スポンサーサイト


I's works@2011年1月29日

こんばんは。石川県は今日も雪がひどかったですね~^^;
明日さえ乗り切ればしばらくは落ち着いた天気と気温が続くようです。

さてさて今回は2度目の訪問、I's worksさんをご紹介!
久々に美味しいパンが食べたくなり、パン屋さんへ行こうと決意。最初はまだ紹介したことのないアルティジャーノさんへ行こうと思ったのですが、割引券を家に忘れたのに気付き、アルティジャーノさんのすぐ近くですが行ったことのないスーフランシュさんに変更するか…と思って店の前まで行ったら移転されていたw(゜゜)あの辺は激戦区ですもんね。その流れでI's worksさんへGO!
しょうがないから的な感じではなく、紹介したことがあるので優先度を下げていただけで、すっごく行きたかったので内心嬉しかったり♪


くるみパン ¥80
110129_1436~03 
小ぶりでリーズナブルなパンです。 こういうサイズ&お値段だったら色んな種類が楽しめるので嬉しいですよね^^

110129_1444~02 
パカっとな。
 この断面図だとクルミが少なく見えますが、全くそんなことないですよ!淵近くにたっぷりと隠れてました(^-^)そのままより温め直して食べた方が断然美味しかったです。
内部の生地はふかっとしていて優しい甘さ。クルミがまた美味しいんですよ~ちゃんと素材にこだわっておられるんだなぁと感じられました♪


オレンジとチョコクリームのブリオッシュ ¥180
110129_1438~01 
可愛らしいキューブ型。I's worksさんのパンは見た目が美しくてうっとりします。
白い粉糖の効果か、何回写真を撮っても白飛びになるw

110129_1450~02 
パカっとな。 
あ、これ見た目からしてやばい。
これは美味しいこと100%間違いなしですね。見た目、食感、味、満点でした(*´_`*)
ブリオッシュ生地は柔らかくてふわふわ、そしてほのかなオレンジの風味。チョコレートクリームはまろやかな味で、決して濃厚すぎない所が全体の絶妙なバランスを保っているように思いました。生地とクリームのバランスも最高!
あーこれ美味しい。ほんと美味しい。こちらのブリオッシュ生地やばいです、大好きすぎるー


大変満足できました!ごちそうさまでした~^^
I's worksさん、やっぱりかなりお気に入りです。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ブリオッシュ、かなり美味しそう~
その中身画像、反則だわw

I's worksさんって、ケーキ屋とパン屋がコラボしているお店でしたっけ?
名前は情報誌か何かで見たことあるかも・・・

Re: No title

I's worksさんにもし行ったら、とりあえずブリオッシュを食べてみてほしい!ってくらいオススメです^^
あ~また食べた~いw
そうそう、兄弟でそれぞれパン職人さんとケーキ職人さんみたいですよ☆
ケーキも今度挑戦しようっと!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

