スポンサーサイト


銀座たまや@ごまたまご

う~寒い、北陸地方はここ数日雪が酷いですね。私の家の辺りは融雪が無く地面がつるつるでスケートリンクのようになっております;運転も気をつけないといけないし、また風邪をひかないようにしないとな。

さて、今日は先日東京のお土産で頂いたお菓子をご紹介。
銀座たまやの東京たまご ごまたまごです。

東京たまご ごまたまご 
110112_1808~01 
ごまの和菓子とか大好きなのでわくわく!
初めて頂くのですが結構有名なお菓子のようですね。

110112_1820~01 
周りはホワイトチョコでコーティングされています。
本物の卵より一回り小さいくらいのサイズです。ピンポン玉大くらいかな。

110112_1823~03 
パカっとな。 おお、層になってるなってる。
外側から、ホワイトチョコレート、カステラ生地、黒胡麻あん、黒胡麻ペーストです。中心の黒胡麻ペーストがとろっとしてるの分かるかな?
うん、黒胡麻が濃厚でなかなか美味しいです^^カステラ生地とホワイトチョコの主張は思ったよりも無く、黒胡麻が堂々とメインをはっているな~という感じ。感動はないけれども決して期待を裏切ることもない安定した味でした。
家族にお年寄りの方がいる方へのお土産なんかにぴったりじゃないかな!

銀座たまやHP:http://www.tokyotamago.com/index.html

ごまたまごロールとやら、食べてみたいぞ~っ!!ふわふわ雪餅も美味しそう。
黒胡麻をメインに取り扱っているお菓子屋さんなんてなかなかないですもんね、自分も東京に行くことがあったら覗いてみようっと。
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

“銀座たまや ごまたまご”
“銀座たまや ごまたまご”
“銀座たまや ごまたまご”
“銀座たまや ごまごまご・・”

なんだか早口言葉みたい( ̄▽ ̄;)

中身がスゴイ事になってますね!
ぎっしり詰まりに詰まってる!
贅沢だ~♪

誰か東京へ行かないかな・・・ ( ̄。 ̄ )ボソ...

Re: No title

上から読んでも下から読んでも「ごまたまご」ですしねw

こういうお土産物系はネット販売もしている所がほとんどですけど、送料含めると割高になりますしそこまでして…と思ってしまいますよねぇ^^;
北海道等の物なら物産展がある!と思っていたのですがあれもやっぱり割高だと知った時はちょっとショックでしたwまぁ、ネット販売よりは断然いいですし現地に行かなくても手に入れられることを考えると妥当か~。
プロフィール

あん

Author:あん

おいしい物を食べている時が一番幸せな平凡OLです。
住んでいる金沢市周辺を中心に、食べたもの等紹介していきたいと思います。

@好きなもの@

甘い物
パン屋さん
ビュッフェ
製菓・製パン

最近は製菓・製パンにハマり中っ!


♪金沢ケーキバイキング情報♪
     
詳しくは店舗HPやこのブログ内のレポをご覧ください。

     <7月>
7月1日~7月31日の土日祝
ザ・ガーデンハウス
夏スイーツバイキング

7月5日~15日
メープルハウス
ケーキバイキング

7月6日~7日
てまり
デザートバイキング

7月24日~26日
カスケイドダイニング
夏休みデザート・ブッフェ

    <通年>
火曜日~土曜日
ノルマン洋菓子店
店売りケーキバイキング

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

