スポンサーサイト


ヤマザキ@薄皮つぶあんぱん

こんにちは~
今日は先日お昼ご飯に食べたヤマザキの薄皮つぶあんぱんをご紹介。
ほとんどの方がきっと食べたことありますよね^^

薄皮つぶあんぱん
110117_1307~02  ピアゴにておつとめ品だったのだ~80円なり。
たまたま寄ったのですが見つけてしまってつい(*´`*)

110117_1308~02  ちょっと小ぶりでまんまるなあんぱんが5つも。
分けて食べられるのでとても便利です。


110117_1310~01  パカっとな。
見た目だけだと「ん…?薄皮…?」と思ってしまいがちですが 、実際口へ運ぶと納得します。パンが極薄すぎてもダメだと思うんですよね、薄皮シリーズは絶妙な厚さだわ~。
パンは表面がしっとりとしているのですが中はそうでもないかな。
あんこが甘めで相変わらず美味しかったです^^

クリームやピーナッツ等も食べたいのですが、5個もなぁ…と思ってしまいます。あんこ、クリーム、ピーナッツ、よもぎ、チョコのバラエティパックみたいなのがあればいいのに~。
あとさ、抹茶やきなこクリーム、黒胡麻とか出ないかなぁ(ワガママ)

ヤマザキHP:http://www.yamazakipan.co.jp/index.html

カロリー25%オフの食パンが出たんですね、素敵~!


*おまけ*

先日友人の誕生日だったので、ケーキを作ってみました。いや、正確にはデコってみました。
スポンジはヤマザキの「ふんわり卵のシフォンケーキ」を使ったのです~
110119_2046~01
いちご、ブルーベリーととってもシンプルなショートケーキに。友人は普通~のショートケーキが一番好きなんだそう。
もちろん美味しかったのですが、やわらか卵のシフォンケーキはそのまま食べた方が美味しいな、うん。

スポンサーサイト

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

薄皮シリーズの、このパン。
生地がもっちりしてるから好きっ
中身がどっさり入ってるのは嬉しいけど
中身なしのパンだけも欲しい(笑)

Re: No title

パン部分も美味しいですよね~^^
薄皮パンの中身なしのパンだけwそれは新しい発想ww
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

