スポンサーサイト


KOREA DINING うさぎ PUPU 藤江店@2010年1月17日

今日は先日ドキパのクーポンを使用して行ってきた、PUPU 藤江店をご紹介。 金沢の方ならご存知「うさぎ」のお姉さん店だそうです。
とってもお得なクーポンを運良くGETでき、「ホルモン堪能コースともつ鍋セット」通常価格2,980円のところを、なんと500円で楽しんできました♪

コース内容はコチラ 

ホルモン堪能コース(6品)
・和牛もつ
・和牛トロギャラ 
・B級グルメ シロコロホルモン
・飛騨牛レバー
・ロース
・カルビ
博多もつ鍋
キムチ盛り合わせ
チヂミ
雑炊セット
デザート

これだけついてて500円は破格ですよね。 


こちらのお店に来るのは初めて。もつ鍋も初めて。わくわくです^^
店内はもつ鍋屋さんらしからぬ(?)なんともスタイリッシュな雰囲気。
110117_1716~03  照明もシャンデリア風の物でキラキラとしていて、全ての席が白いソファ。
なんとなく違和感を感じ不思議に思っていたのですが、後日友人に聞いたところ以前こちらの場所はイタリアンのお店をやっていたのだとか。なるほど納得。
カップルや女性のお客さんでにぎわっていました。

さて、ドリンクを頼んだところでコーススタート!


キムチ盛り合わせ
110117_1719~02  オイキムチ、カクテキ、キムチの3種。オイキムチ大好物だから嬉しい♪
味はノーマルで癖がなく、程良い辛さで食感もポリポリいい感じ。
チケットのコース内容には「ナムル盛り合わせ」と書いてあったのですがどうやら変わったよう。どちらも好きだから無問題です^^


博多もつ鍋
110117_1731~01  味は豆乳味噌、鶏ガラ、醤油の3種の中から選べたのですが、持つ鍋初体験の私と友人は一番ベーシックな物を食べたかったので醤油をチョイス。鶏ガラがベーシックと思いきや、酢ダレで食べるんだとか。
浅いお鍋にたっぷりの野菜、にら等が盛られています。
もつは下に隠れて見えない><

110117_1746~02 放置すること15分程。その間は焼き物等を楽しみました^^ 煮立ってきたらスープを掬って上からかけての繰り返しで持つ鍋が煮えた~!
うん、美味しい~。ただもつの量が少なくほぼ野菜なので、「もつ鍋」というよりも「普通の醤油ベースの鍋」に思えてしまいました。クーポン使用分だから…?
通常価格で考えると1人前1,344円で2人前だから2,688円。この鍋で2,688円の価値は正直ないと感じました。味は美味しいですけど割高感が…。もつを増やすか値段を下げるのが妥当かと。
かなりお安く提供して頂いている身なのに酷い言いぶりですが率直な感想です。


韓国のりとチーズチヂミ
110117_1746~01 
 インパクトある見た目~。そして結構なボリュームです。
これ、すっごく美味しかったです!韓国海苔、チーズ、チヂミそれぞれの主張のバランスがいい。海苔とチーズってやっぱり合いますね!生地ももっちりとしていて良かったです。


シロコロホルモンと和牛トロギャラ
110117_1745~01  B級グルメで有名なシロコロホルモン、初めて頂きました。
焼くと小さいリング状になって見てるとおもしろい~。割とあっさりでした。


和牛もつ、飛騨牛レバー
110117_1757~02  和牛もつ、脂がのっていて美味しかったです。私も友人もシロコロホルモンよりこっちの方が好みでした。ただ少量にしておかないとくどくなる感じw
レバーは食わず嫌いでくちゃんと食べたのは初めてなのですが、癖が無く食べやすかったですよ!

ロース、カルビ 
110117_1824~02 見た目は運ばれて来た時に「おぉ~」と思ったくらいいい感じ。
焼いているときは柔らかくて美味しそう~と思ったのですが、どちらも食べると薄い筋があってなかなか噛みきれない。味もお肉が下味で漬けられていて、その味しかしない。お肉の味が全くせず残念でした。これもクーポン使用用だったのかな;


雑炊セット
110117_1900~02 綺麗に食べたもつ鍋のスープにご飯と卵を投入!
卵がいいとろとろ具合になったら器によそってネギをパラパラ。
これは美味しくないわけがないです(*・ω・*)b
スープがすごく濃厚なので若干くどいかもです。いつも思うのですが「美味しい」と「くどい」はつきものですよねw


柚子シャーベット
110117_2020~01 さっぱりですっごく美味しい!こちらのお店の料理にぴったりのデザートだと思いました^^
荒みじんの柚子ピールがたくさん入っていますし、水っぽさがなく濃厚でシャーベットというよりアイスに近いくらい。このアイスまた食べたい!


全体の印象はいいと思います。店員さんは元気でしたしお料理も大半がとても美味しかったです。ただ惜しい点がいくつも…店内は寒いし、バッシングが遅すぎるような。空いた席がいくつもずっと放置されっぱなしでした。
また、雑炊セットが運ばれてきた後、食べ終えた雑炊セットを下げに来ることもなくデザートを持ってくることもなく1時間以上経過…こちらから聞いたらやっと出してくれました。忘れられていた模様。その間私たちはお喋りをしていましたし全く急いでもないので問題はなかったのですが、お店としてはまずいんじゃないかな^^;
あとはお値段ですね。今回はクーポン使用でしたのでもちろん大満足以外の何でもなかったのですが、通常価格で考えると私的には正直見合わないと思いました。もっと押さえたら流行りそうなのにもったいない~。

HP:http://motsuusagi.kitemi.net/



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
このお店、2回ほど行きましたよ~
店員さん、アロハシャツ着てませんでした?^^

お鍋の値段、ちょっと割高ですよね。
焼肉、シロコロホルモンは私も美味しいと思いました。

食べ続けてると、結構胃にきちゃうけど(笑)

Re: No title

店員さんは、カッターシャツにエプロンでした~変わったのかな(・・?)
PUPUになる前、普通のうさぎだった頃がアロハシャツだったのかもしれませんね☆

うんうん、脂がのっているととっても美味しいけど量食べれないですよね~。
一品料理で美味しそうなものが結構あったのでまた行きたいなぁ!
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

