

MARKT@ドーナツ詰め合わせ

前回に引き続き、大阪のお土産をご紹介!

高島屋大阪店に12月にOPENしたばかりのMARKT(マルクト)
焼き菓子やケーキ等スイーツを扱うお店です。 アイスなんかもあるみたい。
エーデルワイスさん系列らしいです。

こちらは焼き菓子の詰め合わせ。知人へのお土産だそうで家用ではなかったw
110129_2152~02  とにかくお店がお洒落で綺麗だったそうです♪
HPにちらっと載っていたのですが、すごく綺麗だった~私も行ってみたい!

家用のお土産はこちら。
110129_2152~01 なんて可愛い箱><
絵柄でも分かる通り…

110129_2148~01 じゃーん!ドーナツです^^ 全5種類の詰め合わせ。
こちらのドーナツは揚げていない焼きドーナツだそうで、ヘルシーなのが嬉しいです。 


プレーン
110129_2154~02 
チョコレート
110129_2154~04 

ケシノミ
110129_2154~03

私が食べたのはこの2種類!


抹茶
110129_2154~01  大好きな抹茶のドーナツとくれば真っ先に選びます!
まぁ、家族は誰も選ばないので必然的に私に回ってくるのですがw

110130_1502~01  ごまがたっぷりかかってます。
生地はふわっとしていて軽い感じ。柔らかいです。 抹茶の味は優しく、ごまの香ばしい風味が強い!
抹茶がごまに負けてるのが残念だったな~^^;抹茶の濃厚な味を期待していたのでちょっとがっかり。


ラズベリー
110129_2155~01 
ベリーのドーナツも大好き♪
家族と趣味が合わないと、こういう時助かりますよねw

110201_0745~01  ラズベリーがたっぷり入っています。
見た目にも可愛いドーナツですね^^

110201_0746~01  食べてみると中の生地がピンクで可愛い~そして美味しい♪
ラズベリーの酸味が甘味の中でいいアクセントになってました。

基本的にドーナツの生地はふわふわ、パウンドケーキに近い感じ。とても優しい味で程良い甘さ。個人的に残念ながら感動はなかったけど普通に美味しいし、なんといっても見た目がかわいすぎる~!包装も綺麗ですし、贈り物にはもってこいだと思いました^^


HP:http://www.edelweiss.co.jp/markt-japan/


こちらのポップオーバーというシュークリーム、すごく人気みたいです。
人気の為?時間限定の販売なのだとか…
でこぼこしたシューにたっぷりのダブルクリームなんて想像しただけでもう…食べてみた~い(*´`*)


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

