スポンサーサイト


エスキモー@ちぇりお抹茶あずき味

こんにちは~
今回は先日紹介したチーズのアイスと一緒に買った、これまたずっと前から探していたエスキモーのアイスをご紹介。色々なスーパーのアイスコーナー、見てみるもんですね。  

ちぇりお抹茶あずき味
110204_1900~01 なんとコレ、探していたのは去年の6月頃。
抹茶味の物が色々出るのは6月ですからね~
後々スーパーで見つかるのは、コンビニとかの売れ残りが流れてくるからとかって聞いたことがあるな。本当かは分からないけど。

110204_1901~01  袋から出すとこんな感じ。
一面クランチ入りあずきチョコで覆われています。 

110204_1903~01 
がじっとな。
おお、周りのチョコがパリッパリで美味しい!
あずきの味も思ったより濃厚~アイスもあずき味なのですが、周りのコーティングチョコの方があずき感が断然強いので、普通のアイスのように感じました。
中の抹茶チョコは、抹茶というよりも甘さが前面に出ていたな。
甘党の私には無問題でしたが、全体的にあまあまでした~


チェリオは通常のチョコ味とは別に、期間限定でもう1種常に出ているみたいですね。今はクレームブリュレみたい。
うーん、あんまり興味わかないから見送りかな。
ピノの期間限定でモンブランが出たのがすっごく気になってるんですが、見かけない…石川県のスーパーってどうしてこう新作アイスの入荷が遅いのでしょうか>< どなたか見かけたらぜひ教えてくださいw
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

抹茶だから、“ちぇりお”って平仮名表記なんだ~

周りのコーティングチョコよりも抹茶アイスの方が甘いんですね。
辻利のようなほろ苦い抹茶アイスだったら、きっと買ってたと思うな~

あと、モンブランpinoは
コンフォモールで見ましたよ~

今は、あるかどうか分からないけど。。

Re: No title

そうそう、和風だからひらがなにしたみたいですよ^^
私は甘い抹茶も好きですけどこれはちょっと甘すぎたかな~
抹茶は苦味が美味しいですもんね!

コンフォモールですか、、、ちと遠いなぁ、腰が重い私><
情報どうもありがとうございます♪

No title

訂正です!
私が見たのは、マロングラッセでしたー
これも期間限定のようです。

Re: No title

わああすみません、思いっきり私が間違えてますね><
そうです、マロングラッセです!

早く近場のスーパーに出てこないかなぁ~赤い箱と茶色い箱のピノしかないよ~
あと紫の箱、スイートポテト味の売れ残りw

No title

スイートポテト味って、ビミョーなんですね( ̄▽ ̄;)

今日、ゲンキーで見ましたが
思いっきりありましたw

チーズ味って過去にありましたっけ・・・?
というか、チーズ味じゃなくて
クリームチーズの塊にチョコをコーティングして欲しいくらい♪
(てか、これだったら自分で作れるなw)

Re: No title

スイートポテト味、食べたことあるんですけど私は美味しいと思いましたよ^^
思ったよりもちゃんとさつまいもの味がしました♪
チーズ味、水色の箱で昔なかったっけな??
少し前は、紫&黄色の箱でブルーベリーチーズケーキ味ありましたよね!

確かに、自分で作った方が即理想の味になりますねw
nanaさんならサッと作っちゃえそうだし^^
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

