スポンサーサイト


at ease Kanazawa Villa@2011年2月6日

今日は先日行ってきた、at ease Kanazawa Villaのランチ限定オーダーバイキングをご紹介。
普段はオーダーバイキングをやっておらず、お店10周年記念企画の第一弾で行っているということですが、いつまでやるのかは不明。看板が作られていたので、まだしばらくやるのではないかと思いますが…とりあえず2月いっぱいは確実にやっているので、行ってみたい方は早めに行った方がいいかも。
それと気になることがあったので…それは最後の方に書きます。


システムはこんな感じ。
110206_1214~01  2種類のコースがあり、説明に書いてある通りどちらも+315円でデザートも食べ放題になります。 私はデザート食べ放題が無料でつくホットペッパーのクーポンを使って、BUONOコースを注文、¥1680
フードメニューの赤いシールが貼ってあるもの以外、食べ放題になります。GRAZIEコースならフードメニュー(デザート以外※ホットペッパー使えば同料金でデザートも含まれますが)が全て食べ放題。
ドリンクは画像の通りオレンジ、コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエール、コーヒー、紅茶、ウーロン茶のみ飲み放題です。ドリンクがたくさん載っているページがあり、赤いシールが一切貼ってないので頼み放題と勘違いしてしまいがちですが、全て別料金なので注意です。


メニューはこんな感じ
110206_1215~01 前菜ページ。先ほどの説明の通り、BUONOコースなので赤いシール以外のものが注文可能になります。

110206_1215~02  サラダ・パンのページ

110206_1215~03 ピッツァのページ

110206_1215~04 パスタのページその1

110206_1217~01  パスタのページその2

110206_1217~02 お肉・お魚料理のページ
 
110206_1217~03  デザートのページ

赤いシールがいっぱい貼ってあるように思いますが、メニューのカテゴリ自体がたくさんあるので十分迷うくらい楽しめます。
2人で行ったのですが、オーダーは1回に2つまでで食べ終えてから皿交換で次のオーダーができるというシステムでした。テーブルには最大でも同時に2種類しか並ばないということです。1回のオーダーの回数は多分人数に比例して増えると思われます。


それでは早速いってみよう~


色々京野菜のサラダ  
110206_1222~01  結構大きな器で登場。どうやら単品メニューそのままのサイズで来るようですね。
葉野菜の上に焼いたネギがどっさり、その上にドレッシングと松の実。うんうん、美味しい。ドレッシングがよくあるシーザーかな?と思いきや、ちゃんとお店オリジナルの味で美味しかったです^^まろやか。


ソーセージの盛り合わせ
110206_1227~01  ソーセージ大好きな姉の注文。ソーセージ2種に粒マスタード・ケチャップが添えられてきます。盛り付けが綺麗なのもさることながら、味もとっても美味しい!ソーセージ自体の燻製の香りはそこまで強くないのですが、出来たてで温かいので風味が広がります^^
オーダーバイキングの醍醐味ですね、出来たての温かい美味しさ。


白身魚と海老のオーブン焼き
110206_1300~01  オリーブオイルとトマトとガーリックのいい香り。
白身魚と海老に、お野菜がだっぷり。あっさりとしてます。


豚ロースのソテー
110206_1341~01 柔らかくて美味しい~。
これは温かい出来たてでないともったいないというか意味がないお料理。 オーダーバイキング最高だなぁとしみじみ思わされました(*・・*)


マスカルポーネチーズの生ハム包み
110206_1347~02 相変わらず綺麗な盛り付け~。
しかし…これはマスカルポーネチーズ??チーズ風味どころか無味に近い感じ。
噛めば噛むほど生ハムの味しかしません^^;
こちらのお料理どれもとても美味しかったのに、正直これだけちょっと謎でしたw
もちろん生ハムの味なので美味しいは美味しいですよ!


パンチェッタと九条ネギのピザ
110206_1333~01  画像で伝わるかと思いますが、こちらのピザはすっごーく薄くってパリっパリ!パイっぽい生地、といったら誤解が生まれそうですがなんとなくそんなイメージ。
ちょっと具が少ないかな;でも味は美味しかったです~軽ーく食べられます。


エビとブロッコリーのクリームソース
110206_1403~02  クリームソースですがあっさりとしています。麺の硬さ好きだな~。
美味しいのでどんどん行けちゃう。


ガーリックトースト
110206_1403~01 姉のご所望。私はそんなに興味がなくて1切だけ頂いたのですが…
これは美味しい!!(゜゜)
んもう、姉ナイス。パンが外パリッっと中もっちりで味付けも最高です。


ナスとミートソースのピッツァ
110206_1444~01  やっぱりパリパリのアツアツで美味しい(*´_`*)
本当に薄くて軽いのでたくさん食べれちゃいます。2切れ食べてパン生地っぽいピザ1切れくらいのボリューム。


レアチーズケーキ
110206_1423~01  レアチーズケーキって三角のケーキが来るんだろうな~と思いきや、ガラスの器に入って登場!
これ、すっごく美味しい~!!食感はふわっふわなクリーム状で、上にかかっているオレンジのソースがすっごく合うの。チーズもそれなりに濃厚だけどあっさりと頂けます^^
これが食べ放題なんて…と思ってしまいますよ~


定番ティラミス
110206_1445~02  ティラミス自体はごく普通、コーヒー感もチーズ感も薄くて全体的にあっさりしすぎかな。
それでもアイスと生クリームが添えられて、苺がちりばめられている心遣いと盛り付けの綺麗さでカバーできてる感じがします。個人的にはね~。


イチゴのムース
110206_1445~03  薄ピンクのムース。とっても可愛い~!
食感がふわっふわな生クリームみたいでいい感じ。苺の味が薄すぎかな~。
でもティラミスと同じく、普通に美味しいですし綺麗だから納得。


オーダーストップの時間がきて、以上でごちそうさま~。
たくさん食べましたが、正直まだ食べられましたw
 

このお値段でこの種類、この美味しさはすっごく満足!最高!ああ、やっぱりオーダーバイキングっていいなって思わせてくれます。
こちらのお店、全体的に食感が特に際立って素敵だなと思いました。シャキシャキ、パリパリ、ふわふわ、もっちりと、色んな食感が分かりやすく楽しめます。
味は薄めの傾向でちょっと薄すぎかなと思うものが何点かありましたが、個人差の範囲だと思います。
そして盛り付けが素敵。これはすっごく大事なことだなぁと今回すごく思いました。満足レベルを2つも3つも上げる大事な要素だなぁと。
お料理にはすごく満足なランチでした。



**************************


以上で終われればよかったのですが…
最初に書いた気になる点を。
長いですが行く予定の方は読んだ方がいいかも。
読んでるだけで不快になりかねないので、気分を損ねたくない方は読まないこと推奨。


正直、店員さんがとても残念です。オーダーバイキング自体はすごくレベルが高いのに、それに反比例するように…本当に「もったいない」の一言です。
まず、こちらのオーダーバイキングは要予約と書いてあったので2日前程に予約。「ホットペッパーのクーポンを使い、オーダーバイキングでデザート無料のコースで」と伝えました。
当日行くと、すぐに取ってあったらしき席に通して頂きました。その後何も言わず去っていく男性店員さん。置いてあるメニューを見て注文の物を決め、店員さんを呼び注文。もちろん「1回につき2種類まででお皿交換」という説明なんて受けていないので、何品も注文。店員さんも何も言わず注文を聞いて去っていきます。その後すぐに、オーダーした飲み物がフリードリンク以外だということに気づき先程の男性店員さんを呼びました。その旨を伝えると…「え!?オーダーバイキングなんですか!?」と。なんと、何品も頼んだお料理もバイキングでなく普通にオーダーされていたようです。
「予約の時にバイキングだと言ったのですが…」と私が言うと、「いや、来てからも言ってもらわないと…」と苦々しい顔をされました。うーん、それでは何のためにオーダーバイキングは要予約にしているのでしょうか?^^;席に着くとそれを言う暇もなく去って行ったし、何の説明もなかったし。もちろん「申し訳ありません」の類の言葉は一切なしです。

すぐに間違いが分かったので無事正しいオーダーバイキングがスタートできたわけですが、何せ料理が来るのが遅い。前菜料理はそれなりだったのですが、その他が全て遅い~><作り立てうんぬんをぬかしてもちょっと遅すぎ、豚ロースのソテーなんて40分ほど待ちました。お皿交換なので次のを頼むことができないし…テーブルに何もない時間が長い。のんびり時間がある時でないと絶対行かない方がいいです。男性なんてお喋りして時間つぶし、ってこともしないだろうしまず向かないお店。12時過ぎから行ったのですが、2時半のラストオーダーまで注文し続けましたよ~。11時からなので11時に行くのが絶対ベストです。

ホールの店員さんが2人しかいないようで、それも遅い原因かな。多分キッチンの人も2人~3人だと思います。ホールの店員さん、男性と女性なのですが男性の方がとにかく酷い。あ、この人面倒くさいんだなっていうのがモロに分かります。はっきり言って不快を感じるレベル。
お料理の注文やフリードリンクのお代わりを頼むのに、お料理を持ってきた際に言おうかと思っても、無愛想に料理を置いたその瞬間去って行きます。注文を言う暇を与えさせないようにしている感じ。本当に「あの~」の一言も言う暇もない内に去って行くのです。結局呼び出しベルをすぐに押して、めんどくさそうに登場して…の繰り返しを何回も。
「なんでこの人ここで働いているんだろう…そんなに嫌なら辞めたらいいのに」と思ってしまうほど嫌々な仕事ぶりにびっくりです。いや~かなり不快でした。

極め付けに、お会計。
レジは女性の店員さんでした。女性の店員さんは嫌な感じはしなかったのですが…
「2079円です~」

え?言ったよね?ホットペッパー使うって…
予約の電話でも言ったし、来てから注文でごたごたした時にも、言ったよね。ホットペッパーの画面見せたよね。
どうやら電話の予約&注文の時は男性店員さんだったので、女性店員さんには伝わってなかった?ようです。連携が取れていないのが分かりますね。
クーポンのこと言うと、「…あ、1764円です。」と。もちろんすみませんとかの一言もなし^^;
間違いは誰にでもあることだから、いいんですよ。でも「すみません」って言葉があるかないかで大きくこちらの気持ちって変わりますよね。

ちなみにお料理、メニューを見て頂ければわかりますが1700円なんですぐに元がとれてしまいます。すっごくお得感がありますが…正直、元の値段設定が高めだと思います^^;不相応とは言わないですが、ちょっぴり強気なお値段かな。でも味は美味しいですよ!


*******************

長くなりましたが、以上が気になったことです。
何せお料理自体と接客の質があまりにも真逆なことに困惑してしまいました。
私はオーダーバイキングが良かったので、「また行きたい」と思いますが、姉は「もう2度と行きたくない」そうです。確かに美味しいしお得だけど、店員さんが酷い+料理が来るのがすごく遅いのは耐えられないと。
私も、まだ食べてみたいメニューがあるので行きたいですが、もう1回行ったらもういいかも。 もういいというか、お料理は食べに行きたいけど…、って感じ。

何度も言いますが本当にもったいない、これにつきます。
お料理のスピード、ホール店員さんの質を上げて常にオーダーバイキングをやれば間違いなくここがNo.1なのに。たくさんあるイタリアンビュッフェ系のお店なんて目じゃないよ~。



紹介ページ:http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17003050/

↑ここにクーポンもありますよ。口コミページを見るとやっぱり「店員さんが…」という内容がいくつかあります、やっぱりな^^;

スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

やっぱりそうなんだ^^;

ふむふむ・・・
行きたいなと思っていたけど、
食べログか何かで、店員の態度がよくないことが
書いてあったので、ためらってました。

私も、お姉さんと同じで、同じ事されたら行かないです。
私は、楽しく食事ができる雰囲気作りもお店の役目だと
思っているからです。

でも・・・
お料理とっても美味しそーー^^
お料理のみに期待して、一度は行きたいな!

赤シールは頼んじゃいけないのですネ。
(私、追加料金のお料理は頼まない主義なんです^^)
あんさんのブログ見てからで良かった!
絶対、バーニャカウダ頼んでる気がするから・・・^^

No title

お店の料理は、味や見た目はもちろん
お店の雰囲気も店員の態度も全て含まれていますよね。
どんなに美味しい料理を提供されても
店員がこんないい加減な態度では、後味も悪いし
良い気分で店を後にできないです。。

レポートを読んでるだけで、お店の中の風景が思い浮かんできます・・・・

それにしても、オーナーさんはその男性店員を何故いつまでも雇ってるんだろう・・・
お店の評価が落ちるだけなのに。

Re: やっぱりそうなんだ^^;

店員さんと運ばれる時間の事を心得た上でならば、一度行ってみる価値はあると思いますよ^^
絶対11時から予約して行った方がいいです☆

BUONOコースなら赤シール以外ですね。1回の来店でそんなに種類たくさん食べれないので、初来店ならこちらのコースで十分です。何度か行って赤シール以外を制覇したら、全種類食べれるグラッチェコースもありだな~。
グラッチェコースにしても、お値段は破格だと思います!
そうそう、バーニャカウダ私も頼みたかったんですw

このバイキング、常にやってくれればいいのに。そしたら色々改善されていることを期待して定期的に行くのになぁw

Re: No title

そうなんですよ、「あー美味しかったしすっごくお得!」ていうとてもいい気分と、「何あの店員さん…」っていう嫌な気分が混じって、すごく変な感じでした^^;

オーナーさんは多分シェフの方かなぁと思われるのですが…もしかしてあの店員さん、身内の方なのかなぁとも思ったり。ただのバイトではない風でした、あの男性がホールを任されている感じでしたから><
女性店員さんはバイトかなぁ?という感じでしたけど、どうだろう…普通に勤務してたとしてもおかしくはないな。

愛想をよくしろ、もっと腰を低くしろなんて言わないから、せめて普通に対応してほしいものです。笑
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

