつの盛り付け方が、すごく女子心を奪いますね~
オムライスの卵、コロンとしてて可愛い上に
とってもキレイな色っ♪

水溶き片栗粉を卵液に加えて焼くと、すごくキレイに焼けるって聞いたことがあります


デザートのガトーショコラ&ベリーがナイス^^

美味しそう^^

オムレツの色、最高デス~~
それに、私の大好きなデミグラスソースに
マンゴージュース。私の心に狙い撃ちって感じです^^

写真見てるだけでも、美味しさが伝わってきて、
嬉しくなっちゃいました^^/

ガトーショコラといえば、個人的には、
キャナリイロウのガトーショコラが大好きです^^

Re: No title

オムライスの端が丸っこくてたぷたぷしてたので、半熟さ加減に期待したんですけど予想以上のとろとろさでしたw
水溶き片栗粉、へぇ~(*´∀`)
大抵フライパンにくっついて破れてしまうので今度試してみよう!

Re: 美味しそう^^

あ、やっぱり食べモノの好み似てますね~w
キャナリィロウ行ったことないんです、行ってみたい><
夜の方がいいのかな?
私のガトーショコラの1番は、BACAROのですね~すごく美味しいですよ!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

