

551蓬莱@豚まん、焼売、焼餃子

こんにちは~!
今回は大阪のお土産ラスト、551蓬莱のご紹介です♪

551は夏に大阪へ行った時に豚まんを初めて食べて感動したので、お土産にリクエストしました^^クール便で届けられます。
110202_0736~01 豚まん、焼売、餃子の3点!
焼売と餃子は初体験なので楽しみ~。


それでは1つずつ見てみよう!


豚まん
110202_0737~01  2個食べられた後ですが10個入りですw
1つ1つがしっかりとした大きさ。

110202_0738~01 551と言えば豚まん、豚まんと言えば551ですよね。
レンジで調理もできますが、ちゃんと蒸した方が断然美味しいです。
生地のふかふかさが全然違うの~

110203_0747~02  パカッとな。
…あれ?具、ちょっと少ないような…??
食べてみても、やっぱり作り立てを食べた時の感動がない^^;
もちろん美味しいは美味しいんだけどねぇ。
生地は甘めで存在感があって、この生地だけの塊で食べてみたいw

豚まんはお取り寄せよりも断然現地で作り立てを食べた方がいいです。
お土産には向かないな、覚えておこう。


焼餃子
110202_0742~01 15個入り。箱に綺麗に並んでいるのですが、いざ焼こうとした時に餃子同士がくっついていて剥がそうとすると皮が破れる~;
これはわざとなんでしょうかね、くっつけて綺麗に焼けるように?

110202_1753~01 焼いてみた。ちょっと焦げ気味なのですが、私はこれくらいが好き!
いつも餃子の時「ちょっと焦げたな」ってやつは私が食べますw
意外と苦味なんて感じないしむしろ香ばしいの。

110202_1754~01  中はこんな感じ~。皮がパリッとしていて美味しい♪
キャベツ、白菜、ニラと野菜のシャキシャキ感がとてもいいです!
市販の餃子よりも「お肉!」感があってやっぱり違いますね。
餃子食べる時は市販の物が多いもので~^^;


焼売
110202_0741~01  見てください、このボリューム!
伝わるかな、この箱ぎゅうぎゅうに詰まってる感じ。
1つ1つがピンポン玉くらいに大きいの。

110202_1802~03  レンジを使って蒸しました。
もうね、お肉が皮で包まれているというよりも、お肉に薄い皮が貼りついている感じwお肉の存在感がすごい><

110202_1808~02 パカッとな。荒微塵の玉ねぎがたっぷり。
一口食べると…ジューシーで美味しい~!!!!!
これ、私の中でダントツNo.1でした。現地で食べた豚まんと競るな。
なんでも原材料は豚肉と玉ねぎだけだそうで、余計な物を入れていないのでストレートに素材の味が来るのね~。美味しいわけだ。
脂っぽいのですが、美味しい豚の脂の味なので全然嫌な感じがしません。
そしてやっぱり1粒のボリューム感がすごいです。


ちなみに姉は餃子が一番美味しかったと言っていました^^
というわけで551のお土産は焼売と餃子がオススメです~
豚まんは現地で出来たてを食べると感動の美味しさですよ♪

HP:http://www.551horai.co.jp/

今度はチャーシューまんとあんまんが気になる所ですが、これも現地で出来たてをの食べた方がよさそうだな。

ごちそうさまでした☆

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

あっれ・・・ おっかしいな
さっきお腹イッパイたべたところなのに
お腹の虫が鳴ってる( ̄▽ ̄;)

ハンパなく美味しそうだ~

豚まん、ここ数年食べてないぞっ

Re: No title

わかります、私も皆さんのブログまわってるとお腹が空いてくる~^^w
豚まん食べる機会ってなかなかないですよね。
手作りも面倒だし、コンビニとかもあまり行かないと余計に!
いや、コンビニにたまーに行くけど甘い物を買っちゃうんだな、うん。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

