

シャルル@2011年2月5日

こんにちは~
今回は金石街道沿いにあるパン屋さん、シャルルをご紹介!

110205_0830~01  個人的には今回2度目の訪問。初めて行った時はお昼過ぎだったのでパンの種類が少なかったのです~だから今回は朝8時半頃に行ってきました^^

店内から作業場が見え、昔ながらのアットホームなパン屋さんといった感じです。
商品の写真を一部撮らせて頂いたのでまずはそちらをどうぞ~

110205_0821~01 


110205_0821~02

110205_0821~03

110205_0821~04

110205_0821~05

110205_0821~06 

写真を見ればおわかりの通り、本当に昔ながらのようなお惣菜パンと甘い菓子パンが大部分を占める、シンプルな構成。お値段も100円台前半~中盤とリーズナブルな物が多いです。
最近のパン屋さんの傾向は店内の雰囲気や商品もオシャレで、ちょっと気取ったような所が多いですが(悪い意味ではなく、そこがいい所なのですが)こういった「街のパン屋さん」的な所もいいですよね~^^


この中で私が選んだのはこちら!


クレセント ¥120
110205_0834~01  私、クレセントを選ぶのって初めてかも。
あっさりした硬めのパンが食べたいな~と思っていたので^^
ていうかすっごいお安いですよね!


110205_0844~01 
断面はこんな感じ。
こちら全粒粉を使用しているそうで、なんだっけ…とりあえず最低限の素材で作られているって説明が書いてありましたw撮ればよかった><
余計なものを入れていないのですっごくヘルシーなんだそうです。

うん、味も美味しい!全粒粉を使用しているだけあって香ばしい~
外はパリッっと中はもっちり。温めて食べると更に香りが増して焼き立てのようなのですが、外側のパリッっと感が薄れてしまうのでそのまま食べた方が好みだったな。


2つめはこちら~


大人のかぼちゃプリン 
¥150
110205_0841~02 かぼちゃ大好きな私にはスルーできなかった…(*´_`*)
私が大好きな素材であるかぼちゃや栗はデニッシュで使われることが多いので、必然的にデニッシュを食べることが多いかもしれないなぁ
パン本体のみで選べと言われたらデニッシュはあまり選ばない方だけど

110205_0856~02
パカッとな。
おお、これがかぼちゃプリンなわけですね。その上にはカスタードクリーム、アーモンドスライスがのっています。

一口食べると…うん、美味しい。
デニッシュ生地がとにかく柔らかくてふわふわ~!
でも、これプリンというよりもほぼクリームですなwそして「大人の」というのはどこがポイントなのか分かりませんでした…私が鈍感なだけでしょうけど^^;
ホロ苦いカラメルソース?とも思ったのですけどカラメル感ほとんどなかったしなぁ。
とにかく美味しかったのでヨシです。

ごちそうさまでした☆


+++++++++++++

シャルル
石川県金沢市畝田中1-64  金石街道沿い
TEL:076-268-6899
OPEN:7時~19時
CLOSE:月曜日




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

オシャレなお店も良いけど
昔ながらのパン屋さんも捨てがたいですよね。
金石街道・・・・
ガストの近くなのかな?

松村町にある、バビロンってパン屋も好きです^^
・・・というほど通ってませんがw

Re: No title

ガストよりももう少し奥に行ったところです!ガスト側にありますよ^^
バビロン美味しいですよね、ブログ最初の方で1度紹介したことあります♪
名物クロワッサンがパリッパリで大好き~あ、バビロンの豆パン食べてみたいんだった!

No title

バビロン記事、拝見しました~

ブルーベリーチーズベーグルに釘付けになってしまいましたw
今でもあるのかな~

Re: No title

あらら、わざわざ見てくださったのですか><ありがとうございます。
ベーグルは周りが結構パリパリしてたのが印象的だったな~チーズも普通に美味しかった記憶が。
確か半分に切ったハーフサイズもあったので手軽に買えると思いますよ♪
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

