

ビストロSTAUB@2010年1月23日

今日は日曜日に行ったランチをご紹介。
今月頭にディナーへ行ってきたばかりなのですが、ランチも気になってビストロSTAUBさんへまたまた行ってきました♪
(前回記事:http://mattarianko.blog137.fc2.com/blog-entry-32.html

ランチは2種類あるのですが、 今回はストウブランチ¥1575を注文。
内容は前菜、メイン、パンの食べ放題、デザート、食後のドリンクです。

それではさっそくいってみよう~


本日の前菜盛り合わせ
110123_1216~02  とっても豪華な盛り合わせ!
魚介類マリネ、ベーコンとアスパラのキッシュ、豚肉のパテ、レタスに人参サラダ、ビアハム
全部美味しい~^^ココットに入って見えにくいですが、特にエビが大きくてぷりっとしてて美味しかったな。

もちろん食べ放題のパンと一緒に♪
110123_1204~01  1回目取ってきた~と思ったら、席に着いた直後新しいパンが来たらしく

110123_1206~01 まだ手をつけてないのに追加に行ってきましたwお皿がぎゅうぎゅう;
甘い系のパンはすぐに無くなってしまうみたいなので><バゲット系やシンプルなパンは常に置いてありました。

ランチはディナーと違って自分でパンを取ってくるシステムです。
やっぱりこっちの方がいいですね!自分の好きなパンでお腹いっぱいになれますし。
甘い系のパンや総菜系のパンは人気ですぐ無くなるので焼き立てですが、ハード系やシンプルな食パン等は冷めて時間が経っていたのでそこは残念かな~。当たり前のことだししょうがないけど^^;

110123_1221~01  奥のはポテトサラダが入ったパン。右手前のは黒豆のパン。
すごく美味しい~やっぱりソフト系の方が好みだな。
小さめのカットですし美味しいのでどんどんいけちゃいます。


さてさて、メインが登場♪
友人と違うものを頼んでシェアしました。


鶏もも肉のソテー、白インゲン豆と根菜の煮込み
110123_1243~01 写真で伝わるかな?鶏肉の皮がパリパリに焼かれていてすっごく美味しかったです~(*´_`*) スパイスでしっかりと下味がつけられていました。
スープはとても優しいお味で、生姜の風味がほっとする。白インゲン豆美味しいわ~。


サーモンのポワレ、ピザ職人風
110123_1243~02  チーズがたっぷりです!
サーモンをトマト系の味で食べるのは初めてかも。こういうのもいいですね^^

個人的には鶏もも肉のソテーの方が好みでした☆

もちろんパンも食べてますよ~
110123_1245~01 大好物のあんぱんがきたー!ついつい2個も持ってきちゃった。
これぞあんぱんって感じでとっても美味しいです。

小さめだし美味しいから、お腹いっぱいなのにどんどん食べちゃう~
110123_1254~01  あんぱんはさっきのやつです。食べきってなくても、新しいのが出てきたら取りに行くのでお皿がいっぱいだw
このメロンパンがとっても美味しかった~クッキー生地多めで甘くって最高♪

すっごくお腹いっぱいになりました。
メインを食べきると食後のドリンクを持ってきてくれます。

カプチーノ
110123_1325~01 本当はコーヒーも紅茶も好きじゃないのですが、少しずつ飲めるようになろうと企み中…飲み易いカプチーノで^^
+100円で抹茶カプチーノっていうのもあったな。

本日のデザート
110123_1325~03 見た瞬間別腹が!w
濃厚チョコレート、ミントアイス、ココットに入ってるのはブランマンジェだったと思います。
アイスはバニラと思いきや、ミントアイス!ミントアイスはちょっと苦手なはずなのに、チョコと一緒に食べるとすっごく美味しい♪やっぱりストウブさんの料理は苦手なはずの物が美味しい^^

とっても満足なランチでした~。
またメインのメニューが変わったら行ってこようっと!

HP:http://pomme-de-pain-staub.com/

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

