スポンサーサイト


シャトレーゼ@2011年1月29日

今日は先日甘い物が食べたくなって…あ、いつものことですねw
おやつに買ってきたスイーツをご紹介♪

久々にシャトレーゼへ。こちらは行く度に本当にリーズナブルだなぁと感動します。 和菓子・ケーキ・焼菓子・アイス…その種類の豊富さも素晴らしいですよね。また、100%無添加なところもGood!

ふらふら迷って~今回購入したのはこの2つ
110129_1508~01  両方茶色×白の組み合わせですw

それでは1つずつ見てみよう~


栗のクリームケーキ ¥231
110129_1509~01 本当はモンブランにしようかと思ったのですが、栗を使用したケーキでモンブラン以外のものが置いてあるお店ってほぼないですよね。そこを重視して選択wとにかく栗のケーキが大好きなんですっ!
HPに載っている写真よりずっと綺麗で美味しそうだし、ココアパウダーもかかってる。店舗によって微妙にトッピングが違ったりするもんなんですかね~。

110129_1509~02 真横から見るとこんな感じ。
クリームケーキという名の通りスポンジの割合が少ないので、食べ応えにはちょっと欠けるかな。クリームが主体でも軽めだしマロン感もそれほど強くなく、食べやすい感じ。洋酒がきいていて美味しかったです。
濃厚なのを求める方には向かないかな~。


なめらかチョコプリン ¥105
110129_1520~01  私にとって洋菓子店でプリンを選ぶことは、すっごく珍しいことなんです。
実はこちら、期限が迫っている為¥90になっていたのです~
すぐに食べるおやつを買いに来ていた私にはノープロブレム!ということでお買い上げ^^ 美味しいものをお安く食べれることに越したことはないからね~。
このブログを書くために元値を調べて、わずか10円の差額だったことには少しがっかりしちゃったけどねw

110129_1520~02  なめらか~なチョコプリンの上にとろとろ生クリーム。
うん、口どけが良くて美味しい!!チョコもちょうどいい濃厚さ。
カロリーも189kcalと意外に低いのが嬉しいです^^
このお値段でこのお味、このカロリー…素晴らしい!コンビニやスーパーで買うのとお値段変わらないですからね。
こちらの方が満足度は断然高いと思いますよ☆


HP: http://www.chateraise.co.jp/

2月発売のショコラ・ノワールとガトーショコラが気になる~っ!

気を張らないで行けますし、何よりリーズナブルで美味しいケーキ屋さん。
シャトレーゼさんは行くたびに好きになります(*^^*)
またおやつ買いに行こうっと!


2月はバレンタインシーズンなのもあって、食べたいものがたくさんあるな~今月限定の行きたいビュッフェも…どうしましょw

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは~

ほんとだ。
こういうタイプの栗のケーキって珍しいですね。
しかもやすっ!
シャトレーゼのケーキは、もう何年も前に食べたっきりだけど
普通に美味しいですよね。

チョコプリン、確かにカロリー低い!

1月限定のビュフェってどこだろう~
私も早く体重落とさないと、あちこち行けないわっ!!

Re: No title

うんうんすーっごくお安いですよ、シャトレーゼのケーキ^^
それでいて普通に美味しいので満足感高いです♪
エクレアやプリン等の洋菓子も100円以下で売ってますし、おやつの調達にちょうどいいです!

2月限定のビュッフェは、カフェ・アルコとカンパーニュのオーダービュッフェと、メープルハウスのケーキバイキング(これは15日~28日だったかな?)と、ANAの14日~16日限定のバレンタインデザートビュッフェです☆
あとは明日アピタタウン金沢べイにボノボーノがOPENするんです~行ってみたいけど遠いなと思っていたので近くにできて嬉しいな!2月はビュッフェに忙しくなりそうですw

No title

結構あちこちでビュッフェ開催してるんですね~
食事+ケーキバイキングだと行きやすいんだけどなぁ~

ひょっとしたら、あんさんと私・・・
ご近所さんかも知れないw

Re: No title

食事+ケーキバイキングだったら、国際ホテルの方でN-365か六角堂で平日限定のがありましたよ~☆3月18日までだったかな。
ANAのはパスタやサンドイッチ等の軽食もあるみたいなので食べやすいとは思いますよ!

あら、ご近所さんかもなんですか!w知らない所で会ってたりして…(*´v`*)
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

