

神戸アーモンドフロランタンと神戸六甲プリン

こんにちは~雪がひどい週末ですね;
でも2月に入ったらようやく晴れの続く日があるようですよ^^

今日は家族がお土産で頂いてきたものをご紹介!
なにやら神戸のお土産だそうです。
それではいってみよう~


神戸アーモンドフロランタン
110127_0749~01 フロランタンは普通に生活しててまず食べることが無い(まずあんまり売ってないし自分で買わないもんねぇ)ものなので、お土産で頂くと嬉しいですね♪

110127_0751~01  一口サイズの小袋がずらーっと並んでいます。
20個入り。家族はあまり好きじゃないと言うし、会社に持っていくかな~1人でゆっくり消費していくことも全然できるけどw

110127_0755~02  ドーン。美味しそうでしょ~?
クッキー生地はすごく密度が高くみっちりしてて、上のキャラメルコーティングされたアーモンドと一緒に食べるとキュッって感じの食感。少し甘めですが美味しいです^^
小さいけれど食べ応えあります!
家族は歯にくっつく感じがどうも苦手らしい…まぁ分からなくもないけど


続いてはこちら


神戸六甲プリン
110127_1840~01  神戸のお土産と言えばプリンですよね~。
色々種類はあるようですが、頂いたのは六甲バター㈱さんの神戸六甲プリン。  ちょっと見てみたらQ・B・Bのチーズが有名なあの会社なのね。

110127_1841~01 箱を開けるとこんな感じ。4コ入りです。
別添のカラメルソースもきちんと入ってます☆ 

110127_1844~01  お皿に移して食べようとしたらぐしゃっとなってしまって撮れなかったw
たっぷりのカラメルソースをかけていただきまーす!
甘すぎず、とっても優しい味で食べやすいです^^食感は柔らかめで舌触りも滑らかです。
カラメルソースは結構苦味があって量もたっぷりなので少し大人向けかも。

今記事を書きながら少し調べたら、カラメルソースの隠し味にワインを使っているんだ、なるほど~大人向けの味なわけだ。 というかなかなかいいお値段するのねコレ。


ごちそうさまでした☆ 


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

